ドラゴン姫

ドラゴン姫

JOYCITY Corp.

カジュアルファンタジーRPG

読者レビュー (0)

【iOS追加】日本語対応のフル3DオートバトルRPG!守護隊を育成し、ドラゴンの少女「ユイナ」を守る盾となれ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dragonhime_01

フル3Dバトルで敵を倒しまくろう。

いつまで私を放っておくつもり?

「ドラゴン姫」は、ハイクオリティな3Dグラフィックで構成されたオートバトルRPGだ。

海外で先行配信され、先日グローバル版が日本語に対応して配信された。

プレイヤーはドラゴンの少女「ユイナ」を護るために守護隊を結成し、彼らを育成しながら幾多のステージやダンジョンを攻略していこう。

3Dバトルが展開される

dragonhime_02
ステージ上でのバトルはオートで進み、キャラは自動で通常攻撃やスキルを使う。

プレイヤーは状況に合わせてユイナの特殊スキルを使い、獲得したポイントを消費してキャラをレベルアップさせていこう。

このレベルアップ操作も無償でオート設定でき、転生を行ってリセットしたときも素早く、そして満遍なくキャラのレベルを上げられる。

ドラゴン姫の特徴はグラフィックの美しさと充実したシステム

dragonhime_04

美しいグラフィックで描かれたキャラ。

作りこまれた世界観に美しいグラフィック、育成メインの簡単操作、ステージ20で周回できる転生(周回)のしやすさなど、見た目も中身もハイクオリティにまとまっている。

バトルでは3Dという特性を活かし、4つのカメラアングルを選択できるため、それぞれの視点で3Dアクションバトルを見守れるのが良かった。

また、課金通貨の「宝石」など多数の資源を獲得できる3種のダンジョン、転生によるキャラクターの永続強化、レアリティの違う武器の入手・強化などやりこみ要素も豊富に揃っていた。

守護隊を鍛えよう!

dragonhime_05
キャラのレベルは転生時にリセットされるが、転生によって得られる魂を消費することでキャラと所持スキルの永続強化が行える。

この他に、装備品の概念があり、同じ装備品を獲得して欠片を集めて強化することも可能!

装備品はガチャやステージ上でドロップした宝箱から得るが、本作はガチャに必要な宝石の獲得量がとても多く、課金に左右されずに強くなれるバランスになっていた。

ゲームの流れ

dragonhime_07
バトルはステージの進行やキャラの移動、攻撃を含め基本オートで進む。

プレイヤーはキャラのレベルを上げつつ(これも無償でオート設定可)、ユイナのスキルを使ってパーティをサポートする。

dragonhime_08
画面左下にある小さなシャッターアイコンをタップするとカメラアングルを変更できる。

バトルの見え方が変わり、より新鮮でダイナミックなアクションを楽しめる。

dragonhime_09
序盤はユイナを含む5人が仲間に加わり、彼らを鍛えながらより深いステージへ進んでいく。

ゲームを進行させて条件を満たせば他のメンバーも仲間に加わるようだ。

dragonhime_10
ステージ20に到達すると転生を行うことができ、「魂」という特殊通貨を得られる。

魂はキャラやスキルの永続強化に使えるため積極的に集めよう。序盤でも5~10分程度で転生が可能だ。

dragonhime_11
ステージ画面の右下にあるダンジョンモードには、ドロップする資源やアイテムの違う3種のダンジョンが用意されている。

挑戦時には鍵を消費し、複数の鍵を持っていればクリア済みのステージを自動周回でき、通常ステージと同時進行で報酬を得るオートバトル機能がある。

ドラゴン姫の攻略のコツ

dragonhime_12

まずは、ステージ20で周回。

本作は宝石の獲得量が多く、序盤から最高ランクの宝箱を3回ほど開けられる。

中からは武器として最高ランクの「遺物」が確定でひとつ得られるので、それら強力な武器を各キャラに持たせておけば自動バトル&自動レベルアップでガンガン先に進める。

転生も簡単なので、入手した魂を使って永続強化を行おう。

余った宝石でサポート機能を強化

dragonhime_13
宝箱ガチャをある程度引いたらショップメニューの「ドラゴンの少女」を確認し、転生時の魂獲得量アップといったサポート機能を強化しよう。

転生の効率が上がり、育成をよりスムーズに行えるはずだ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます