フラワーナイトガール FLOWER KNIGHT GIRL

フラワーナイトガール FLOWER KNIGHT GIRL

提供元 DMMGAMES

カジュアルファンタジーRPG

読者レビュー (0)

序盤から11連ガチャ8回引ける!大判振舞いすぎるDMMのフルボイス美少女ファンタジーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

FLOWER KNIGHT GIRL

▲冒頭のアニメ。アドベンチャーばりのテキストとフルボイス。

DMMの美少女育成ファンタジーRPG、ついにスマホ版登場

フラワーナイトガール(FLOWER KNIGHT GIRL)はDMMが手がける花が擬人化した美少女ファンタジーRPG

花騎士と呼ばれる美少女たちを率い、世界の平和を脅かす巨大な害虫を倒していく。無課金でも11連ガチャを連続で引きまくれて、花騎士たちはフルボイスで喋りまくる。そんなサービス精神旺盛な運営も人気の理由だろう。

ブラウザ版には性的描写がある『X指定』と肌の露出を控えた『全年齢版』の2つがあるが、おそらくスマホ版は後者。だが、セーブデータを共有可能とのこと。つまり…そういうことだ!察しろ!

400体以上の美少女キャラが登場

FLOWER KNIGHT GIRL

▲あげく序盤からガチャ引きまくり。いいのかこれ。

膨大な女子達は400人を超える。そして、全員フルボイスでしゃべる。ビジュアルノベルばりに語るイベントシーン。そしてお気に入りのフラワーナイトと信頼を深めると、美少女たちがより可憐な姿に変化していく。

好きな女の子を育てるのも、強い女の子を育てるのも自由。自由度の高い育成と女の子と交流、双方を楽しめる。うーん、これはよくできてるな。

フラワーナイトガールの魅力は多彩きわまる美少女たちと太っ腹すぎるサービス精神

FLOWER KNIGHT GIRL

▲喋る喋る。仲間になってないキャラだって喋る。イベントシーン力入ってるゥ。

DMMの美少女育成 RPGのモバイル版が満を持して登場。現在は経験値1.5倍、スタミナ30%OFF、獲得ゴールド2倍、EXP&大成功確率アップ、1日1回無料ガチャなど凄まじいキャンペーンを実施中だ。

操作性も問題なし。性的描写はスマホ版にはないが、残念だと思う紳士の皆さんはブラウザ版を使いこなしてくれ。さすれば道は開かれる…?

序盤から11連ガチャを8回は引ける

FLOWER KNIGHT GIRL

▲まあガチで強くなろうとしたらまたそれは地獄なんでしょうけどね…。

序盤から報酬がばらまかれすぎて、11連ガチャが8回くらい引ける。確率が渋かろうが、この圧倒的物量。美少女たちを集め、編成するハーレム感をこれでもかと楽しめるわけだ。

多彩なクエストもあり、育成方法は多様だ。スマホRPGにありがちな「課金しないと無理な壁」みたいなものを感じさせにくいような設計だと感じた。

無課金でも問題なくゲームを進めれる

FLOWER KNIGHT GIRL

▲スキルの発動も完全オート。団長は美少女たちを見守るのみ。

戦闘はオートで進行し、クエスト時も倍速プレイでボタンを連打するだけで終了できるカジュアルなシステム。キャラクターの特徴を活かした属性、スキル・アビリティが用意されており、編成をやりこめるようになっている。

そして、戦闘こそオートだが、最初から強いクエストに挑めたりと意欲的なシステムが導入されている。レイドバトルや曜日ごとの多彩なゲームモードも実装。苦労せずに美少女の育成だけを気軽に楽しめるように徹底的にチューンアップしてる感じだ。

ゲームの流れ

FLOWER KNIGHT GIRL

オープニングのアニメの力の入りっぷりもいい感じである。

さすがはDMM。お世話になってますDMM。いろんな意味で。

FLOWER KNIGHT GIRL

序盤はとにもかくにも報酬が豊富。もらいまくってスタートダッシュを決めてしまおう。

ガチャを引きすぎてボックスがいっぱいになるなんてこともよくある話。

FLOWER KNIGHT GIRL

進化素材の育成素材。キャラの属性(色)にあった素材を使用しよう。

進化に必要な進化竜、ステータスをドーピングする霊獣などもある。とくに開花に必要な開花鳥はレアなので売ったりしないように。

FLOWER KNIGHT GIRL

レイドバトルなどは報酬が大きいため積極的に参加したほうがいいだろう。

ストーリーだけじゃなく育成やキャラ収集が楽しいからこのゲームはやめどきがわからなくなってしまう。中々のくせものだ。

FLOWER KNIGHT GIRL

好感度を高めることによりボイスが開放され、イベントを再生可能になる。

X指定版だとおそらくここで性的な描写があるのではなかろうか…。

フラワーナイトガール攻略のコツ

FLOWER KNIGHT GIRL

▲序盤は★の高いキャラを重点的に育成すればまあ大丈夫。

11連ガチャを引いて、クエストをこなして強化素材を★6のキャラに使えば序盤のストーリーは問題なく進める。だがそれはスタートでしかない。好感度をあげる、好みのキャラを探す…本作の楽しみ方は別にストーリーを追うだけではないからだ。

ブラウザでプレイしていたユーザーは引き継ぎを行う。また、ボイスの再生は毎回通信を行うため、通信量が気になるユーザーは「Wi-Fi環境以外では再生しない」をチェックしておいたほうがいいだろう。

御託はいいから好みの娘を見つけるんだ、話はそれからだ。

FLOWER KNIGHT GIRL

▲複数のパーティで攻略するマップ、FF6思い出すね。

マップやレイドバトルでは複数のパーティを編成する必要があるため、他のキャラもまんべんなく育成したほうがいい。強化素材をイベントで集めよう。

もちろん、最初仲間になっているLV40のキャラ達より強いキャラが多数存在する。だが、結局は好きな女の子をみつけて育成するのが本作の一番の楽しみ方だと思ってる。僕は。

無課金でも楽しい。課金するなら覚悟を決めてね

FLOWER KNIGHT GIRL

▲ってことはブラウザ版でやればエロシーンありなのかな…。

本作は5000円課金する事で最新で追加されたキャラ以外の1人を選んで手に入る事の出来る特殊なガチャを定期的に実施している。なんてこった。

キャラ愛を貫き、強さを追い求める戸愚呂弟メンタルになったら重課金もやむなしかもしれないが、無課金でもまったり楽しめる懐の広さが本作の魅力である。ご利用は計画的に、ですぞ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます