アートワール魔法学園の乙女たち

アートワール魔法学園の乙女たち

DMM.com

放置系RPG

読者レビュー (0)

世界を救った英雄が美少女だらけの学園で教師になる!明るく楽しい学園青春ファンタジーRPG!

ダウンロード(Android)

アートワール魔法学園の乙女たち

攻撃=転倒なドジっ娘も・・・大丈夫か?

魔王が倒された後の世界を描く学園青春ファンタジーRPG!

「アートワール魔法学園の乙女たち」は、かつて魔王を倒して世界を救った男が、学園で教師となって美少女たちを育成していく学園青春ファンタジーRPG

主人公が教師としては万能なわけではなく、生徒を指導しつつ自分も成長していくストーリー展開が学園ドラマを彷彿とさせる。

ただ戦うだけではなく、素材を使って武器・防具を生成する『装備生成』もあって、なかなかにやり込み度の高いタイトルだ。

※本タイトルはDMM GAMESのダウンロード及び、DMMへの無料アカウント登録が必要になります。あらかじめご了承ください。

オートバトル&フルボイスストーリーで美少女たちを指導!

アートワール魔法学園の乙女たち

生徒たちは超がつく個性派ぞろい。

戦闘は見守るだけのオートバトルだが、フェーズの合間に生徒たちを撤退させるコトも可能で、戦況を見て的確に判断していこう。

一定数の戦闘をクリアするコトで、フルボイスのストーリーが開放されていくぞ。

ちなみに最初に育成する生徒選んでゲットできるシステムになっていて、欲しいキャラを狙って入手できるのは嬉しい。

追加のキャラは、ガチャで溜まる超絆ポイントを消費して選ぶ方式だ。

愛情を注いでレベルアップ!装備生成で武器・防具を作り出せ!

アートワール魔法学園の乙女たち

育成に装備生成に励んでいこう!

戦闘やガチャで入手した絆ポイントレベルアップ超絆ポイント上限レベル新キャラクターの開放ができる。

育てたいキャラ重点的に強化していけるシステムだ。

また、戦闘でドロップする素材を使って武器・防具を生成する『装備生成』では、出来栄えで性能がアップしたり追加の効果がついたりする。

やり込み次第で、序盤から属性攻撃可能な珍しい武器で戦うコトもできるぞ!

「アートワール魔法学園の乙女たち」の魅力は、ボリューム満点のストーリー&やり込める装備生成!

アートワール魔法学園の乙女たち

イベントシーンも盛りだくさん!

ストーリーはメインだけでも大ボリュームな上、フルボイスで見応え&聴き応えバツグン。

キャラ別のストーリーにも専用のヴィジュアルシーンが挿入される場合もあり、シリーズモノのラノベを読む感覚でプレイできる。

結果が楽しみな装備生成!レア装備になるかな!?

アートワール魔法学園の乙女たち

良い装備ができるといいな。

本タイトルのキモと言っても過言ではない『装備生成』は、確率で性能がプラスされていくので、上手くいけば最低ランクの装備も意外なレア装備に変貌する。

特に属性ルーン追加で発生した場合は、装備の名称も変化してより更に使える装備になってくれるんだ。

生成用の素材は各戦闘ごとにドロップするアイテムが決まっているので、ハクスラして集めて狙った装備を作りまくろう。

パネルを張り付けて自分だけのホーム画面に!

アートワール魔法学園の乙女たち

好きな娘の顔だらけにするコトもできるぞ。

前述した通り、キャラはガチャでの入手ではない―――本タイトルのガチャはホーム画面を飾るパネルが手に入る。

レアリティの高いパネルをゲットできれば「超絆ポイント」も大量に入手できるぞ。

レアリティごとに大きさの違うパネル自由に配置可能で、自分だけのパネルボードにして所謂「痛ホーム画面」にしちゃおう。

ゲームの流れ

アートワール魔法学園の乙女たち

魔王を倒した英雄である主人公は、この学園で美少女たちに何を教えるのか!?

教えられるものがなくて序盤は悩む事に・・・珍しく万能ではない主人公だな。

アートワール魔法学園の乙女たち

指導する生徒を決めて育成を始めよう。

戦闘を見守ったり、一緒に装備生成をしたり―――楽しい学園生活がはじまる。

アートワール魔法学園の乙女たち

前衛後衛のバランスを考えたメンバーを指導メンバーに加えよう。

基本オートバトルだが、危ない時には撤退の指示も必要になる。

アートワール魔法学園の乙女たち

素材を集めて楽しい装備生成。完成までは時間がかかるぞ。

さて、良い品質の装備が完成してくれるコトを祈ろう!

アートワール魔法学園の乙女たち

生徒を指導し、自らも悩み成長していくストーリー。

先生となった不器用な英雄の新生活が幕を上げる!

「アートワール魔法学園の乙女たち」の攻略のコツ

アートワール魔法学園の乙女たち

負けそうなら撤退だ!

戦闘は見ているだけで勝手に戦ってくれるのでラクチンではあるが、進んだら全滅しそうな場面では撤退の決断が正しい。

撤退するとクリアにはならないが、途中で入手した素材をゲットして帰るコトができるぞ。

★3クリア後の戦闘で素材を荒稼ぎ!

アートワール魔法学園の乙女たち

より多く素材を!

ミッションをすべて消化し★3クリアとなった戦闘ステージは、指導ポイント(スタミナ)を多く消費して素材のドロップ数を上げられる。

敵が強いと感じたら、★3クリア済みの戦闘で素材を荒稼ぎし、装備生成をしまくって強い武器・防具をゲットしていこう。

レベルアップより、強い装備の方が手早く強化につながる場合も多いぞ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます