戦車でホイホイ

戦車でホイホイ

RedQueen, Inc.

シューティングRPG

読者レビュー (0)

ノリは地球防衛軍!垂直な壁も強引に登る万能戦車で巨大バグを駆逐するシューティングRPG爆誕!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

戦車でホイホイ

うわぁ!虫だぁ!

巨大バグが迫りくる!垂直な壁も登る万能戦車でバグを駆逐するシューティングRPG!

「戦車でホイホイ」は、昆虫(バグ)の特技を装備できる戦車に乗り込み巨大バグに挑むシューティングRPG!

ノリは完全に初期の「地球防衛軍」で、建物並に大きいバグを倒しまくるハイスピードなアクションが楽しめる。

講談社「コミクリ!」で絶賛連載中の外薗昌也先生監修のコミック「戦車でホイホイ」の初スピンオフ作品だ。

多彩な特技に壁を登れる万能戦車で戦え!

戦車でホイホイ

ただの戦車ではないぞ!

戦車の操作は仮想パッドで行い、操作感覚から言うとややクセがありラジコンのようなイメージだ(後退の操作が左右の方向が逆になる)。

タップした位置へ砲撃が可能で、敵をタップするとロックオンできる。

また、建造物の壁に正面から接触するコトで垂直な壁を登れたり、バグを捕獲して能力を獲得して自分のスキルとして使用可能になったり正に万能!

現代戦車が多数登場!戦場によって使い分けろ!

戦車でホイホイ

戦車好きは必見!

戦車は10式戦車エイブラムスなど、現行戦車が多数登場するので戦車マニアも必見!

スピードHP、攻撃力などのステータスが大きく異なり、戦場ごとに乗り換えて戦った方が有利になるぞ。

装備するスキル戦車組み合わせで様々なステージでバグと戦おう。

「戦車でホイホイ」の魅力は、地球防衛軍的ノリと万能な戦車でのバトル!

戦車でホイホイ

虫!デカすぎ!

巨大バグとの戦いは2までの地球防衛軍のようなテイストで、リアルに徹しすぎないグラフィックなので苦手な人でもある程度大丈夫。

ただし、画面いっぱいに映るほどに接近して戦うのでちょっと覚悟も必要だ。

それを和ませてくれるのはナビキャラ「アシーナ」で、そののんびりとしたボイスを担当するのはSTU48の門脇 実優菜さん。ややたどたどしいが、そこが初々しくてたまらない!

バグを捕獲!スキルを吸収して強くなる戦車!

戦車でホイホイ

バグの能力を装備!

戦車には「攻撃スキル」「防御スキル」「ユーリティスキル」3種類が装備可能だ。

攻撃や防御はその名の通り、敵にダメージを与えたり防御したり回復したりする能力で、ユーリティはジャンプするなどの特殊行動系。

それらは全て敵であるバグたちの能力で、「捕獲ダーツ」を命中させてバグを捕獲するコトで取得・強化ができるぞ。

昆虫採集の時間だ!

壁を登ってどこまでも!縦横無尽に走り回れ!

戦車でホイホイ

赤い333タワーを登れ!まぁ、制限はあるが・・・。

戦車は前述している通り、建造物の壁を登って移動できるんだ。

垂直な壁もなんのその、ビルなどを乗り越えて進むコトも可能。

これにジャンプなど移動系のスキルを組み合わせると、地形を無視した縦横無尽な戦い方もできてしまう。

ゲームの流れ

戦車でホイホイ

発進します!バグを駆逐してやろうぜ!

戦車でホイホイ

小さなバグは戦車で踏みつぶせるぞ。

ブチブチつぶして進め。

戦車でホイホイ

この戦車に進めない道はない!

例えソコが垂直な壁であってもだ!

戦車でホイホイ

マップ上のバグの巣を全て破壊すればクリアだ。

スキルや戦車を選択して新たな戦場に挑め!

「戦車でホイホイ」の攻略のコツ

戦車でホイホイ

攻撃スキルで突貫!

クリア条件がバグの巣の全滅なので、バグたちを倒し続けていてもいいことはない。

なので、戦車に危険を及ぼすバグ以外は相手にせず、巣を狙い撃ちつつ攻撃スキルで中央突破するのが簡単な戦い方。

ただしHP攻撃力が戦車ごとに大きく違うので、戦場ごとの戦車選びが重要になるぞ。

狭い地形でバグが密集し易いステージでは耐久力メイン、広い地形で空を飛ぶバグが多い場合は攻撃力メインなどといった感じがいい。

建物は乗り越えて目的地へ!

戦車でホイホイ

建物はショートカットだ!

次の目的地まで距離がある場合は、ビルは乗り越えてショートカットしてしまう方がいい。

特にフェンスなどは簡単に乗り越えられるので、迂回する必要は全くないぞ。

ただし建物ではない自然物(岩や土砂など)は乗り越えられない不思議な仕様なので注意が必要だ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます