Cat n Robot

Cat n Robot

パブリッシャー Dino Go

ジャンル 横スクロールディフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

王国を守るためネコたちが立ち上がる!いろんなガジェットを取り付けた砦でモンスターを迎え撃つTD!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Cat n Robot

がんばれ!ネコ!

王国を守るため、ネコ戦士とロボット(移動砦)を強化せよ!

「Cat n Robot」は、ネコ戦士たちが移動砦「ロボット」に乗り込んで迫りくるモンスターと戦うタワーディフェンス。

ロボットには火炎放射器レーザーガンなどさまざまなガジェットを装備して、自分だけの要塞にしていけるぞ。

王国を守るため、立ち上がれ!ネコ戦士!燃え上れ!ロボット!

ガジェットとスキルを駆使して戦うTD!

Cat n Robot

スキル攻撃をくらえ!

ロボットのタワー部分に装備したガジェットと、天板に乗ったネコ戦士(アーチャー)自動で攻撃してくれるので基本は見ているだけでOKだ。

それ以外に各ガジェットのスキルエネルギーを消費して使用するコトも可能。

一定時間火の海を作り出したり、足止めする氷を放ったり、近接戦闘するネコ戦士を射出したりと多彩なガジェットスキルを使ってモンスターを全滅させよう。

ロボットを自由にカスタマイズ!

Cat n Robot

何を強化して装備しよう?迷う。

ロボットのタワー部分を大きくするコトでガジェットを装着できる枠が増えていく。

ガジェットの装着位置は自由に設定可能なので、自分だけのロボットを作り上げていこう。

「Cat n Robot」の魅力は、練りこまれた戦略性とネコ戦士のかわいさ!

Cat n Robot

基本機能をパワーアップ!

ガジェットネコの強化だけでなく、ロボットそのものにもスキルがあり強化するコトで基本能力が向上していく。

入手する資金経験値を増やしたりできるので、活用すれば効率よく成長させていけるぞ。

秘密基地を作る感覚でロボットをカスタマイズ!

Cat n Robot

増えるネコがかわいい!

ロボットは強化・カスタムすると大きさや見た目がどんどん変化していって秘密基地を作っているような気分になれる。

特にガジェット自由に配置できるので、何を装備してスキルをどう連携させるかなど戦略を考えるのは本当に面白い。

また、天板に乗っているネコ戦士たちは、強化していくと増えていき姿も変化していく・・・やっべ、かわいい。

スキル連携で戦略性が広がる!

Cat n Robot

ロックオン!

ガジェットの特性を理解すると戦略性が大きく広がっていく。

例えば敵を凍らせて足止めしたところに、一定範囲を火の海にするスキルを重ねるとダメージをより多く与えられる。

2つ以上のガジェットスキルでより効果的な攻撃にしていこう。

ゲームの流れ

Cat n Robot

最初は小さなロボットだが、ガジェットを駆使して敵を殲滅しよう。

弓矢砲台のスキルは、一定時間3WAYになって攻撃力があがるぞ。

Cat n Robot

獲得した資金でロボットをアップグレードだ。

Cat n Robot

強化しまくったロボットの前ではボスキャラもザコだぜ!

って、意外と苦戦した・・・。

Cat n Robot

スキルの組み合わせを考えて再編成。

ガジェットの攻撃力も上げておこう。

Cat n Robot

自分だけのロボットを作り上げて王国を救う冒険に出かけよう!

ああ、にゃんこかわいい。

「Cat n Robot」序盤攻略のコツ

Cat n Robot

癖のあるガジェットほど面白い!

スタンダードで使いやすい能力を持つ武器であるレーザーガンなどは、単体で強いが連携には使いづらい。

使いどころが多くなるのは、地面に設置して使う系統のスキルや、モンスター移動させる系統のスキルだ。

ダメージゾーン誘い込むのが定石になるので、いろいろと使い方を考えてみよう。

モンスターをロボットに近づけさせない作戦!

Cat n Robot

近づくな!

前述の通りスキルの組み合わせでダメージを与えるのも重要だが、何よりロボットにモンスターを近づけさせないように戦うのもポイントとなる。

足止めや、モンスターを後退させるスキルは2つ程度装備しておくといいだろう。

とにかくダメージを受けずに殲滅させられる作戦を立てていくのが目標だ。