Metal Madness(メタル マッドネス)

Metal Madness(メタル マッドネス)

GDCompany

TPS

読者レビュー (0)

マッドマックス風の世界観で自慢のモンスターマシンを駆って銃撃戦!対戦が熱いマルチオンラインSTG!

ダウンロード(Android)

Metal Madness

激しく撃ち合うチームバトル!

マッドマックス風なモンスターマシン同士のマルチアクションSTG!

「Metal Madness(メタル マッドネス)」は、車にマシンガンショットガン火炎放射器などの銃器を取り付けたマシンで戦うマルチアクションSTG。

マッドマックス風の世界観で、自分で改造したモンスターマシン同士でぶつかり合うPVPを楽しもうぜ!いかれた世紀末へようこそ!

操作はカーレース!銃撃で敵マシンを破壊するPVP!

Metal Madness

カーレースじゃねぇ!破壊しあえ!

基本操作は、カーレースモノと同様に左右へのステアリングアクセルバック走行を組み合わせて車を動かす。

走行中にバック&ステアリングドリフト走行もできる本格派!

射撃は射程範囲に敵をとらえれば自動で発射してくれるので、移動して狙うだけで戦える簡単なシステムだ。

3vs3のチーム戦になっていて、一定数敵マシンを破壊するチームデスマッチと、キューブを終了まで守り抜くゲットアンドランの2種類のルールが楽しめる。

車と銃の組み合わせ&強化でオリジナルマシンを制作!

Metal Madness

自慢のモンスターを作り上げろ。

車は素早いタイプや、装甲が厚いタイプ、バランスがいいタイプなどいろいろとあり、戦い方に合わせて変更していける。

武器も多彩にあり、中距離攻撃&連射のマシンガン、近距離&左右への攻撃範囲のショットガン、長距離射程のスナイパーライフルなどなど、車体と組み合わせて独自のマシンを作り上げていこう。

各車&武装は、バトルコンテナからゲットできるピースを集めるコトでアップグレードも可能だ。

「Metal Madness」の魅力は、近未来的マシンでの力技ではないバトル!

Metal Madness

無限軌道装備の正にモンスターも!

マシンの種類は豊富で、近未来の技術を盛り込んだ化け物ぞろいだ。

それぞれ特性もさまざまで、初期の3種類だけでもかなり特徴的だが、パーツを集めて開放できるレア機体は超性能だけでなく見た目も圧倒的!

マッドマックスな世界観を存分に味わえる。

ただのぶつかり合いじゃない多種多様な戦略性!

Metal Madness

狙撃?突撃?

正面からぶつかっていって射撃するんじゃないの?と思うかもしれないが、そんなに単純じゃない

例としてスナイパー装備なら射程は長いが射撃範囲は極端に狭いので、一定距離を保って戦うコトになるし、ショットガン装備なら接近しつつ広い射撃範囲を使って回り込むように戦う

仲間のタイプとの兼ね合いを見て連携をとる必要もあり、かなり熱い駆け引きを楽しめる。

機体との組み合わせでマシン性能は大きく変化!

Metal Madness

マシンガンはスタンダードな使い勝手。

上記したように武装の差は大きく、それに伴って車体選びも重要になってくる。

ショットガンでの接近戦タイプだけでも、装甲の硬いタンク型にするか、加速力が高い一撃離脱型にするか、などなどまったく違う戦法が取れるぞ。

自分の戦い方、仲間との協力の仕方、いろいろと考えて自分のマシンを作っていこう。

ゲームの流れ

Metal Madness

操作は車の移動のみ。

射撃はオートなので、攻撃可能な範囲に相手マシンをとらえよう!

Metal Madness

さっそく対戦してみよう。

マッチング中もバトル可能なので、地形や対戦相手の動向を見ておけ。

Metal Madness

パーツを集めて新たな車体・武装をゲット!

どんなマシンで戦おうかな?

Metal Madness

新たな組み合わせのマシンでバトルだ!

敵を倒したがこちらの被害も甚大―――接近戦はなかなかリスクが高いな。

Metal Madness

自分に合う戦い方を見つけて勝利をつかみ取れ!

筆者は、高機動スナイパーorマシンガンがお気に入りだ!

「Metal Madness」の攻略のコツ

Metal Madness

ショットガンなら側面まで撃てる!

射撃範囲上手く利用するのが本作のキモとなる。

そして、相手が攻撃できない位置から攻撃を当てていくようにしてみよう。

例えばショットガンなら、相手の後部自分の側面を張り付かせると、一方的に攻撃可能になるぞ。

ショップを活用してコモンカーをアップグレード!

Metal Madness

まずコモンを狙おう。

ショップでは課金アイテムのクリスタルで車体のパーツを、狙って買えるのが利点。

序盤で狙うのはコモンカーのパーツで、安く大量に買い付けるコトが可能なので即アップグレードできるぞ。

ミッションをクリアしていけば、コモンを買うだけのクリスタルはすぐに貯まってくれるのでかなりおススメできる戦法だ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます