Strike Dungeon

Strike Dungeon

TARTGAMES

2DアクションRPG

基本プレイ無料

素材を集めて武器強化!ハクスラが楽しい武器投げアクションRPG!キミが好きなのは剣?杖?手裏剣?

ダウンロード(Android)

Strike Dungeon

強化した自慢の武器で貫き倒せ!

武器を投げてモンスターを殲滅!素材を集めて武器も自分も強化するアクションRPG!

「Strike Dungeon(ストライクダンジョン)」は、ダンジョン内のモンスターに武器を投げつけて駆逐していくターン制アクションRPG

モンストのように壁で反射するアクションになっていて、角度を調整するコトで連続ヒット(コンボ)を狙っていける。

武器強化用素材スキルなどが敵からドロップするのでハクスラしていくのも楽しい逸品だ。

ターン制で戦略性が高いアクションバトル!

Strike Dungeon

どこから狙えばいいかな?

攻撃方法はスワイプ投射方向を指定して武器を発射するというモノ。ややクセがあり、モンストなどの引っ張りアクションとは違った操作感だ。

自分のターン敵の攻撃ターン交互になっていて、倒し切れなかったモンスターからの攻撃を受けるコトとなる。

極力、ダメージを受けないような作戦が必要になり、武器ごとのスキルも駆使してなるべく1ターンで多くの敵を倒せるようにしていこう。

自由な強化と多種多様な武器!

Strike Dungeon

攻撃力は正義か?防御を固めるべきか?

強化要素は大きく分けて自分のステータス・武器・エンチャント(ステータスなどに追加でプラス要素を付加する)3系統がある。

自分のステータス強化はレベルアップで得られるポイントを割り振って強化していけて自由度は高い

武器やエンチャントは、敵からドロップする強化用の素材が必要となり、レベルアップだけではないハクスラ感が味わえるぞ。

「Strike Dungeon」の魅力は、ほど良く頭を使う強化とバトル!

Strike Dungeon

どう攻めるかパズルみたいな思考も必要。

バトルでは、ただ武器を命中させればいいというモノではなく、どこから倒していくか、どこが倒せるかしっかりと考える必要がある。

武器を命中させるとスキルポイントが溜まり、敵を倒すとHPが回復するのを考慮した戦略が必要。

1ターンごとに敵全体からの攻撃があるので、1体も敵を倒していない場合かなりなダメージを負うコトになってしまうぞ。

武器とスキルで変わる戦略!

Strike Dungeon

専用スキルを入手した武器を強化だ!

スキルは敵からドロップして、同じモノを入手する度に強化されていく。

武器によって使えるスキルが違っているので、スキルを入手したら対応する武器を強化して一度使ってみるのがいいだろう。

どんな武器でも使用可能なスキルと違い、武器専用スキル特徴的強力な場合が多く戦略そのものが変わってくる。

エンチャントによる大幅な強化の可能性!

Strike Dungeon

強くなれるか?ギャンブル性もある。

強化の中でもエンチャントは一つでも強力なモノが手に入ると格段に強くなれる可能性を秘めた心トキメク存在だ。

7つのスロットがあり、一度のエンチャントでどこか1つに能力が付与される。

ダメージUPライフUPなどが上昇幅もランダムに強化されるので、いきなり破格な性能のエンチャントを得ることも。

ただし、エンチャントは上書きされてしまうため、弱くなってしまう可能性も秘めているぞ。(7つ中、5つまではエンチャントをロック可能

ゲームの流れ

Strike Dungeon

メイン画面では武器の選択や強化、エンチャントやスキルの設定などさまざまなコトができる。

ちなみに分かりにくいがダンジョンに入るには左上の光が差し込めている通路部分をタップすればいい。

Strike Dungeon

スワイプで武器を投げる方向を決めて敵にぶつけていこう。

モンストで言うところの貫通が基本なので、壁の反射だけを考えればいい。

Strike Dungeon

ステージをクリアすれば宝箱から色々なモノが貰える。

敵からのドロップと合わせて武器などを強化していこう。

Strike Dungeon

いろいろな武器があるが、入手したスキルで強化する武器を変えていくのがいいだろう。

攻撃力だけでなく武器ごとにスピードなども違うので、扱いやすいモノを選ぶのもありだ。

Strike Dungeon

更に新しいスキルもドロップ!お宝の山じゃないか!

これだからハクスラはやめられねぇぜ!

「Strike Dungeon」序盤攻略のコツ

Strike Dungeon

数値と+、%を見極めろ。

エンチャントによる強化は、数値そのものがプラスされる「+」強化と、全体に倍率がかかる「%」強化がある。

序盤では+での強化の方が効率がいい場合があるが、ある程度数値が高い%の強化後々まで使えるのでロックしておく方がいいぞ。

直ぐ先に進まずハクスラしよう!

Strike Dungeon

Replayを活用しよう。

一定ステージで登場するボス難易度がグンと上がるので、その手前のステージで強化に勤しむのが得策。

ボスステージが登場したら、eventステージの下に表示されるReplayボタンを活用して強化用の素材をハクスラしていこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。