Farm Vs Alien

Farm Vs Alien

パブリッシャー Bear Glass

ジャンル シューティングディフェンスゲーム

エイリアンから牧場を守る!武装したおっさんと家畜たちの過酷な戦いを描くシューティングディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Farm Vs Alien

おっさんvsエイリアンのスペクタクル!

ヒゲのおっさんが地球・・・いや、牧場を守るシューティングディフェンス!

「Farm Vs Alien」は、ファーマーのおっさんがショットガン片手にエイリアンと戦う熱いシューティングディフェンス。

キャトルミューティレーション目的で牧場を狙うエイリアンが次々と攻めてくるので、銃や仲間の動物(家畜?)たちと共に大奮戦していくコトとなるぞ。

仲間の動物を召喚&銃撃で迎撃するアクションバトル!

Farm Vs Alien

牧場を守れ!

おっさんの銃はタップした位置弾を撃つコトができて、装備した2種類を持ち替えつつ戦える。

それと、回数制限付きとコスト消費で召喚できる2種類の動物を駆使してエイリアンたちを迎撃していくぞ。

防衛線であるおっさんのトラックが破壊されると負けになってしまうので、ダメージを受けないように防衛していこう。

戦略に合わせてキャラを強化!

Farm Vs Alien

仲間も強くして更に活躍してもらおう!

銃は上記した通り2種類まで選んで装備でき、個々に強化していける。使い勝手の違う装備を使い分けるといいぞ。

回数制限付きで召喚できる動物「セカンダリー」と、コスト消費で召喚できる動物「ヒーロー」3種類ずつ選んで編成していく。

足止め強力な攻撃など様々な効果があるので、戦略に合わせて使う動物を選んでいこう。

「Farm Vs Alien」の魅力は、アメリカンなノリでやり込み要素豊富なところ!

Farm Vs Alien

コミカルなオープニング。

ノリはまさにカートゥーンで、ストーリー紹介ではUFOにさらわれそうになった牛たちが、暴れた挙句にギリギリ逃げだすことに成功―――。

そこから牧場主であるおっさん家畜たちの戦いが始まるという、あまり現代日本では想像できないような設定になっている。

コミカルでありながらも、状況としてはエイリアンは次々と襲ってくるので結構シリアスな点も良いテイストだ。

マルチキルで狙うスコアアタック!

Farm Vs Alien

いっぺんに倒せ!

ゲーム性が高く、通常にプレイしてクリアを目指すだけではなく、エイリアンを2体以上同時に倒すとマルチキルになって得点が加算される。

結果的に入手できる資金が増えるので、キャラ強化のためにも、ハイスコアを狙っていく上でも燃えるシステムだ。

銃の選択で変わる戦略性!

Farm Vs Alien

弾薬の数には気をつけろ。

銃は性能差が大きく、たとえばショットガンは弾数無限でヒット範囲も大きいが連射がきかない上、リロード時間が長い欠点も。

一長一短ある銃を組み合わせる戦略性が面白い。

また、弾数制限もあるのでハクスラして銃弾&セカンダリーを集めていくのも、楽しみの一つだ―――山ほど溜め込んで強敵に備えてやるんだ!

ゲームの流れ

Farm Vs Alien

牛をさらい損ねたエイリアンが再びやってきた!

・・・徒歩で!?撃ったれ!撃ったれ!

Farm Vs Alien

仲間も続々と増えていくので、ここぞという時に役に立ってもらおう。

ペンギンは画面全体の敵をゆっくりにできる使えるヤツ!

Farm Vs Alien

コスト召喚できるヒーローも加入!

ニワトリは格闘家!?なんと最前線で戦ってくれる。

Farm Vs Alien

頼もしい仲間と連携だ。

ニワトリで敵を食い止めつつ、おっさんの射撃で一掃してやる!

Farm Vs Alien

ステージを進めると続々と仲間は増えていく。

さぁ、動物たちと共にエイリアンを駆逐してやるぞ!

「Farm Vs Alien」序盤攻略のコツ

Farm Vs Alien

足止めが重要。

基本戦略として、敵の足止めをしつつ銃で倒していくのがいいだろう。

ニワトリ&ペンギンが序盤のおススメコンビになる。

徒歩で敵に接近して、最前列を足止めしつつ戦うニワトリをローテーションで出撃させていき、支えきれなかった時はペンギン全体を足止めする戦法は地味ながら強い。

戦略に合わせてキャラを強化!

Farm Vs Alien

使用回数の多いのはだれかな?

序盤は上記の鳥コンビがおススメではあるものの、攻撃力が欲しい場合は他の組み合わせも考えていくように。

合わせて使うと強力になるコンビネーションを見つけて、レベルアップさせていくようにしよう。

攻撃力重視のキャラをしっかり強化して、しっかりダメージ量も確保していきたい。