ガーディアンズクラッシュ(Guardians Clash)

ガーディアンズクラッシュ(Guardians Clash)

FunPax Games

カジュアルRPG

魅惑的で危険なファンタジーの世界を探索するRPG!50人以上の伝説の英雄があなたを待つ

guardiansclash_01

キャラを移動させつつ戦う。

危険なダンジョンやまだ見ぬ強敵との戦い!

「ガーディアンズクラッシュ(Guardians Clash)」は、英雄を率いて戦うリアルタイムバトルRPGだ。

約100ものステージに棲むモンスターを討伐し、魅惑的で危険なファンタジー世界を冒険!

簡単操作でキャラを自由に動かすアクティブなバトルを楽しもう。

    魅惑的で危険なファンタジーの世界

    guardiansclash_02
    妖精や獣人、人知を超えた力を持つ英雄たちが暮らすファンタジー世界を舞台に、50人以上の伝説の英雄を集めて様々な困難を突破していこう。

    ステージ制のキャンペーンモード、PvPのアリーナなど多彩なモードを収録したRPGだ。

    アクティブに動けるバトル

    guardiansclash_03
    バトルはリアルタイムで進行し、キャラは自動で移動や攻撃を行う。

    キャラをドラッグすれば指定の場所まで移動させることができ、ゲージを溜めれば固有のスキルを発動させることもできるようだ。

    ガーディアンズクラッシュ(Guardians Clash)の特徴は戦略的に動けるバトル

    guardiansclash_04

    バトルと育成をシンプルにこなせる。

    バトルは基本オートながらキャラを移動させたり、スキルの使用時に範囲を指定したりとアクティブに動ける

    序盤はヒーローの数が少ないので操作や戦略は絞られるが、ゲームを進めて編成数が増えればより激しい戦いを体感できそうだ。

    育成メニューやコンテンツ数もそれなりに揃っていて、英語対応に抵抗がなければ遊びこめそうだ。

    ヒーローを強化

    guardiansclash_05
    ヒーローたちはバトルで経験値を得て成長し、装備品の装着や強化、スキル強化も行える。

    特別なログインボーナスを利用すればキャラの欠片も手に入るため、星ランクも上げられるようだ。

    クエストヒルで報酬を獲得

    guardiansclash_06
    クエストヒルではステージのクリアなど簡単な条件を満たすことで資金やアイテムを得られる。

    その条件の場所までワンボタンで行けるので、序盤はこの機能を使ってゲームを進めよう。

    ゲームの流れ

    guardiansclash_07
    時間経過で回復する肉を消費してステージを選択する。

    星評価のあるステージは何度でも挑戦でき、星の数に応じて宝箱を獲得することもできる。

    guardiansclash_08
    バトルはリアルタイムで進行し、キャラは自動で攻撃や移動を行う。

    ゲージを溜めた状態で右下にあるアイコンを上方向へスワイプするとスキルも使える。

    guardiansclash_09
    キャラをドラッグすれば指定の場所まで移動させられる。

    後衛にいるヒーローが襲われたときなどに使おう。

    guardiansclash_10
    ステージをクリアすると参加したキャラが経験値を得て成長する。

    装備品も手に入るので、ステータス画面を確認して+が表示されている枠にセットしよう。

    guardiansclash_11
    キャンペーンモードの他に、PvPモードのアリーナやアカデミーといったメニューを選択できる。

    これらはプレイヤーレベルを上げるとアンロックされるようだ。

    ガーディアンズクラッシュ(Guardians Clash)の序盤攻略のコツ

    guardiansclash_12

    キャンペーンモードをクリア。

    序盤のステージは難易度が低く、装備品のセットやスキル強化をコツコツ行っていれば簡単にクリアできる。

    その過程でさらに装備品を獲得し、プレイヤーレベルを上げて各モードを開放しよう。

    特別なログボを受け取る

    guardiansclash_13
    画面左にあるイベントメニューを開き、赤丸のガイドに従うと特別なログインボーナスを受け取れる。

    初期キャラであるFrost Fairyの欠片を大量に得られるので、星ランクを上げておこう。

    装備品とランクアップ

    guardiansclash_14
    装備品とランクアップ用の素材はキャンペーンモードやミッションの達成報酬で集められる。

    必要な数が表示されているので、それを目安にキャラを鍛えるといい。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。