ミサイル RPG

ミサイル RPG

パブリッシャー Dude Soft

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

自分好みのバズーカを作り上げてミサイルをバカスカ悪魔に撃ち込むクリッカーRPG!やり込み満載の秀作!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ミサイル RPG

ミサイルをバカスカ撃ち込め!

ロケラン担いでミサイルを悪魔に連続発射するクリッカーRPG!とにかく撃て!

「ミサイル RPG」は、ゲートから悪魔が攻めてきたのでバズーカ(ロケットランチャー)を担いで迎撃に出るディフェンス型のクリッカーRPG

見た目は非常にゆるーい感じのキャラクターたちだが、ゲームシステムは豊富な育成要素ダンジョン攻略とかなりやり込める秀作だ。

ザコにボスに様々な悪魔をミサイルで迎撃!

ミサイル RPG

ステージボスにダンジョンボスも!

システムは画面タップでミサイルを発射して攻撃、連打可能なのでバシバシ撃っていこう。

通常はゲート悪魔からザコが湧いてくるのでそれを迎撃、10ステージごとに登場するボスを倒せば先に進める。ただし、ディフェンスラインを敵が越えて侵入してしまうとステージを戻されるぞ。

また、通常ステージとは別に特殊なボスが出現するダンジョン攻略もあり、キャラクターの強化に必要な素材を集められる。

仲間もミサイルもパワーUP!豊富な強化要素!

ミサイル RPG

パワーUP&弾頭選択で強敵に挑め!

武器であるミサイルはバズーカ自体と、弾頭を別々に強化していける上、入手した色々な弾頭をセットして攻撃効果を変更できる。

しかも、バズーカは一定以上強化すると追加パーツが装着可能で、各種パラメータを一気に底上げするコトが可能だ。

クリッカー系ではお約束となる仲間の増加&強化ももちろんあって、それぞれがパワーUPすると多種多様なスキルを覚えていく。

ミサイル RPGの魅力は、見た目はゆるいが本格的に遊べる良システム!

ミサイル RPG

でっかいミサイルどーん!

ド派手なスキルも搭載されていて、ゆるい見た目なのだがなかなかの迫力!

ミサイルの形状も普通のモノから、何故かナイフが付いているモノ、巨大すぎるモノまで色々あって、序盤から画面がうるさいくらい沢山撃ちまくれる

が付いていたりちょっとキモいのも世界観の良いアクセント

ダンジョン攻略に格納庫のレベルアップなどのやり込み要素!

ミサイル RPG

ダンジョンも攻略しよう!

こちらの攻撃力を削いでくるボスや、体力ゲージが複数あるボスなど、特殊なボスが待ち受けるダンジョンはクリアするコトで強化用素材がゲットできる攻略しがいのある要素だ。

ただし難易度も高く歯ごたえもなかなかのモノ。

しかし、攻略すると更なるステータス強化につながる研究所を建設・強化していけるので通常ステージと並行して進めていきたいところ。

バズーカを自分好みにカスタム!

ミサイル RPG

どの強化パーツにしようかな?

バズーカは一定数パワーUPすると、追加の強化パーツを1つ装着していける。

これは毎回3つから選ぶコトとなり、自分好みの強化をしていける要素だ。

同じパーツを重点的にいくのもいいし、全体を満遍なく装着していくのもあり。

個人的には攻撃力UP系よりは、ミネラル(資金)UP系を強化しまくりたい。

ゲームの流れ

ミサイル RPG

なんか悪魔がモリモリ攻めてきた―――バズーカもって迎撃だ―――って感じ。

ゆるーい感じの見た目だが、やることはコマンド―!

ミサイル RPG

画面タップでミサイルを撃つ!

連打で敵をやっつけていこう。

ミサイル RPG

バズーカをパワーUPして強化パーツを取り付けよう。

仲間も増やして強化しまくるぞ!

ミサイル RPG

10ステージごとに強力なボスが出現する。

ディフェンスラインに入られないように撃退しよう。

ミサイル RPG

ダンジョンも攻略して更なる強化を!

自分だけのバズーカを作ってミサイルを撃ちまくれ!

ミサイル RPGの序盤攻略のコツ

ミサイル RPG

パーツの選択が重要!

バズーカの強化パーツの取り方としては、序盤に必要なのは基本攻撃力ミネラルの獲得率なのでソコを重点的に上げていくといいだろう。

逆にクリティカル攻撃力などは強化の優先度は低いので後回しでOK。

弾頭は強化レベルの高いモノを装備!

ミサイル RPG

すげぇ見た目の弾頭だな。

最初のうちは弾頭の効果で選ぶより、強化レベルが高くなったモノを装備するようにしてみよう。

基本の攻撃力が安定してきてから効果で選ぶようにするのが得策だ。