エピックモンスター

エピックモンスター

パブリッシャー Hinode

ジャンル カジュアルRPG

転生楽々!特殊通貨もがっぽり得られるオートバトルRPG!伝説や神話や怪談に出てくるモンスターを育成

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

epicmonsters_01

バトルはオートで楽々!育成に特化して操作しよう

ちまちま遊べるモンスター育成×放置系RPG

「エピックモンスター」は、世界各国の伝説、神話、民話、怪談に登場する有名なモンスターたちを集めて戦うオートバトルRPGだ。

多彩なモンスターを集めてパーティを編成し、幾多のダンジョンを攻略しながら育成していこう。

パーティ枠を拡張すれば最大150体でバトルができるというやりこみ要素も備えたゲームだ。

有名モンスターを使ってバトル!

epicmonsters_02
画面上では編成したモンスターたちが自動で戦い続ける

プレイヤーは適切なタイミングで強力なアクティブスキルを発動し、ドロップ&生産した資金を使って彼らを強化していこう。

エピックモンスターの特徴はシンプルなゲーム性

epicmonsters_04

転生などオーソドックスな機能は揃っている。

神話や怪談に登場する様々なモンスターを収集でき、ゲームの進行や転生によってとことん強化できるのが魅力!

バトルにおいてもほぼオート進行ではあるが、課金通貨であるルビーを消費するとパーティ枠を拡張でき、仲間にしたモンスターを無駄なく置ける。

通常のバトルステージの他に、ダンジョンなどのサブコンテンツも豊富にあり、ボリューム感についても満足できるゲームだった。

モンスターを永続強化!

epicmonsters_05
モンスターたちは資金を消費することで一時強化でき、それは転生時にリセットされてしまうが、代わりに「」という特殊通貨を得られる。

これを消費することでモンスターの永続強化、様々な特殊効果のある「秘宝」の購入、モンスターをセットして持続的に資金を得ていく金鉱の永続強化を行える。

基本的には無課金で進められるゲームだが、各種アイテムやルビーを課金購入でき、新たなモンスターはクエストの達成報酬(ルビー)を集めて手に入れよう。

ゲームの流れ

epicmonsters_07
画面上で繰り広げられるバトルは基本オートで進む。

プレイヤーは適切なタイミングでアクティブスキルを発動させて彼らをサポートしよう。

epicmonsters_08
敵を倒すと資金をドロップでき、モンスターを鍛えられる。

また、金鉱にモンスターを配置することで継続的に資金を得ることもできる(バトルパーティと重複セット可)。

epicmonsters_09
ステージ50に到達すると転生を利用でき、到達したステージに応じた魂を得られる。

魂を使ってモンスターの永続強化を行い、秘宝を購入しよう。

epicmonsters_10
一度転生を行うと強力な敵と豪華な報酬が待つダンジョンモードが開放される。

この他に、ユーザー同士のランキングバトルモードが搭載されている。

epicmonsters_11
ゲーム内で特定の条件を満たして報酬を得るクエストメニューがある。

達成すると資金やルビーを得られるので積極的に利用しよう。

エピックモンスターの序盤攻略のコツ

epicmonsters_12

一度転生を行うとあとはかなり楽。

まずは転生の目安であるステージ50を目指して進み、合間に挿入される簡単なガイドイベントをこなしてゲームの流れを知ろう。

1回目の転生を行うと大量の魂ポイントを獲得できるので、モンスターの永続強化に費やせる。

これ以降はテンポ良くステージ50まで進行できるため、最初の転生までは広告動画を視聴して倍速で進むのがオススメだ。

秘宝を購入!

epicmonsters_13
転生時に獲得した魂を消費することで秘宝を購入でき、それを装備枠にセットすると効果を発揮する。

まずは、転生時に獲得できる魂量をアップする秘宝を優先的に購入して装備しておこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。