転生英雄伝

転生英雄伝

パブリッシャー 4season co.,ltd

ジャンル カジュアルRPG

「反撃や追撃」といった特殊攻撃ありのセミオートバトルRPG!人気英雄を召喚して最強部隊を編成しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

idlerpg_01

キャラがちょこまか動くバトルシーン。

転生によって英雄を無限強化するファンタジーRPG!

「転生英雄伝」は、個性あふれるヒーローたちで自分だけの最強部隊を作り上げるRPGだ。

リセットされる前提で消費される資金を使って、永続的に資金の獲得量をアップできる珍しいシステムを搭載!

豊富なキャラと育成メニューがあり、鍛えたキャラを使ってちょこまかと動くセミオートバトルを楽しもう。

神話や伝説に登場するヒーローが登場!

idlerpg_02
クー・フーリン」や「アキレウス」など神話や伝説に登場する英雄たちが集結し、好みの4人をメインパーティに編成してステージを攻略していく。

キャラはダイヤを消費することで順番に解放されてゆくのでガチャなどの運要素がなく、余ったキャラもダンジョンや探索といったモードで活用できるようになっていた。

簡単セミオートバトル!

idlerpg_03
キャラは最大で4人編成でき、ステージ上で自律行動する。

通常攻撃はもちろん、反撃や追撃といった特殊攻撃も発生し、ゲージを溜めれば編成したキャラの属性に応じた強力な全体攻撃が使えるようだ。

転生英雄伝の特徴は珍しい永続強化メニュー

idlerpg_04

バトルではキャラがきちんと動く。

基本システムは放置系RPGだが、画面上で繰り広げられるバトルでは反撃や追撃といった特殊攻撃が行われるなど王道RPGに近い演出がなされている。

システム面でも転生時にキャラのレベルはリセットされるが、資金を消費して資金の獲得量を上げる「しきかん」メニューはリセットされない

このメニューが永続的に効果を発揮するのは珍しく、周回ごとにレベルを上げるか永続強化を狙うかで、資金の使いどころを迷うおもしろさがあった。

豊富な永続育成メニュー

idlerpg_05
キャラにはレベル、ダイヤを消費して解放するパッシブスキルや装備品、ランクアップといった育成メニューがある。

三すくみの相関関係の属性も設定されていて、序盤から相手の弱点をつくようなパーティ編成を心がけよう。

転生で報酬獲得!

idlerpg_06
ステージ25を突破して26に入るとタイトル通り「転生」を行うことができ、到達した階層に応じた特別な報酬が得られる。

25に出現する敵が強いので、リセットされるとはいえ、もったいぶらずにキャラのレベルを上げておこう

ゲームの流れ

idlerpg_07
フィールドには最大で4体のキャラを編成でき、彼らは自動で敵を攻撃する。

敵をタップして資金をかすめとるか、倒して資金を稼ぎ、レベルアップさせよう。

idlerpg_08
「しきかん」メニューでは、資金を消費することで敵をタップしたときの獲得資金アップ。

敵を倒したときの獲得資金量をアップできる。この強化は転生後もリセットされない。

idlerpg_09
キャラには属性が設定されていて三すくみの相関関係がある。

敵からダメージを受けて全滅すると次のステージに進めないため、この関係をうまく利用して突破しよう。

idlerpg_10
探索メニューではキャラを設定して時間を経過させることで様々な報酬が得られる。

メインパーティではなく、リザーブに置いているキャラを派遣させよう。

idlerpg_11
ゲーム内で一定の条件を満たすことでクエストメニューをクリアでき、ダイヤを報酬として貰える。

いずれかの項目を達成していると小さいスクロールアイコンが表示されるので、それを目安にしよう。

転生英雄伝の序盤攻略のコツ

idlerpg_12

通常ステージとダンジョンを活用。

序盤はステージ25を突破して転生を行い、最初に戻って再び25を目指すといい。

キャラのレベルを20あたりまで上げていればステージ攻略の合間にダンジョンに挑戦し、ダイヤなどのアイテムも獲得しておくと永続強化がはかどるはずだ。

ダンジョンで報酬獲得

idlerpg_13
ダンジョンには複数のステージがあり、出現する敵のレベルが決まっている。

一度挑戦するとクールタイムが発生するが、ダイヤや資金を獲得でき、なるべく敵よりもレベルが高い状態で挑もう。

キャラを永続強化!

idlerpg_14
キャラには固有のパッシブスキル、装備品があり、ダイヤを消費するとそれらがアンロックされる。

この他に一定の条件を満たせばランクアップも行えるようだ。