アリスブレイカー

アリスブレイカー

パブリッシャー magitec

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

この不思議の世界を破壊するわ!繊細なドットで描かれたアリスと不思議の世界の住人が魅力的なタップ系のファンタジーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アリスブレイカー レビュー記事

明るい雰囲気が特徴の世界観で遊べるファンタジーRPGだ。

「アリスブレイカー」は、アリスと一緒に冒険する不思議の世界のファンタジーRPG!

アリスブレイカー」は、不思議な世界に迷い込んだ少女アリスが主役の物語だ。

タイトル画面のイラストやメニュー画面のおしゃれ構図など、随所にセンスが光る作品

タップをメインにした操作方法で、誰でも簡単に攻撃や必殺技などを繰り出すことができる。

アリスや不思議な世界の住人、敵キャラたちが細かく描かれたドット絵も魅力的で、とても美しい。

アリスと共に仲間を集め、不思議の世界を冒険しよう!

マカを集めてアリスを強くしよう

アリスブレイカー レビュー記事

マカを使って、レベルを上げたりスキルを覚えたりすることができる。

敵を倒すと『マカ』と呼ばれるコインを落としていく。

成長』コマンドでは、いつでもマカを使ってアリスのレベルやスキルを上げることができる。

スキルには、体力アップ・攻撃アップ・マカ量アップの他にも必殺技の習得やクリティカル率アップなど10種類のスキルが用意されているのだ。

アリスと不思議な仲間たち

アリスブレイカー レビュー記事

バトルの最中に、いつでも仲間との交代ができる。

ストーリーを進めていくと、仲間になって共に戦ってくれるキャラクターも登場する。

仲間とはバトル中にいつでも交代可能で、アリスと同じようにレベルアップとスキルの習得で強化していける。

アリスを鍛えまくるもよし、仲間を育成しながらの冒険もよし。自由な強化・育成計画でワンダーランドを攻略しよう!

ストーリーや育成などシンプルに楽しめるカジュアルファンタジー!

アリスブレイカー レビュー記事

バトル中に発生する会話も、テンポよく進んでいく。

登場人物などは、アリスの不思議の世界をモチーフにしたキャラクターたちが多く世界観に馴染みやすい。

その世界で待ち受けるアリスの運命仲間たちの出会いを描いたストーリーにも注目しよう。

必殺技で一気に攻略!

アリスブレイカー レビュー記事

アリスの必殺技は、攻撃スピードを最大にした自動攻撃だ。

バトル中には、ゲージが溜まると発動できる必殺技を各キャラクターごとにもっている。

必殺ボタンを押すと、ルーレットが発生しタップでストップすると技が発動する仕組みだ。

まれに『はずれ』を引く場合もあるが、懐中時計をつかったカッコいい演出にも注目だ。

アリスの運勢占い

アリスブレイカー レビュー記事

ログインボーナスのアイテムと占いを組み合わせた斬新な演出だ。『オッケー!』

その日の運勢を占ってくれる『アリス占い』というゲームモードが用意されているのも大きな特徴だ。

占いをするとアリスが細かく運勢を占ってくれて、さらにログインボーナスのアイテムまでもらえるユニークなモードとなっている。

ゲームの流れ

アリスブレイカー レビュー記事

美しいイラスト入りのプロローグから最初のステージがはじまる。

不思議の世界で待ち受けるアリスの運命とは?

アリスブレイカー レビュー記事

ステージの途中には、アリスや敵キャラクターとの会話が発生する場合もある。

タップすることで、読み進められテンポよく進む。

アリスブレイカー レビュー記事

敵を倒すと、コインのような『マカ』を落としていく。

これらは自動で取得され、キャラクターの強化やアイテムの購入資金として使うことができる。

アリスブレイカー レビュー記事

アイテムは、回復薬や体力の上限アップなどの効果があるものが用意されている。

バトル中にいつでも使用することができるぞ。

アリスブレイカー レビュー記事

各ステージをクリアすると、クリア時間を基準に評価される。

早い時間でクリアするほど、ボーナスが多くもらえるのだ。

「アリスブレイカー」の攻略法!

アリスブレイカー レビュー記事

画面下の『成長』コマンドを使って、こまめに育成・強化しよう。

基本的には、タップで敵を攻撃しながら進むシンプルなバトルになる。

バトルやステージの途中でも、いつでもキャラクターのレベルアップができる。

倒して獲得したマカを使って、こまめに強化しながら攻略しよう。

1度クリアステージに再挑戦

アリスブレイカー レビュー記事

クリアしたステージは、何度も繰り返し遊ぶことができる。

経験値の為のお金稼ぎをしたい場合には、クリアしたステージサクッと周回するのがよさそう。

敵もすぐに倒せてお金もたくさん手に入り、レベルアップやスキルの習得に余裕ができるはずだ。

序盤はアリスを集中強化

アリスブレイカー レビュー記事

アリスを集中的に強化することで、バトルを有利に進めることができる。

レベルアップやスキルを覚え強化するたびに必要な『マカ』の量は増えていく。

まだ序盤で、マカに余裕がない場合は主人公のアリスに全額投資してどんどん強くしていくのがおすすめだ。

仲間のレベルアップにも余裕ができればバトルのピンチ時に交代して戦うことができるので、ある程度の強化が終わったら仲間も育成しておこう。