妖女サーガ

妖女サーガ

Cybergate technology Ltd.

放置系RPG

読者レビュー (0)

まじまんじなJK巫女の物語!妖怪に乗っ取られた神社を奪還する為に、カワイイ妖怪娘たちと協力して戦うタップ系育成RPG!

ダウンロード(iPhone)

妖女サーガ

JK巫女と妖怪娘による神社奪還作戦がはじまる!まじまんじ!

「妖女サーガ」は、神社を巡るJK巫女と妖怪娘のタップ系育成RPG!

妖女サーガ」は、呼び出した妖怪によるオートバトルができるカジュアルなRPGだ。

実家が神社の女子高生の主人公『ゆきな』だが、その神社が妖怪『玉藻の前』に乗っ取られてしまう。

一緒に戦ってくれる『二口女』や『猫娘』は、かわいらしい妖怪娘ばかりでパーティはとても華やか。

ステータスアップや武器のレンタルなど、いろいろな場面でサポートしてくれる仲見世も味方にして、神社の平和を取り戻そう。

タップ1つで分身召還

妖女サーガ レビュー画像

画面をタップすることで、自分の分身が登場する!

画面をタップすると、JK巫女である『ゆきな』の分身を召還できる。

連打するとたくさんの分身が、自動で妖怪を攻撃しにいってくれるぞ。

さらに自分自身のレベルアップをすることで、攻撃力やHPが上昇する。まじまんじ!

放置プレイもok!

妖女サーガ レビュー画像

まさにエンドレスバトル。稼いだ小判をありがたく頂戴しよう。

アプリ終了後も、敵妖怪との戦いは続いている。

放置していた時間に比例して、稼いだ小判の量も増えていくぞ。

放置している間は、仲間の妖怪が戦ってくれるので、味方を強化しておくことで効率よく稼ぐことが可能だ。

「妖女サーガ」は、カジュアルに遊べる工夫がたくさんある!

妖女サーガ レビュー画像

敵を倒すともらえる小判が溜まれば、すぐにレベルアップ可能だ。

タップでの召還攻撃や、仲間妖怪の自動攻撃など気軽に遊べる要素が満載。

敵を倒すと獲得できる小判で、すぐにレベルアップもできる。

ワンタッチでキャラクターの育成と強化が可能なのだ。

ドットキャラも繊細Cute

妖女サーガ レビュー画像

猫娘の細かいドットグラフィックだ。すばらしい!

本作を手がけるCybergate technologyは、ドット絵が非常に細かく美しいのが特徴だ。

戦闘中や召還時のドットイラストは、とってもかわいらしく描かれてるので必見。

敵となる妖怪たちもバトル中のドットアニメーションも豊富で、見ていて飽きない点も優秀だ。

キャラ同士の会話パートも楽しめる

妖女サーガ レビュー画像

キャラクター同士の会話劇も面白い!

JK巫女である『ゆきな』とサポート役の狛犬である『こまちゃん』この2人をメインにしてストーリーは進む。

ほかにも、仲見世の出店や妖怪の仲介屋さんといったサブキャラクターたちも登場する。

会話パートは、ドット絵ではなく美少女ゲームのように立ち絵で展開されるぞ。

新たに仲間となる妖怪と契約する時にも会話劇があるので、いろんな妖怪を味方にする楽しさがあるのだ。

ゲームの流れ

妖女サーガ レビュー画像

自分の神社の鳥居が壊れてしまい困惑するJK巫女。

その前に現れたのは『玉藻の前』と呼ばれる妖怪だった。

妖女サーガ レビュー画像

乗っ取られてしまった神社を取り戻す戦いの始まりだ。

サポートや解説は、狛犬の『こまちゃん』が担当してくれる。

妖女サーガ レビュー画像

ストーリーはチュートリアルの部分を含めていつでも見返せる。

気になったり、もう1度『まじまんじ!』ポーズが見たくなったら、ここへ来よう。

妖女サーガ レビュー画像

敵の妖怪デザインもユニークかつかわいいものが多い。

ドット絵で動くので、バトルシーンも楽しいのだ。

妖女サーガ レビュー画像

レンタル妖怪屋という、なんとも怪しげなお店だが、とても助かる存在だ。

一度仲間になってしまえば、自動で攻撃し続けてくれるぞ。

「妖女サーガ」の攻略法!

妖女サーガ レビュー画像

新たに解放されるキャラの方が圧倒的に強いのだ。

タップ系育成ゲームなので、連打で一気に敵を撃破していく事も可能だ。

放置する場合は、なるべく強い仲間妖怪をレベルアップしてから放置しよう。

転生を繰り返して強くなれ

妖女サーガ レビュー画像

転生を繰り返すと、ステータスの補正ボーナスが大きくなる。

画面左上部に『RESET』と表示される事が、たまに起きる。

これは転生をしてくれるバクが出現している合図だ。

転生すると、攻撃力と獲得小判の量をUPして再出発ができるのだ。

敵が強すぎて倒せない場合などには、転生して有効活用しよう。

お店を開いてパワーアップ

妖女サーガ レビュー画像

神器屋さんでは、強力な武器をレンタルできる。

神社の仲見世では、サポートをしてくれる出店が2種類存在する。

武器のレンタルができる『神器屋』とステータスアップなどができる『雑貨屋』だ。

これらは、時間制限があるが効果時間内は持続してサポートしてくれるありがたい存在だ。

ボス討伐や小判を大量に稼いだりと、うまく活用してみよう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます