転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記~

転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記~

KICK ASS, LTD.

育成シミュレーションRPG

読者レビュー (5)

異世界ファンタジー「転スラ」をRPG化!転生した先で建国し、仲間を集めてリアルタイムバトルに挑め

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

tensura_01

転スラのキャラでRPGを楽しめる。

前代未聞!? 転生×スライム×建国×RPG!

「転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記~」は、TVアニメも絶賛放送中の「転スラ」を元にした成りあがり転生ファンタジーRPGだ。

原作4億PV&シリーズ累計650万部突破! 大人気異世界ファンタジー作品「転生したらスライムだった件」初のゲームがスマホで登場!

原作の物語を追体験しながら様々な人型モンスターが棲む「魔国連邦」を作り、仲間を集めてクエストに挑戦していこう。

冴えないサラリーマンが異世界転生

tensura_02
通り魔に殺害されたごく普通のサラリーマン「三上悟」。

死んだはずの彼が目覚めるとそこは異世界――しかも、身体がスライムに変わっていた。

彼は「リムル=テンペスト」という新しい名を手に入れ、「捕食者(クラウモノ)」など多数のスキルを使って自らを鍛え、強力な敵との戦いや新たな仲間との出会いを重ねていく。

簡単操作のリアルタイムバトル!

tensura_03
クエストを進行させると発生するバトルはリアルタイムで進み、キャラは自動で移動や攻撃を行う。

敵を攻撃したりWAVEを進行させたりするとゲージが溜まり、適切なタイミングで各キャラ固有の必殺技を発動させよう。

下に続きます

転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記~の特徴は原作を追体験するストーリー

tensura_04

原作(アニメ)のキャラが多数登場。

「転スラ」の世界観をモチーフにした街を建国でき、TVアニメ版と同じデザインのキャラが多数登場する。

物語についても原作を追体験できるためファンはもちろん、このゲームを遊んだプレイヤーがアニメや原作に触れる機会も増えそうだ。

バトルは簡単操作かつテンポ良く進行でき、育成要素についても武器生成やスキルカスタマイズといったかたちでそれなりに揃っている。

ただ、リリース当初からローディングが長く(こちらはメンテで改善される可能性あり)、ガチャについても最高ランクが星6であるにも関わらず10連で星5確定枠がないのは気になった。

昇級やスキルカスタマイズでキャラを育成

tensura_05
バトルでは最大5体のキャラを出撃でき、そこで経験値を得てレベルアップする。

キャラのレベル最大値はプレイヤーレベルに依存しているのでレベルを上げる時は注意が必要だ。

この他にキャラの昇級、装備品の鍛錬に装着、スキルカスタマイズといった育成メニューがある。

嵐魔石で新たな仲間を迎えよう!

tensura_06
基本無料ゲームであり、課金することで「嵐魔石」や各種アイテムを購入できる。

まずは、チュートリアル後にプレゼントから事前登録報酬の嵐魔石を受け取り、10連+αのガチャを引こう。

ガチャ排出時の最高ランクは星6。排出率は3%。10連に星5以上確定などのボーナスが付いていないので、単発でちまちま引くのもありだ。

ゲームの流れ

tensura_07
メインとなるクエストモードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

ステージの下にある水滴のようなものは星評価だ。

tensura_08
バトルはリアルタイムで進み、キャラはオートで移動や攻撃を行う。

複数のWAVEに分かれているので最初は抑えめに戦おう。

tensura_09
WAVEを進行すると各キャラの必殺技ゲージが溜まる。

一杯になった状態で画面下にあるアイコンをタップするとそれを発動できる。

tensura_10
メイン画面の街には入手したキャラたちが生活している。

ハートがついたキャラをタップすると住人ポイントが溜まり、一定値になると報酬が得られる。

tensura_11
物語を進めるメインクエストの他に、曜日・時間限定・イベントクエストが用意されている。

まずは原作を追体験するメインクエストを進めよう。

転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記~の攻略のコツ

tensura_12

最初のエリアの取りこぼしを回収。

メインクエストには星評価があり、チュートリアルで強制進行した最初のエリアは星ひとつしか獲得できていない。

スタミナ自体は豊富にあるので、ガチャを引いて集めたメンバーを編成して星3つを獲得していこう

建国モードを進める

tensura_13
メイン画面ではキャラに付いているハートを回収しつつ、稀に表示されるイベントアイコンに目を配ろう。

特定のキャラを入手するなど条件を満たすとイベントアイコンが表示され、タップすると新たな建物が設置される。

限界突破でスキルを入手!

tensura_14
ガチャなどで同キャラが被ると自動で限界突破を行い、魔法品を得られる。

これを使用することでスキルを習得し、キャラごとにそれをカスタマイズできる。


[/private]

下に続きます