弓巫女伝

弓巫女伝

パブリッシャー G2 Studios Inc.

ジャンル シューティングディフェンスゲーム

弓巫女見習いの美少女とあやかし退治!敵の弱点を狙い撃つシューティングディフェンス型RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

弓巫女伝

弓であやかしを撃ち落とす!討伐開始!

あやかしを美少女が弓で撃ち落とす!立派な弓巫女になれるかな!?

「弓巫女伝」は、弓巫女見習いの女の子と共に街に出現する「あやかし」たちをやっつける基本無料のシューティングディフェンス型RPG

狙いをつけて撃つと、式神や扇などのスキルを駆使し、画面右から迫りくるあやかしを撃ち落としていこう。

ステージのラストには強力なボスキャラが登場し、多彩な攻撃を仕掛けてくる。弱点に上手く攻撃を当てないと倒せないぞ。

弓を引くひっぱりアクションで敵を殲滅!

弓巫女伝

このボスの弱点は?・・・まぁ、まず鼻を狙うか。

操作は簡単で、スワイプで弓を引いて、狙いをつけてから指を放すとが飛んでいく。そして、長押しで弓ごとに設定された強力なチャージショットが放てる。

この他、式神の2種類のボタンがあり、式神は攻撃力アップなどのバフ効果を得られるスキル、扇はザコあやかしやボスの弾を吹き飛ばせる便利なスキルだ。

これらの操作を駆使してザコを倒し、ステージの最後に待ち受ける討伐対象強力なボスをやっつけよう。

レベルを上げて多彩な弓を使いこなそう!

弓巫女伝

いろいろな弓が開放される。

あやかしを倒すコトで、弓巫女見習いは「弓巫女段位(レベル)」が上がってパラメータが強化されていく。

それだけでなく、弓は使い込んだり特定の行動を実行するコトで「称号」を得られ、新たな弓を開放していけるぞ。

課金に相当する要素は無く、1ゲーム1回のコンティニューや、クリア報酬の倍増などをCM視聴で行える仕様だ。

「弓巫女伝」の魅力は、歯ごたえのあるボスバトル&可愛い弓巫女!

弓巫女伝

隙を逃すな!弱点を撃て!

各ボスには弱点があり、それ以外への攻撃はほぼ無効と言っていいダメージしか与えられない。

弱点を防御するアクションや、こちらを攻撃するモーションなど、意外と初見殺し的なところがあるがソレを見極めて攻撃を的確に当てていこう。

条件で開放される多彩な弓の数々!

弓巫女伝

複数撃てる弓は強い!

弓には、拡散系や貫通系などのいろいろな種類があり、条件を満たすと上位の弓が開放されていく。

ただその系統が強くなるだけでなく、連射貫通などの複合的な能力を持つ弓も登場するぞ。

可愛い弓巫女との会話で進むストーリー

弓巫女伝

この子は本当に良い子だな。

ストーリーはステージをクリアするごとに展開していき、弓巫女との和む会話を楽しめる。

一生懸命弓巫女になるための修行に励む彼女の姿に、こちらも何だか元気をもらえる気分だ。

少々ストーリーが短い(長くとも数時間でクリア可能)のが残念なところ。

ゲームの流れ

弓巫女伝

道に迷っていた弓巫女学園の生徒。

道案内をしつつ彼女の成長を見守ろう。

弓巫女伝

弓を引いて狙いをつけて撃つ!

弓を長く引いて(長押し)必殺のチャージショットと、扇や式神も使ってあやかしを討伐しよう。

弓巫女伝

ボスは弱点への攻撃以外はほぼ無効だ。

よく狙っていこう。

弓巫女伝

レベルも上がり、新たな称号や弓もゲット!

弓を変更して使い心地を試していこう。

弓巫女伝

弓の練習をして強敵を打ち破ろう。

彼女が弓巫女試験に合格できるかは、キミの腕にかかっている!

「弓巫女伝」序盤攻略のコツ

弓巫女伝

お!あやかし発見!

マップ画面には、これまで倒したあやかしがちびキャラとして登場する。

それらをタップするコトで経験値が獲得可能なので、ただステージを選ぶだけでなく少しでも経験値を稼いでいこう。

解放条件を確認して狙った弓を獲得しよう!

弓巫女伝

拡散系はかなりおススメ!

それぞれの弓の獲得条件は、弓の詳細に記載されているので確認しておこう。

欲しい弓がある場合は、条件を遡って「何をすれば辿り着けるか」しっかり計画を立てるといいぞ。

条件が隠されているモノもあるが、CM視聴で開放されるので時間がある時にチェックだ。