ソウルオブディフェンス

ソウルオブディフェンス

Pitaya Network

タワーディフェンスゲーム

読者レビュー (0)

範囲スキルで進軍する敵を十字砲火!全世界1000万人以上が熱狂する大人気タワーディフェンスRPG!日本上陸!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ソウルオブディフェンス

スキルで敵を殲滅!攻撃的TD!

世界ダウンロード1000万以上の範囲攻撃で爽快に敵を駆逐するタワーディフェンスRPG!

「ソウルオブディフェンス」は、キャラクターのスキルを上手く利用して敵軍を撃破していくタワーディフェンスRPG

ファンタジーな世界観だが、ストーリーにややメタ発言があったり漫画的要素が含まれていて思わずニヤリとしながらプレイできるぞ。

スキルの効果範囲を戦略に組み込むTD!

ソウルオブディフェンス

通常攻撃とスキルの範囲を考慮して配置しよう。

タワーディフェンスとしては、タワーユニット(キャラクター)を配置するスタンダードなスタイルだが、キャラクターごとの特性非常に個性的で戦略性が高い。

配置はゲーム開始時に設定して戦闘中に変更は不可能。RPGのパーティ編成のような感じだと思えばいい。

その代わりに画面の端まで届く一直線の斬撃や、自分の周囲360度を広範囲に連続攻撃できるなど多彩なスキルを駆使していくコトとなる。

RPGのように育成していけるキャラクター!

ソウルオブディフェンス

好きなキャラを育て上げる。

キャラクターは経験値でのレベルアップに付け加えて、キャラランクのアップスキルの強化など他のファンタジーRPG同様の強化システムが組み込まれている。

育成用アイテムはドロップで入手可能なので、ハクスラして集めていくといい。

また、他のキャラクターとのが設定されていて、同時に出撃すると通常より強くなるぞ。

好きなキャラを中心としたパーティ編成や、陣形を考えてみよう。

「ソウルオブディフェンス」の魅力は、奥深いシステム&笑えるストーリー!

ソウルオブディフェンス

ド派手に効率的にぶっ放せ!

スキルには2段階の強さがあり、ゲージを2周り溜めると格闘ゲームでいうところの超必殺技クラスのスキルになる。

1段階目のスキルで凌ぐか、それとも2段階目まで溜めて一気に攻勢をかけるかはキミ次第だ。

イベントスキルはド派手だけどプレイヤーが使えないのが残念―――爽快だけどね。

大きく効果の変化するスキルもあるので、いろいろと試して戦略的に使っていこう!

ヘンタイ主人公にメタ発言も飛び出すストーリー!

ソウルオブディフェンス

マスコットになれぇい!

世界設定は邪神などが登場するファンタジーなモノで、キャラはデフォルメされたかわいい見た目、そしてストーリーはシリアス―――に見えややギャグよりなセリフも目立つ楽しい作品だ。

主人公はヒロインをマスコット扱いする上に、自分のことを「ご主人様」と呼ばせるちょっとヘンタイが入った人格で日本のヲタクっぽい(多大に失礼)。

後程仲間になるキャラなどからは、「ステージ4で待つ!」といったメタ発言も飛び出す始末でところどころで笑いを誘ってくる。

普通のTD以外にも詰将棋型やPVPなど多彩なゲームモード!

ソウルオブディフェンス

オートバトルは極力強化して挑め!

ステージをクリアしていくモードがメインだが、それ以外にも多彩なモードが楽しめるのが本タイトル。

オートバトルタワーオフェンス型のPVPに、詰将棋型のステージなどなどTDの枠に収まらない遊び方が楽しめるぞ。

ゲームの流れ

ソウルオブディフェンス

邪神軍が攻めてきた!

勇者を集めて迎撃していくぞ。

ソウルオブディフェンス

タワーにキャラクターを配置して迎え撃つ。

ゲージを溜めてスキルを任意の場所に放っていこう。

ソウルオブディフェンス

キャラたちをレベルアップ!

スキルも強化してステージをクリアしていくぞ。

ソウルオブディフェンス

スキルの効果範囲を考慮して配置を考えよう。

スキルゲージは1周で放つより2周溜めて放つ方が強いぞ。

ソウルオブディフェンス

ステージ4か・・・すぐいくぞ!女王もマスコットにしてやろう!

指揮官として邪神軍を駆逐する旅は始まったばかりだ!

「ソウルオブディフェンス」の攻略のコツ

ソウルオブディフェンス

最高ランクを目指して育成だ。

どんなキャラでも最高ランクまで強化可能という、やり込み系としてはあると嬉しい仕様が本タイトルにも採用されている。

特にステージドロップ欠片を集められるキャラは育成して損はないので1~2キャラは常に育てていこう。

スキルの攻撃範囲を有効活用!

ソウルオブディフェンス

ステージギミックとスキルで連携しよう。

スキルごとに効果範囲が大きく違うので、キャラクターを配置する位置は慎重に。

例えば離れた位置は攻撃できないが、自分の周囲に多段ヒットする攻撃を出せるようなスキルの場合は、画面のように道に接する面が多い位置に設置するように!

逆に通常攻撃やスキルが遠くまで届くようなキャラは、道に接する面が少ない場所でも戦えるぞ。

ステージ内のギミック自動発動のスキルを上手く利用して、任意発動のスキルをより効率的に当てていこう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます