キヲクロスト

キヲクロスト

kizunazoon inc.

リアルタイムバトルRPG

基本プレイ無料

大切な人と記憶を失った少年の真実を求める戦いが遂に始まる!未来の渋谷が舞台となるリアルタイムバトルRPG!

キヲクロスト

失った記憶、真実はどこに?

未来の渋谷を舞台に「キヲク」をめぐる異能バトルが開幕する!

「キヲクロスト」は、大切な人記憶を失った主人公アキが苦悩しながら戦い抜いていく姿を描く基本無料のリアルタイムバトルRPG。

HIDE(GReeeeN)氏が初CVとして参戦し、声優の水島裕さんがボイスプロデュース、瀬名快伸氏がシナリオを担当するなど話題性たっぷりのタイトルだ。

キャラの組み合わせで発動する『共鳴技』を駆使して、未来の世界で巻き起こる戦争を戦い抜こう。

    デッキ編成でできるコトが変化するリアルタイムバトル!

    キヲクロスト

    切り札の『共鳴技』で決めろ!

    バトルは行動ゲージが溜まったキャラクターからアクションしていくリアルタイムバトルで、プレイヤーは通常攻撃やスキルなどのコマンドを選択していくだけでいい。

    基本のキャラクタースキル以外に、デッキ編成時にキャラ同士が共鳴して発動できる『共鳴技』もセットできるのが特徴だ。

    攻撃技だけでなく、バフ・デバフ効果のあるモノなどもあり、デッキ編成次第で様々な戦い方が可能になる。

    ボイス付きで展開する謎を秘めた切ないストーリー!

    キヲクロスト

    謎を秘めたストーリー。真実はどこに?

    ストーリーは序盤から急展開を迎える。

    主人公であるアキは、大切な人をその手にかけるという悲劇的結末の記憶だけを残し、その他全ての記憶を失ってしまうのだ。

    残酷な真実と優しい嘘、そして策謀―――さまざまな事情が絡む怒涛の展開が待ち受けているぞ。

    「キヲクロスト」の魅力は、TCGのようなバトル戦略&深みのあるストーリー

    キヲクロスト

    使い方次第で強力になる『共鳴技』もある。

    バトルでの最大の魅力は、前述している通りキャラごとの組み合わせ(共鳴)で発動可能になる『共鳴技』だ。

    必要なシンクロ率(攻撃などで増加するゲージ)がそれぞれ違い、強力なモノほど多くシンクロ率が必要になる。

    だが、相手全体の防御力を下げるといったデバフ系は、比較的低いシンクロ率で放てるモノも多く、他の攻撃系の共鳴技と組み合わせると必殺のコンボにできたりするぞ。

    単純な強さだけではないキャラ育成

    キヲクロスト

    攻撃力担当だけでは勝てない?!

    キャラクターは全て星5覚醒が可能なので、育成すればしっかりと強くなってくれる。

    単純な攻撃力だけでなくスキル共鳴が重要になり、デッキ編成時にどのキャラを組み合わせて出撃させるかで強さは大幅に変化するぞ。

    また、何のディスク(装備品)を装着させるかによってもステータスが変化するので、本当に自分だけのキャラ・編成をしていくコトが可能だ。

    ハードなストーリーを実力派声優陣が熱演!

    キヲクロスト

    誰の言葉が信じられるのか・・・。

    アキは戦況を左右するほどの能力を持っているため、味方であっても彼を利用しようとする者、本当に心配してくれる者などさまざま。

    そんなストーリーを小野賢章さん(黒子のバスケ、黒子テツヤ など)や潘めぐみさん(HUNTER×HUNTER、ゴン=フリークス など)といった実力派の豪華声優陣が熱演している。

    苦悩するアキやそれを取り巻く敵・味方といったハードなストーリーは、CVの魅力も相まってアニメを観るようにどっぷりハマれること間違いなし。

    ゲームの流れ

    キヲクロスト

    アキの覚えている最後の記憶は、大切な人をその手にかけたという過酷なモノだった。

    キヲクロスト

    異能の力を有する2つの勢力がぶつかり合う世界。

    記憶を失ったアキは、その一勢力のメンバーとして参戦するコトとなる。

    キヲクロスト

    バトルでは、状況に応じてコマンドを切り替えて戦う。

    シンクロ率を上げて強力な共鳴技を放て!

    キヲクロスト

    デッキ編成で使える共鳴技を調整していく。

    全キャラ星5覚醒できるので、好きなキャラを育成してみよう。

    キヲクロスト

    さまざまな敵がアキたちの前に立ちふさがる。

    真実と嘘が渦巻き盛り上がるドラマ!是非、キミもアキの戦いを見届けてほしい!

    「キヲクロスト」序盤攻略のコツ

    キヲクロスト

    効率的に共鳴技を放て!

    『共鳴技』を放つタイミングで戦況を大きく変えるコトができるので、ここぞという場面を見逃さないようにしていこう。

    デッキ編成によっては、攻撃系よりバフ・デバフ系が役に立つ場合も多いので、攻撃力や敵との属性相性も考慮した共鳴技を選んでおくといいぞ。

    また、共鳴技は1バトル1回ずつしか使用できないのも忘れないように!

    回復ユニットを育成していこう!

    キヲクロスト

    まずはこのウニッチから。

    序盤はストーリーが進むと敵から受けるダメージが急に上がったりするので、回復が重要になる場面がしばしばある。

    そんな中で役に立つのが、レアリティは低いが回復スキルを持っているウニッチだ。

    最初に貰えるキャラたちとの共鳴相性もいいので、しっかり育成していこう。

    ショップでディスクを買いそろえよう!

    キヲクロスト

    ディスクはゲーム内マネーで購入する。

    ショップでの課金要素は100円から帰る課金アイテムを消費して、各種ボックスを買ったり、キャラガチャを回したりするというモノ。

    ガチャ確率は星5キャラが1%、星4キャラが12%と、星4は比較的出やすいので主力になりそうだ。

    そんな中でも、課金アイテムではなくゲーム内マネーで購入できるディスクは、資金を貯めて買いそろえておこう。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。