ヒーローズキャッスル(Heroes Castle)

ヒーローズキャッスル(Heroes Castle)

ArtLogicGames

育成シミュレーションRPG

基本プレイ無料

キミだけの英雄譚を描くタクティカルストラテジーRPG!放置でキャラを育成し、ターン制バトルに挑もう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

heroescastle_01

PvEでNO.1ヒーローチームを作ろう。

キミだけの英雄譚を描け!

「ヒーローズキャッスル(Heroes Castle)」は、ヒーローたちを育てながら戦うタクティカルストラテジーRPGだ。

ターン制のバトルに挑んで宝箱を獲得し、時間経過で居城を育成していく! シンプルイズベターなRPGを楽しもう。

資金を獲得してヒーローを強化

heroescastle_02
アリーナは複数の階層に分かれていてヒーローたちが日夜ヴィランたちと戦い、資金を稼いでいる。

ここで資金やポーション系の資源を溜め、各種育成メニューで使おう。

王道のバトルシステム

heroescastle_03
バトルモードにおけるバトルはターン制かつコマンド式

ターンが経過するとRAGEが溜まり、それによってヒーロー固有のアクティブスキルも使用できる。

ヒーローズキャッスル(Heroes Castle)の特徴は分かりやすいゲームの流れ

heroescastle_04

カートゥーン調のイラストも良い。

放置パートとターン制のバトルを交互にこなしながらキャラを育てていくゲームであり、英語対応ながらシンプルな流れで遊べる。

ヒーローの種類もそれなりに多く、宝箱から欠片を集めたり特殊な通貨を払って購入したりして徐々に進化させ、新たなスキルを発現できる。

ただ、宝箱をひとつ開放するのに1時間もかかるのは難点。せめて10分程度の短いサイクルにしてほしかった。

キャラを強化

heroescastle_05
キャラにはレベルやスキルや進化段階があり、レベルとスキルは潤沢に手に入る資金で鍛えられる。

進化はキャラの欠片で行い、枠の色が白→緑になるといった変化で新たなスキルを習得するようだ。

宝箱を獲得!

heroescastle_06
バトルに勝利すると宝箱を獲得でき、開放ボタンを押して一定時間を経過させると中からアイテムや資金を得られる。

キャラの欠片も出てくるので集めて強化に繋げよう。

ゲームの流れ

heroescastle_07
アリーナモードは階層構造になっていて、パーティに配置したヒーローが稀に現れる敵を倒していく。

時間経過によって資金を貯めていこう。

heroescastle_08
階層ごとに育成メニューがあり、ポーション系の資源を消費して強化できる。

資金やポーションの獲得量を上げられるので、積極的に利用しよう。

heroescastle_09
バトルモードでは、他プレイヤーのパーティとターン制のバトルが発生する。

画面下にあるコマンドを選択して戦おう。

heroescastle_10
バトルモードでターンが経過するとRAGEが溜まり、それを消費してキャラのアクティブスキルを使用できる。

レアリティが緑以上になるとスキルがアンロックされるようだ。

heroescastle_11
キャラは資金を消費してレベルを上げる。

一定値までレベルを上げると一段階スキルを強化でき、こちらも資金を消費するようだ。

ヒーローズキャッスル(Heroes Castle)の序盤攻略のコツ

heroescastle_12

時間経過でキャラを育てつつバトルに挑もう。

基本は放置で資金を獲得→キャラとそのスキルをレベルアップ→バトルに挑む→勝利して宝箱の開放を選択→序盤は1時間程度待つ。

これを適度にループさせながら所持しているキャラを鍛え、新たなキャラを開放しよう。

オフライン報酬を獲得!

heroescastle_13
放置系RPGにはお馴染みのオフライン報酬機能があり、アプリを閉じている間にも資金を稼げる。

獲得量が多いので初期レア度の低いキャラもガンガン鍛えるといい。

アチーブメントを達成!

heroescastle_14
ゲーム内で条件を満たすとアチーブメント(実績)を達成でき、各種資源を得られる。

CLAIMボタンをタップして報酬を受け取ろう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。