花火大会をつくろう

花火大会をつくろう

Ryo Shirakawa

放置系育成ゲーム

夏真っ盛り!自分だけの花火大会を作って風流ってヤツを知る放置型SLG!雨天順延なし!

花火大会をつくろう

最高の花火大会にしていこう!

花火を追加して花火大会を盛り上げる!華やかな花火大会を作り出す放置型SLG!

「花火大会をつくろう」は、花火を打ち上げて資金を稼ぎ、新たな花火を追加して豪華な花火大会を作り出す放置型シミュレーション

夏の風物詩である花火大会―――それをスマホの中で盛大に開催できて、普通の花火大会より見ごたえのあるモノにしていけるぞ。

    夜空を彩る花火を増やす放置ゲーム!

    花火大会をつくろう

    単発でもキレイだな。

    システムは、花火が自動で打ち上がるごとに資金が入手されるので、花火をレベルアップしたり、新たな花火を購入したりして花火大会を大きくしていく。

    花火ごとにリロードされるまでの時間が違うので、どの花火をレベルアップさせていくかによって入手できる金額も大きく変わるぞ。

    眺めて楽しむ花火大会シミュレーター!

    花火大会をつくろう

    邪魔なモノが何もないからじっくり見れるな。

    本タイトルは花火大会のリアルシミュレーターとしても優秀なので、そのまま見ているだけでも楽しめるのが美点。

    しかもスマホの中は雨天順延なんてコトもないので、いつでも安心して見れるぞ。

    最高の花火大会を作り上げて満足いくまで堪能していこう!

    「花火大会をつくろう」の魅力は、リアルな花火シミュレート!

    花火大会をつくろう

    SEも必聴!

    なんといっても本タイトルの一番の魅力と言えるのは、花火のシミュレートのリアルさだろう!

    本物に近いのは見た目だけでなく音も完璧と言ってもいい完成度。

    天候などに影響されないのは前述した通りだし言うコトはないかな。唯一、体に響く振動までは流石に再現されていない。(当たり前か・・・)

    意外と多彩な花火の種類!

    花火大会をつくろう

    近年流行のポケモン型やキティちゃん型などのキャラもの花火はないが、昔ながらの花火の基本形はほぼ全てが登場するらしい。

    意外と種類が多く、恐らく自分が知っている花火がほんの一部だったと実感できるはず。

    見ていると花火の形や種類に興味が出てきてしまうほどだ。

    ゲーム的なやり込み要素も!

    花火大会をつくろう

    どの花火からレベルアップする?

    見た目や音といった外的要素の魅力だけでなく、本タイトルはしっかりと放置型SLGとしての魅力もしっかりと持ち合わせている。

    花火のレベルアップは、入手できる資金が増えるだけでなく、一定のレベルに到達するコトでスピードが2倍になったりするので効率的な強化方法などを突き詰めるプレイも可能だ。

    ゲームの流れ

    花火大会をつくろう

    さぁ、花火大会のはじまりだ!

    ・・・って、最初は1種類の花火のみで寂しいな。

    花火大会をつくろう

    種類を増やしてようやく花火大会らしくなってきた。

    リロードされる時間が花火ごとで違うので、どこからレベルアップするか悩むところ。

    花火大会をつくろう

    もちろんアプリを閉じていた時間も資金は稼げる。

    ある程度進んだら放置するのも手だ。

    花火大会をつくろう

    いよいよ盛り上がってまいりました!

    レベルを上げてリロードのスピードを2倍にした花火も多数あるので、資金も格段に増えてきたぞ。

    花火大会をつくろう

    より多くの花火を打ち上げて自分だけの&世界一の花火大会を作り出そう!

    本物の花火大会と合わせてこちらも楽しんじゃおう!

    「花火大会をつくろう」序盤攻略のコツ

    花火大会をつくろう

    スピードアップしていこう。

    効率を考えるなら一点集中でレベルアップしてスピード2倍を獲得してしまうのがいいだろう。

    まず、リロードの速い一番左側の3つ程度は早めにスピードアップさせておいてから、順に強化を進めるのが得策だ。

    ボーナスチャンスを逃さず利用!

    花火大会をつくろう

    収入2倍は美味しすぎる!

    上空を定期的に飛んでいる飛行船をタップしてCM視聴すれば30分間だけ収入が2倍になるので逃さないようにしていこう。

    後は放置も織り交ぜて資金を多めに稼いで、1発での資金が多い右側にラインナップされている花火を購入してしまえば稼ぎやすくなるぞ。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。