ブラックブレード!

ブラックブレード!

パブリッシャー wangzheapppublisher

ジャンル 2DアクションRPG

シャークネードみたいに降ってくるモンスターを薙ぎ払う爽快アクション!破壊の快感を知れ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ブラックブレード!

武器を使いこなしてモンスターを倒し続けろ!

ジャンプ・盾・攻撃を駆使して降り注ぐモンスターを破壊する爽快アクション!

「ブラックブレード!」は、次々とから降ってくるモンスターたちを剣・斧・槍・杖4種の武器で迎撃していく爽快ファンタジーアクション

映画「シャークネード」では、サメが空から降ってきたが本タイトルでは障害物であったりスライムなどのモンスター群がモリモリ降ってくるぞ。

モンスターや障害物を破壊しまくるノンストップアクション!

ブラックブレード!

親方!空からモンスターが!

操作はジャンプ・盾・攻撃3種類のボタンを使い分けて戦うコトとなる。

ジャンプ攻撃は使うごとにゲージが溜まり、満タン状態でボタンを上にスワイプすると豪快な必殺技が放てるぞ。

は降ってくる敵の勢いを一瞬止めるコトが可能。ただし、コンボ(連撃)が途切れてしまうので一長一短だ。

必殺技の違う4種の武器を選んで強化!

ブラックブレード!

扱いやすい武器を選ぼう。

武器には剣・斧・槍・杖4種類があり、基本は同じ攻撃だが攻撃力や放てる必殺技が違っているのが特徴。

宝箱からランダムで入手でき、同じ武器を重ね合わせるコトでレベルアップしていけるぞ。

ちなみに宝箱は課金アイテムだけでなく、ゲーム内マネーで購入可能なので無課金にもやさしい作り。

「ブラックブレード!」の魅力は、爽快な破壊アクション!

ブラックブレード!

まさに薙ぎ払う杖の必殺技!

武器ごとの必殺技は、それぞれ特性が違うので扱いやすいモノを選んでいこう。

おススメしたいのは杖系統で、画面の上へ突き抜けるほど広い攻撃範囲が素晴らしい。

槍系統の攻撃範囲が一時的に画面を覆うほどに巨大化するのも捨てがたいぞ。

技を駆使した華麗なアクション!

ブラックブレード!

ジャンプの限界地点!まだコンボをつなげるぞ!

必殺技は武器攻撃だけでなく、ジャンプにもあって上空高くまで敵を突き抜けて上昇していく―――昇竜拳みたいな感じだ。

格闘ゲームの技の名前が飛び出したところで、本タイトルの必殺技は格ゲーよろしく通常の行動をキャンセルして出すコトも可能だというのも特筆しておこう。

ジャンプ攻撃からの武器必殺技とか、盾ではじいた瞬間にジャンプ必殺技で貫くなんてカッコイイアクションができちゃうぞ。

アバターもこだわれるやり込み要素!

ブラックブレード!

この見た目のギャップがたまらない。

アバターも入手しやすくゲーム内マネーCM視聴で入手可能になている。

服の上下から髪型、頭装備、盾の見た目まで細かく変更できるぞ。

セーラー服ツインテ姿巨大な武器を構える、漫画やラノベにありがちなアバターなんてのもアリだな。武器を含めてコーディネイトだ!

ゲームの流れ

ブラックブレード!

丸太やモンスターが降り注ぐ。

攻撃やジャンプ、盾を使い分けて切り抜けろ!

ブラックブレード!

資金を貯めて宝箱をゲット。

武器を入手して強化しまくろう。

ブラックブレード!

危なくなったら必殺技で切り抜けろ!

ブラックブレード!

まぁ、間に合わないコトもある・・・。

だが、まだHPは残っている。諦めずに破壊を続けろ!

ブラックブレード!更にお金を集めて強い武器を手に入れよう。

キミも破壊の快感を知ってみないか?

「ブラックブレード!」序盤攻略のコツ

ブラックブレード!

敵が固いと感じたら迷わず盾or必殺技!

攻撃力に余裕がある時はジャンプ&攻撃連打でほとんどが倒せるが、1撃で破壊できない状態が続くようなら必殺技を使うようにしていこう。

必殺技早めの発動を心がけて、ギリギリで使うように。

コンボは途切れてしまうが、先に進む方を優先して資金をできるだけ稼ぐのが攻略のコツだ。

間を見てアバターを増やしていこう!

ブラックブレード!

コイツ、男なのか?女の子?女装???

アバターファッションの多くはCM視聴で入手可能になっている。

資金で買えるモノと違い少しの時間で入手できるので、他のコトをしている時などに片手間でCM視聴をしてしまうといいぞ。