ホップステップジャンパーズ

ホップステップジャンパーズ

パブリッシャー Studio Z,Inc.

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

ジャンプ→踏みつけで戦うコンボアクションRPG!DL後すぐに引き直し10連+最大90連分のガチャチケあり

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

hopstepjumpers_01

ジャンプ→踏みつけで戦う爽快なコンボアクションバトル。

跳んで、踏みつけて、指1本の簡単操作でバトル!

「ホップステップジャンパーズ」は、ソロはもちろん友達との共闘や競争も楽しめるジャンピングアクションRPGだ。

引っぱりアクションの要領でキャラをジャンプさせ、敵やアイテムを踏みつけて攻撃!

攻撃アイテムを取ればシューティングアクションが発生して、ショットやミサイルの雨が敵を襲う爽快バトルを楽しめる。

今ならゲームをスタートしてすぐに引き直し可の10連レアガチャ(星5キャラ1体確定)を引ける他、事前登録報酬で20枚、各エリアのボスを倒すことで最大70枚のレアガチャチケットを獲得できる。

さらに、キャラと武器は被りでゴールドオーブに変換されるので同種を集める必要がなく、キャライラストを変更する独自の「イラチェン」機能を取り入れた今冬話題のゲームだ!

    正義の味方!プリズミックハンターとなれ

    hopstepjumpers_02

    公式のキャラ絵。これとは別にユーザー投稿のイラストを設定することもできる。

    プリズミックと呼ばれる生物が現れ、人々の平和を脅かす近未来世界。

    プレイヤーはプリズミックを狩るハンターとなり、ジャンピング装備して「跳んで」「踏みつけて」戦っていくことになる。

    シューティング攻撃も発生するジャンピングバトル!

    hopstepjumpers_03

    操作感はほとんどスリングアクションと同じ。

    バトルはターン制になっていて、キャラを引っぱることでジャンプの着地点が表示される。

    その地点に敵がいると踏みつけて攻撃でき、アイテムがあればそれを使用する。この時、表示されるジャンプボタンを押すと着地時に再度ジャンプが可能だ。

    シューティング攻撃のアイテムを取ればキャラが装備武器に応じたショットを放ち、敵に大ダメージを与えるなどアイテムや仲間、敵の位置を考えながらコンボをきめていこう。

    ホップステップジャンパーズの特徴は爽快なアクションバトルやイラチェン機能

    hopstepjumpers_04

    ブーメランを装備していたあのキャラは現状いない。

    バトルでは、モンストなどの引っぱりアクションの操作感を引き継ぎつつ、ジャンプによる踏みつけやコンボ、シューティング要素を加えているのがおもしろい。

    最初のジャンプの着地点は正確に指定できるため、スリング系の操作と比べてもかなり簡単!

    初心者でもシューティング攻撃などの付加効果を発動させやすいのは良かった。

    育成メニューについても充実していて、他プレイヤーのキャラと交流できる広場では低コストの「友情強化」を利用でき、ユーザーが投稿した既存のキャラのイラストを自身のキャラに反映させる「イラチェン」機能も新しい試みに思えた。

    また、本作は配信前からゲームとは関係ない「とあるキャラクター」のデザインやプロフィールが話題になっていて、残念ながら正規版リリース時には麻〇さん風のキャラを除いて未実装となった。

    装備武器のブーメランがいけなかったんだろうか、ともあれゲームとしては豊富なボーナス報酬とともに仕上がりは良好だ。

    キャライラストを変更できる豊富な育成要素

    hopstepjumpers_05

    育成メニューが揃っていて、とくにレベルは資金で上げられるので育成が楽。

    キャラはレベルやプラス値、スキルや必殺技を強化でき、進化や上限解放といったメニューも用意されている。

    キャラに装備させる武器についても各種強化メニューがある他、キャラのイラストを購入&変更するイラチェン機能がある。

    さらに、ユーザーがイラストを投稿してゲーム内通貨で販売することも可能だ。

    キャラや武器を入手!

    hopstepjumpers_06

    引き直し可の10連レアガチャが利用できる。

    正規版でも初回データをDL後に無限引き直しができる10連レアガチャを引ける。

    最後の一枠は星5キャラ確定。通常枠でも星5キャラを狙えるので、ここでメインパーティの3枠を星5で埋めるのもアリだ。

    最高ランクは星5でキャラ排出率は3%。武器との混同ガチャだが、同種が被るとゴールドオーブ化されるため、育成のために同キャラを集める必要がない。

    また、事前登録報酬で20枚、ストーリークエストのボスを倒すことで70枚の計90枚のガチャチケットを得られるお得なボーナスがある。

    ゲームの流れ

    hopstepjumpers_07
    メインとなるストーリークエストは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

    序盤はプレイヤーレベルのアップ時にスタミナが蓄積されるため、待ち時間なく進められる。

    hopstepjumpers_08
    バトルはターン制になっていて1キャラずつ行動する。

    キャラを下方向へ引っぱり、ジャンプの着地点を決めて指を離すとその場所まで跳ぶ。

    hopstepjumpers_09
    ステージには様々なアイテムが落ちていて、それを踏みつけると効果を発揮する。

    敵を踏みつけながらアイテムを取るなど、毎ターンごとにうまくコンボをきめよう。

    hopstepjumpers_10
    シューティング攻撃を発動させると、キャラが装備武器に応じたショットを放つ。

    巨大な敵をガンガン攻撃する爽快なアクションを楽しめる。

    hopstepjumpers_11
    クエストモードの他に、イベントモードでは他プレイヤーとのバトルや共闘を楽しめる。

    広場では、他プレイヤーとの交流や新キャラのお試し使用などができる。

    ホップステップジャンパーズの序盤攻略のコツ

    hopstepjumpers_12

    クエストモードを攻略しつつバトルに慣れていこう。

    本作はアイテムの効果が非常に強力なので、バトルでは最初の着地点をアイテムに定めるのがオススメ。

    アイテムを踏んだ後でもう一度ジャンプできることがあるので、気を抜かずに表示されるジャンプボタンを押そう。

    メインパーティの3人を強化

    hopstepjumpers_13

    メインの3キャラはある程度レベルを上げておきたい。

    キャラは資金を消費するとレベルアップできるが、低レベルだと消費資金量が少なくゲーム開始時でもレベル30あたりまで一気に強化できる。

    ステータスもアップするので、まずはメインパーティの3人のレベルを上げておき、後はレア度の高いキャラを集中強化しよう。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。