ロード オブ ステージ(Lord of Stage)

ロード オブ ステージ(Lord of Stage)

パブリッシャー Game4ten

ジャンル MMORPG

種族×ジョブで自由にキャラカスタマイズできる3DオンラインRPG!日本語対応!中世ファンタジー世界を大冒険

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

lordofstage_01

簡単操作のタップ移動バトル。

中世ファンタジー世界を冒険するRPG!

「ロード オブ ステージ(Lord of Stage)」は、種族×ジョブで自由にキャラカスタマイズできる3DオンラインRPGだ。

中世ファンタジー世界を舞台に自分だけのキャラを作成し、幾多のダンジョンやリアルタイムPVPなどのモードに挑戦しよう。

種族×ジョブでキャラメイク

lordofstage_02
人間やエルフなどの種族とソードマンやハンターといった職業を組み合わせることで、キャラの初期ステータスが変化し、バトルにおける立ち回りも変わる。

所感ではあるが、通常攻撃が遠距離タイプのハンターや魔術師は使いやすかった。

ダンジョンに挑戦

lordofstage_03
ダンジョンモードでは複数のフロアに分かれたステージを攻略する。

キャラをタップで移動させると、職業ごとのリーチに合わせた通常攻撃を放つのでそれを使って敵を倒そう。

アクティブスキルやゲージを溜めて発動させるクレイジーモードも駆使し、フロアのどこかにある次のステージへの扉を探そう。

ロード オブ ステージ(Lord of Stage)の特徴はクラシックなMMORPGのシステム

lordofstage_04

まともに遊べればそれなりにおもしろい。

イメージビジュアルと3D化されたキャラとのギャップは感じるが、システム自体はクラシックなMMORPG形式になっていてステージ攻略と拠点でのキャラ育成をこなすシンプルな流れで遊べる。

リアルタイムPVP、フレンドバトル、VSランキング、ステージランキングなどコンテンツ数が豊富で継続して遊べる要素は多い。

バトルにおいてもタップで移動させるだけの簡単操作で、あらかじめスキルの使用手順を設定しておけばオートでもその設定通りに動いてくれるのは楽で良かった。

日本語にも対応しているが、現状はその設定のままステージに挑むと敵を倒せない謎バグがあり、こちらはアプリの更新で修正されることに期待したい(※言語を英語にすると倒せる)。

キャラを育成

lordofstage_05
キャラはバトルで経験値を獲得し、ステ振りや装備品の付け替え、スキル強化を利用して成長させる。

素材を集めてモンスターを召喚し、仲間として連れ歩くこともできる。

ミッションをクリアしよう

lordofstage_06
拠点画面の左上にあるブックアイコンをタップするとミッションメニューを確認できる。

さらに、ブックアイコンの下にある砂時計をタップすればプレイ時間に応じて報酬を得られるので、!マーク(報酬追加)表示を見逃さずに獲得しよう。

ゲームの流れ

lordofstage_07
拠点ではショップの利用やスキルのカスタマイズなどを行える。

まずは、フィールドの端にあるダンジョンへのワープゾーンへ向かおう。

lordofstage_08
エリアとステージを選択し、カギを消費して各ステージに挑む。

初心者ゾーンを最初から攻略するといい。

lordofstage_09
ステージは複数のフロアに分かれていてそこに出現する敵を倒すとフロアの移動選択ができる。

通常攻撃はオート発動するので、画面をタップしてキャラを移動させよう。

lordofstage_10
敵を倒してゲージを溜めるとクレイジーモードを発動できる。

通常攻撃の威力がアップして追加攻撃が発動するなど、一定時間キャラが大幅強化されるようだ。

lordofstage_11
ゲームを進めればクラフトアイテムやエンチャントアイテムを利用できる。

ステージをクリアして素材を集めておきたい。

ロード オブ ステージ(Lord of Stage)の序盤攻略のコツ

lordofstage_12

ダンジョンを進めよう。

現在、一部の端末だと日本語設定でステージに挑戦したときに敵を倒せない謎バグがある。

拠点のメニューアイコン(歯車)をタップし、言語を英語などに変更→再起動すると敵を倒せるようになるので、修正されるまではこの方法で対応するといい。

スキルとショートカットボタンをカスタム

lordofstage_13
スキルメニューではバトルで使用するボタン配置を指定でき、アイテムなども設定できる。

ポーションなどの回復アイテムは必ずセットしておきたい。

装備品はショップで購入

lordofstage_14
序盤はステージクリアで得られる装備品がほぼないので、資金を貯めてショップで購入しよう。

ミッションをクリアすれば資金も得られるのでそれを貯めるといい。