最前線の戦闘機

最前線の戦闘機

CurtisLamar

フライトシューティング

基本プレイ無料

HarrierにF-35など近代戦闘機満載の3Dシューティング!簡単な操縦系統で白熱のドッグファイト!

最前線の戦闘機

近代戦闘機に乗り込め!

迫力のグラフィックで空戦が楽しめる近代戦闘機を使ったリアル3Dシューティング!

「最前線の戦闘機(FRONTLINE WARPLANES)」は、3Dモデルでリアルに再現されたHarrierF-35などの近代戦闘機で戦うリアル3Dシューティング。

登場する戦闘機は現実世界で使用されている機体で、機銃やミサイルをカスタムしてプレイヤー同士の対戦や、CPUが操る戦闘機群&戦闘艦群とのバトルが楽しめる。

    空戦!そして海上艦艇との熱いバトル!

    最前線の戦闘機

    海上すれすれを飛ぶスリリングな展開!

    操作系がシミュレーターとは違い往年のアフターバーナースカイデストロイヤーなどのような動作で、上下左右へ仮想パッドをスワイプするとその方向へ機首を向ける簡単な仕様。

    メイン兵装の一つである機銃は範囲内に敵を捉えるとオートで一定範囲まで追尾掃射を行ってくれる。

    その他、ミサイルの発射や速度調整急速反転(背後を向く動作)はボタンで操作するコトとなるぞ。

    そして戦闘機同士の空中戦だけでなく、海上に出現する戦闘艦とも戦うので様々なシチュエーションのバトルが楽しめるんだ。

    各国の名機が登場!もちろんカスタマイズも可能!

    最前線の戦闘機

    中東の戦争に多く出撃したF-16!

    アメリカ機を中心にイギリスフランスなどの近代戦闘機が数多く登場しておrマニアにはたまらないラインナップだろう。

    機体を変えるだけでなく、機銃ミサイルといった武装を変更するコトも可能なので自分好みの戦闘機にしていけるぞ。

    「最前線の戦闘機」の魅力は、カスタム・演出など見た目で差が出る美麗グラフィック!

    最前線の戦闘機

    撃破時の爆炎や演出などは圧巻!

    戦闘機の3Dモデルもスゴイのだが、飛行時のスピード感や敵機を撃破した時の爆風のリアルさなど映画さながらのグラフィックに驚愕する。

    対戦で倒されてしまった時も、自分を倒した敵機かっこいいカメラアングルで演出されるので思わず見惚れてしまうほどだ。

    武装だけでなく迷彩でも差が出る戦闘機カスタマイズ!

    最前線の戦闘機

    どんな迷彩がいいかな?

    機体カスタムでは、機銃ミサイルによる攻撃力の変化だけでなく、機体全体に迷彩を施して見た目を大きく変化させるコトができる。

    極力目立たないようなモノから、逆に目立つようなカラーリング(所謂、ガンダムのシャア的に目を引く色)にするコトも可能。

    対戦相手に自分のカラーを見せつけてやれ!

    晴天・荒天、多彩な戦場で戦おう!

    最前線の戦闘機

    どこで暴れまわってやるかな?!

    戦場は美麗なグラフィックの背景というだけでなく、さまざまな状況が再現されている。

    昼夜の差だけでなく夕方朝焼けの空を飛んだり、時にはなど天候が悪い状況で戦うコトもあるぞ。

    対戦ルームごとに違っているので、自分の戦いやすいところを選ぶもよし、敢えて苦手なフィールドで戦い方を勉強するもよしだ!

    ゲームの流れ

    最前線の戦闘機

    チュートリアルでの発信シークエンス。

    こういうのって燃えるよなぁ。

    最前線の戦闘機

    機銃とミサイルで敵機を撃ち抜く!

    スピード感のあるドッグファイトが楽しめる。

    最前線の戦闘機

    超時空要塞マクロスのバルキリーの元になったF-14。

    可変翼ってロマンがあるぜ!色んな機体で戦おう。

    最前線の戦闘機

    ロックオンでミサイルと機銃の一斉掃射!

    至近距離での戦いは一撃必殺の威力になる。

    最前線の戦闘機

    初の対戦ではボロボロにされた・・・。

    くそぅ!いつかトップをとってやる!

    「最前線の戦闘機」の攻略のコツ

    最前線の戦闘機

    ついついミサイルに頼りたくなる!撃てーっ!!

    ミサイルは威力が高くホーミング性能もいいので乱発しそうになるが、弾数制限があるので節約していきたい兵装だ。

    敵機があまりに遠くにいる場合は撃ってしまった方が効率がいい場合も多いけど、ドッグファイト中はしっかりと相手の背後を取って機銃掃射で倒していくのが飛行機乗りとしてカッコイイスタイルだぞ。

    急速反転で敵機を急襲!

    最前線の戦闘機

    急速ターンを利用せよ!

    空中戦では相手とすれ違いざまに急速反転して一気に背後を取るのがセオリー。

    艦船への攻撃では、防空能力の限界がある上空から急降下で攻めたり、海上ギリギリを飛行して側面を狙うといいだろう。

    どれも急速反転を利用すると成功しやすいので練習すべし!

    下に続きます