東方放置譚

東方放置譚

Kazuhiro Okauchi

放置系RPG

基本プレイ無料

3Dモデルの霊夢や魔理沙が異変を解決するために奮闘する東方二次創作のセミオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

東方放置譚

3Dモデルのキャラがスペカを放つ!

3Dモデルでマスタースパーク!インフレしまくる東方二次創作の放置RPG!

「東方放置譚」は、東方projectの二次創作で3Dモデルの東方キャラが異変に立ち向かう放置系セミオートバトルRPG

原作同様のショットスペルカードを駆使して敵と戦い、キャラクター達を多彩な育成要素で育て上げていく。

カメラ演出にカットインも入る放置だけじゃないバトル!

東方放置譚

ショット&スペカを駆使して敵を倒せ!

基本的に放置していれば霊夢たちバトルキャラは自動で戦ってくれるが、ショット&スペルカード(スペカ)を使用するコトで効率的に敵を倒していける。

他の放置系のスキルと違いクールタイムは数十秒短いので、温存せずに使いまくれるのが嬉しいところ。

その上、3Dモデルであるコトを利用した大胆なカメラアングルでの演出やカットインが入るので、ついつい使いたくなるのもポイントだ。

バトル&探索でキャラ育成!

東方放置譚

多彩な育成要素。

経験値割り振りによるレベルアップに、種族ごとの素材で封印解除したり、装備を強化していくなど育成面の要素が豊富だ。

そしてバトルだけでなく、博麗神社紅魔館といったシリーズでなじみ深い場所で、育成素材をゲットできる「探索」もあってなかなかに奥が深い。

「東方放置譚」の魅力は、3Dモデルの東方キャラ&コレクション性!

東方放置譚

見ごたえあるバトルシーン!

かわいい3Dモデルのキャラを使ったバトルシーンは、ショットスペカを使うと見応えバツグン

原作のサブショットや、スペカが3Dになるとこう表現できるのか!とちょっと興奮。

TVアニメの必殺技バンクを意識したフィニッシュになっているので、東方ファンだけでなく楽しめるはずだ。

バトルキャラだけでなくサポートキャラもコレクション!

東方放置譚

プリズムリバーは、あと一人か。

バトルキャラだけでなく、キャラクターにセットできるサポートキャラもかなりたくさん登場するぞ。

3Dモデルはないが、バトルキャラのパワーアップにもなるし、コレクション性も高い。

それに育成もしていけるので、好きなキャラならしっかり育てて霊夢たちをサポートさせていこう。

強化&キャラの組み合わせなどやり込める要素満載!

東方放置譚

探索&ショップを利用して強化!

原作ゲームや漫画などで関連のあるキャラをサポートキャラとして組ませたり、個人的にこだわりのあるペアリングをしてみたり、サポートシステムはなかなかに楽しめる。

更にバトルキャラの強化要素ゲームとしてやり込めるシステム

キャラの育成素材は、ショップを利用するコトで狙った素材をゲットも可能でピンポイントに育成しまくれるぞ。

キャラを愛でていける良システムと言えるだろう。

ゲームの流れ

東方放置譚

最初は霊夢と魔理沙の主人公チームでスタート。

基本的にみているだけで戦ってくれる。

東方放置譚

召喚ガチャは結構な頻度で回せる。

仲間を増やして育成していこう。

東方放置譚

ショット&スペカも使えば効率的に敵を倒していける。

スペカの演出はTVアニメの必殺技っぽくてなかなかに良い!

東方放置譚

戦闘していないバトルキャラは探索に出そう。

素材を集めてキャラを育成だ。

東方放置譚

好みのペアで戦うなんてのもいいものだ!

キミはどの組み合わせで異変に挑む!?

「東方放置譚」序盤攻略のコツ

東方放置譚

狙って買い占め!

ショップを利用してキャラを育成していくようにしよう。

狙ったキャラ用の育成素材を入手しやすく、ラインナップになくても「商品更新」(要CM視聴)で内容を更新していけるぞ。

得意な場所を「探索」!

東方放置譚

育てたいキャラ関連の場所にいこう。

「探索」は、キャラごとに得意な場所があるので、バトルメンバーと上手く入れ替えて探索に出していこう。

魔理沙は自分の住んでいる「魔法の森」以外も、何故か(原作ファンにはおなじみだが)得意な場所があるので上手く利用するといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。