ファンタジーテイルズ(Fantasy Tales)

ファンタジーテイルズ(Fantasy Tales)

captains

ハクスラ系RPG

読者レビュー (1)

フル3Dグラフィックを採用したオートバトルRPG!「日本語対応」かつインフレ育成でカジュアルにプレイ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ft_01

ハイテンポの3Dバトル!

課金なしで英雄ガチャ引きまくり!

「ファンタジーテイルズ(Fantasy Tales)」は、フル3Dグラフィックを採用したオートバトルRPGだ。

開始1時間は3倍速でガンガン進める!

転生まで10分、さらに一回目の転生後には30連程度の英雄ガチャを引くことができ、迫力のバトルを体感しながらインフレ気味にキャラを入手&育成できるRPGだ。

多彩な英雄がキミを待つ!

ft_02
人間やエルフやデーモン、獣人にエンジェルまで70以上の多彩なヒーローが登場し、仲間に加わる。

タンカーやディーラー、ヒーラーといったジョブもあり、これらジョブの組み合わせや英雄同士の関係性を汲み取ったパーティ編成を行うと、強化効果(バフ)も発生するようだ。

ほぼフルオートで進める3Dバトル!

ft_03
バトルは基本オートで行われ、4人の英雄たちがステージに出現する敵を倒し続ける。

プレイヤーはキャラ固有のアクティブスキルを発動させ、10ステージごとに表示されるボタンでボスを出現させる。

さらに、稼いだ資金や特殊通貨でキャラのレベルを上げながらトータルで英雄たちをサポートしよう。

ファンタジーテイルズ(Fantasy Tales)の特徴はRPGとしてのカジュアルさ

ft_04

多彩な3Dモデリングの英雄が登場。

3Dフィールドで行われるほぼ全自動の戦闘は、最初から3倍速が効いているせいかテンポが良く、獲得資金量が多いので、キャラのレベルを10単位でガンガン上げられる。

転生を行えるステージ50まで到達するのに10分もかからず、転生を1度行うと業績の達成報酬として10連レアガチャを引けるだけの2500個のダイヤが得られる。

さらに、ログインボーナスや別の業績メニューでもダイヤを入手でき、トータルで30連ほどを引いて戦力を一気に上げられるのは良かった。

キャラ&パーティを育成!

ft_05
英雄には転生時にリセットされるレベルの他に、昇格や覚醒といった永続的な育成メニューがある。

プレイヤーランクの上昇や、転生時に得られる特殊通貨でパーティ全体の攻撃力アップや防御力アップを行える永続育成メニューもあるので、各メニューを総合的に利用してパーティを鍛えよう。

多彩な英雄を入手!

ft_06
デイリーミッションやログインボーナスなどで課金通貨の「ダイヤ」を潤沢に獲得でき、それを使って英雄ガチャを引ける。

最高ランクは星3で直接排出率は低いが、英雄の組み合わせに応じてパーティ効果を発揮させることができるので、レア度に関係なく多彩なキャラを集めたい。

ゲームの流れ

ft_07
画面中央で繰り広げられるバトルは基本オートで進む。

チュートリアル終了時に1時間持続する3倍速アイテムが使用されるので、序盤のテンポはかなり良い。

ft_08
敵を倒す、もしくは一定時間を経過させると精霊ゲージがチャージされ、資金を得られる。

転生時にリセットされるが入手量が消費量に比べてかなり多いので、一気にレベルアップさせられる。

ft_09
10ステージごとにボス出現ボタンを押すことでステージボスに挑める。

右下にあるアイコンをタップし、各キャラ固有のアクティブスキルを発動させよう。

ft_10
ステージ50に到達すると転生を利用でき、到達した階層に応じた特殊通貨が得られる。

資金の獲得量アップなど、永続強化されるメニューで消費しよう。

ft_11
通常のステージの他に、曜日ダンジョンや特別なボス戦、試練の塔といった多彩なモードに挑戦できる。

一定のステージまで進行したときに、これらモードのチュートリアルが挿入されるのでよく読んでおこう。

ファンタジーテイルズ(Fantasy Tales)の攻略のコツ

ft_12

ステージを進めつつ業績メニューを覗こう。

3倍速の効果が続く間はステージ50まで進行→転生を繰り返し、各種通貨を集めながらキャラの永続強化を狙おう。

ゲームの進行に合わせて業績メニューで多数の条件を満たせるので、課金通貨であるダイヤを受け取り、英雄の10連レアガチャで使うといい。

パーティ効果を活用!

ft_13
メインパーティには最大で4人の英雄をセットでき、英雄同士の関係性やタイプに応じた強化効果が発生する。

効果ごとに編成方法が書かれているので、それを参照しよう。

奥深い探検

ft_14
通常ステージを一定まで進行するごとに探検モードでエリアを選択できるようになる。

1000ステージ突破時に開放されるエリアがあるなど、シチュエーションは多い。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500
新しい順 古い順 最も評価の多い
匿名
読者
匿名

大事な機能が日本語で翻訳されていないので残念

下に続きます