Zgirls 3:Furies

Zgirls 3:Furies

パブリッシャー Star Ring Game Limited

ジャンル リアルタイムストラテジーゲーム

今度は自由に施設を配置していける美少女系ストラテジー!軍備を整えて世界制覇を目指せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Zgirls 3:Furies

生き残りは美少女だらけ!ゾンビはびこる地獄に楽園づくり!

美少女たちと共に資源を集めて基地づくり!ゾンビを倒して世界制覇!

「Zgirls 3:Furies」は、Zガールズシリーズのナンバリング第3弾で、基地を作って強化されたゾンビを倒していく美少女系ストラテジー

システムとしてはクラキン系の拠点づくりになるが、施設を自由に配置できる点が珍しい。

美少女ぞろいのZガールズたちと一緒に、軍備を拡大して強化されたゾンビを倒しつつ、世界制覇を目指して戦っていこう。

シムシティ風に自由に施設を配置できる基地づくり!

Zガールズシリーズのナンバリング第3弾で、基地を作って強化されたゾンビを倒していく美少女系ストラテジー。 システムとしてはクラキン系の拠点づくりになるが、施設の配置などが自由な位置に行える点が珍しい。 美少女ぞろいのZガールズたちと一緒に、軍備を拡大して強化されたゾンビを倒しつつ、世界制覇を目指して戦っていこう。

どこに何をつくろう?道路で施設をつなぐ必要もある。

ゾンビはびこる世界で、生き残った人々「サバイバー」たちが集まる基地をつくっていくぞ。

水や木などの資源採掘用の施設は、水場や森などの資源の取れる土地にしか作れないが、それ以外はかなり自由な位置へ配置していける。

ただ配置するだけでなく、道路をつないで街として機能させていく必要があり、他の同タイプゲームとは一味違った自分だけの基地がつくれるのがポイントだ。

美少女たちで部隊を編成!ゾンビたちを駆逐してやろう!

Zgirls 3:Furies

ただ基地をつくるだけでなく、軍備もそろえていこう。

サバイバーを集めて基地を拡張していくと、を編成できるようになっていく。

基地の周囲だけでなく、外の世界でゾンビを狩ったり、他の基地へ攻めこんで資源を奪ったりできる。

スタンダードなクラキン系だが、隊員は隊長であるヒーローも含め全て美少女なので別の意味でやる気もでるんじゃないか?

「Zgirls 3:Furies」の魅力は、自由度の高い施設配置と美少女だらけの世界観!

Zgirls 3:Furies

戦闘員以外も、み~んな女の子!

シリーズ通して主人公以外のサバイバーは、かわいい女の子だらけの素敵な世界観!

戦闘員やヒーローキャラだけでなく、サバイバーの回収を専門とする娘や、レストランの店員など、みんな美少女で立ち絵もある。

ストーリーテキストが部分的に表示されない不具合が存在する(2018/11/19現在)のが残念だが、彼女たちのキュートな姿はしっかり見れるのでOKだ。

自由度が高く、計画性も必要となる施設配置!

Zgirls 3:Furies

計画的に配置していかないと大変なコトになる?

ただ自由に配置できるだけでなく、道路で施設をつながなければならないのがポイントで、シムシティのように計画的に考えていく必要がある。

施設には大きさの概念もあるので、区画を決めて整理していかないと大きな施設が建設しづらくなったりするぞ。

上手く施設が配置できると、パズルを解いた時のような快感もあるので、自分だけの整理された基地をつくってみないか!?

上手くすると課金なしでもかなり遊べる!

Zgirls 3:Furies

資源や時短アイテムは序盤にたくさん貰えるぞ。

課金関連は、資源時間短縮用のアイテムの購入のみなので、時間をかけてプレイすれば課金アイテムのダイヤ(300個・500円~)を消費する必要はない。

それどころか、ミッション報酬でガンガン資源も時短アイテムも入手できるので、特に序盤は困るコトは少ないはずだ。

一応、燃料や食料は10000単位(40ダイヤ)から、「加速(15分)」(40ダイヤ)などを買うコトができ、課金関連も意外と格安なのかもしれないぞ。

ゲームの流れ

Zgirls 3:Furies

かわいいエイダと共に基地を拡張していこう。

ちなみにこの子は、2Dモーフィングで動きまくる!

Zgirls 3:Furies

施設は、配置場所に道路がつながっていない場合は、道路を追加する必要がある。

道路でつないだら建設の指示をだしていこう。

Zgirls 3:Furies

民家を拡張して、資源を増やしていけばサバイバーも続々と集まってくる。

もちろん、全員美少女だ!

Zgirls 3:Furies

基地の周囲のゾンビたちは定期的に殲滅してやろう。

外の世界はゾンビでいっぱいだ。

Zgirls 3:Furies

部下たちに指示をだして、どんどん基地を発展させてゾンビも排除だ。

他の基地に資源を奪いに行くもよし、ゾンビどもを片っ端からやっつけるもよし、キミはどんな基地を作り、どんな司令官になる?

「Zgirls 3:Furies」序盤攻略のコツ

Zgirls 3:Furies

ミッションを上手く活用して基地を発展。

ガイド用のミッションをこなしていくだけでも、資源やアイテムが大量にもらえるので逐一進めていくといいだろう。

ただ、順番通りに進めていくだけでは資源が足りなくなる場合があるので、資源採掘用の施設は作れるだけ作って、レベルも常にMAXにしていくのが鉄則だぞ。

レベル順にゾンビを退治しよう!

Zgirls 3:Furies

世界中のゾンビを狩りまくれ!

基地の外のゾンビ集団にはレベルが設定されているので、低い順に狙って倒していこう。

あまり強いゾンビたちと戦わせてしまうと被害も大きくなるので、ヒーローのレベルや部隊の規模も強化して対応していくといいぞ。

戦闘報告書は常に確認して、どれだけの敵に対処できるのか把握するのも司令官の務めだ。