シャドウファイター

シャドウファイター

TOH Games

2DアクションRPG

読者レビュー

ただの影絵じゃない!スタイリッシュな必殺技満載の厨二入ったファンタジーアクションRPG!

ダウンロード(Android)

シャドウファイター

ダイナミックに戦え!

影絵風グラフィックでスタイリッシュに戦うファンタジーアクションRPG!

「シャドウファイター」は、ド派手なスキル(必殺技)多彩なコンボで戦う横スクロールアクションRPG。

影絵風のグラフィックで滑らかな動きで敵をスタイリッシュに倒すアクション性だけでなく、防衛ステージなどもあり戦略性も必要になってくるぞ。

黒と赤の剣士だったり、地面から巨大な剣が出現する超必殺技など、厨二心をくすぐる見た目にも注目!

スポンサーリンク

敵をスタイリッシュに無双する爽快アクション!

シャドウファイター

仲間のキャラと連携だ。

操作は仮想パッドで行い、基本アクションは左右への移動と、通常攻撃・ジャンプ・ダッシュ攻撃だ。

クールタイムのあるスキルと、ゲージが溜まると使える超必殺技がある。

豪快な必殺技で敵をまとめて倒す爽快さは素晴らしい!また、仲間を解放すればパーティプレイ気分で連携をとれるので奥深いアクションが楽しめるぞ。

スキルやコンボを強化!連続技を叩き込め!

シャドウファイター

強化要素が豊富で、レベルアップによって習得できるスキルは個々にアビリティポイントと資金(ギア)を使ってアップグレードが可能。

また、コンボも強化していくコトができるので、育成を進めていくと別キャラみたいなアクションが使えるようになる。

スポンサーリンク

「シャドウファイター」の特徴は、ダイナミックで厨二的スキル&進むだけじゃないステージ!

シャドウファイター

ド派手に超必殺!

全体的にスティックマン系の影絵ではあるモノのアクションやエフェクト面はなかなかに豪華。

特に超必殺技は本当に厨二的にカッコイイので必見だ。普通のスキルでも剣を振るって稲妻が落ちるとかジャンプのマンガみたいでワクワクする。

剣士以外にもキャラクターがいるので、是非解放して超必殺技を試してみたいものだ。

タワーディフェンス風のステージも楽しめる!

シャドウファイター

より少ないダメージでクリアしよう!

基本ステージは右方向に進む横スクロールアクションになっているのだが、途中ステージでは画面中央に配置されたクリスタルを防衛するタワーディフェンス風のルールになるコトも。

この場合、クリスタルのダメージがより少ない方がクリアした時の(ミッションクリアポイント)がたくさん貰える。

★を集めるためにも戦略的に攻略していきたい。

妖精たちを味方にパーティプレイ!

シャドウファイター

強化して頼もしい相棒に育て上げろ!

序盤は主人公一人だけだが、途中で妖精などの仲間を解放するとオートで一緒に戦ってくれるようになる。

実質攻撃力が増えるのは嬉しいところ。

ただ、仲間もしっかりHPが存在していて、上手く連携していかないと先にやられてしまうコトもあるぞ。

ただのオプション扱いではないから、まさにパーティプレイで助け合っていかないといけない。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

シャドウファイター

最初はこの黒と赤の厨二カラー剣士を使うコトとなる。

個人的意見としては、一番カッコイイと思う。

シャドウファイター

左右から迫りくる敵軍団を倒していこう。

通常ステージは、ウェイブ内に登場する敵を全部倒すと右方向に進むスクロール式だ。

シャドウファイター

キャラを強化して先のステージを目指せ。

他のキャラの解放には大量の資金(ギア)が必要になるぞ。貯めとけ!

シャドウファイター

防衛ステージも攻略!

完全にクリスタルを無傷・・・ってのは無理があるかな?

シャドウファイター

上手く立ち回って、仲間を活用していこう。

共に強くなって行こうぜ!

「シャドウファイター」の攻略のコツ

シャドウファイター

空中の敵は厄介!

空を飛ぶモンスターがとにかく処理しづらいので、コンボスキル対空性能を把握して的確に当てて倒していこう。

剣士のジャンプ攻撃はあまり性能が良くないので、コンボの途中で上空に攻撃判定が出るタイミングで攻撃するのが理想だ。

コンボの途中で振り向いたりできるので、それを利用して距離を測ろう。

ミッションクリアでダイヤを溜めよう!

シャドウファイター

無課金で上位キャラ解放も夢じゃない。

課金アイテムであるダイヤは、スキルの強化からキャラの解放まで色々と使えるが、課金だけでなくミッションクリアの報酬で貰える場合も多い。

無駄遣いしなければ上位キャラの解放くらいは可能なので、じっくり溜めていこう。

ちなみに上位のキャラは姿が変化するだけでなく、基本能力が段違いなので是非とも解放していきたい!

下に続きます