ハニワほるほる

ハニワほるほる

PONOS

2DアクションRPG

読者レビュー (0)

俺(園児)は掘る!彼女(保母さん)のためにハニワを掘る!幼稚園と砂場と愛と爆笑のドリラーアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハニワほるほる

砂場の下にはハニワが埋まっている!

渋い園児の恋物語!彼女のためにハニワを掘るドリラー系アクション!

「ハニワほるほる」は、ダンディーな園児ハニワを掘るドリラーアクションRPG。

自らをビルドアップ(レベルアップ)しつつ、砂場に埋まるハニワを掘り続けるのは愛する女性(保母さん)のためだ!男らしい!

スコップ片手に砂場を掘りまくれ!

ハニワほるほる

多彩なスキルも駆使して掘り進め!

画面の左右付近をタップすると左右へ、画面の中央付近をタップすると砂ブロックを掘り進められる。

砂ブロックには硬さがあり、硬いブロックほどたくさんタップしないと破壊できない。

下へ下へと掘り進めていって、ハニワのシルエットが表示された砂ブロックを破壊するとハニワをゲットできるぞ。

制限時間いっぱいまで掘ると保母さんがジェットを噴出しながら(!?)迎えに来るので、それまでにできる限り多くのハニワを掘り当てろ!

鍛えて掘って、幼稚園を増築だ!

ハニワほるほる

自らビルドアップ!大工を雇って増築!やべぇ園児だ・・・。

ハニワを掘り当てると資金が貯まるので、それを消費して園児は自らを鍛えてレベルアップしていける。

レベルアップしていくとハニワを掘り当てた時の入手金額が増えたり、時間停止能力遠くのハニワを掘る能力など多彩なスキルも覚えていくぞ。

また、ハニワを集めるコトで幼稚園を増築していけるんだ―――保母さんのため、彼は今日もハニワを掘る!

「ハニワほるほる」の魅力は、カオスで強烈過ぎるキャラクター性!

ハニワほるほる

ジェット&呟きが魅力的・・・なのか?

ヒロインである保母さんは非常にかわいい!

かわいいのだが・・・足からジェットを噴出させつつ迎えに来たり、ホーム画面での呟きが爆笑モノだったりと、やはりカオスな世界観の住人らしい面が目立つ。

彼女が何者なのか、気になって仕方がない。

渋くダンディー・・・これが園児!

ハニワほるほる

モノローグが渋すぎ!

そして気になる存在といえば彼・・・主人公の園児もあまりに渋いモノローグ男らしい振る舞い、ダンディー過ぎて怖いキャラだ。

子供らしく砂場で遊んでいるように見えるが、実は幼稚園を増築するための資金&素材であるハニワを集めているとか・・・かっこよすぎて惚れてまうやろ!

一つ一つ作り込まれたハニワをコレクション!

ハニワほるほる

設定が濃い。

そして、流石PONOSの作品だけあり、ハニワ一つ一つのグラフィック異様に作り込まれている上、細かい概要まで設定されている。

ストアでのジャンル表記では「ミニゲーム」扱いになっているが、このハニワのコレクション性だけでもボリューム満点でミニな感じでは決してない。

ゲームの流れ

ハニワほるほる

彼は愛する女性のため、ハニワを掘る!

ハニワほるほる

シルエットが見える砂ブロックにハニワが埋まっている。

制限時間が来るまで、より多くのハニワを掘り当てろ!

ハニワほるほる

新たなハニワを発見!

より多くの資金を獲得できるようになるぞ。

ハニワほるほる

自らを鍛え上げ、更なるハニワを掘り当てろ!

ハニワを集めて幼稚園を増築だ!

ハニワほるほる

幼稚園を増築すると新たなエリアを掘り進められるようになる。

彼女のため、まだ見ぬハニワを求めてスコップを振え!

「ハニワほるほる」の攻略のコツ

ハニワほるほる

最短ルートは?

砂ブロックは、アミ目が細かいほど柔らかく掘り進めやすい。

目的の位置まで移動するときは、柔らかい砂ブロック多いルートを選ぶといいだろう。

また、上方向への移動はないので、足場掘り過ぎないように注意!

お迎えのジェットで最後の一掘り!

ハニワほるほる

彼女のジェットも利用!

保母さんが迎えに来た時にジェット砂ブロックが破壊されるが、これで掘り当てられたハニワゲットできるぞ。

制限時間以内に完全に掘れなくとも、ちょうど彼女のジェット最後の一掘りが可能な位置に移動しておこう。

下に続きます

下に続きます