Demoncer(デモンサー)
EYOUGAME
MMORPG
終わらぬ悪夢が、始まる。ディズニー風世界に巣食う“穢れ”を刈り取って強くなる3Dダークファンタジー×MMORPGダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
正統派とは違ったダークポップファンタジー!
『Demoncer(デモンサー)』は、悪魔と魔法が混在するファンタジー世界でのMMORPGだ。
プレイヤーは異形生物の魂を狩るハンターとして、複数の異世界に干渉することで現地の住民を救っていく。
分身となるキャラアバターを作成
職業はウォーリアー・メイジ・アサシンの3つに分かれており、それぞれ得意な能力やバトルスタイルが異なる。
地上界に降り立った後はNPCからクエストを受注し、ストーリーの進行や装備アイテムの育成を経て強くなっていくぞ。
見下ろし型のハクスラ風アクション
雑魚モンスターは一点に固まり生息しているので、範囲系のスキル攻撃なら大量に巻き込めるのが特徴だ。
戦闘だけでなく「採取」も可能で、フィールドに落ちている宝箱や資材を収集できる。
馬などの「騎乗ペット」を手に入れれば、道中の移動スピードが上がって快適になるぞ。
『Demoncer』はアレンジされた異世界での冒険に期待しちゃう!
まるで童話やディズニー作品を思わせるシチュエーションが、ワールド単位に個別で用意されている。
双銃を撃ちまくる赤ずきんの少女、砂漠でランプを探すアラジンなどなど。章ごとに変わる冒険がユニークだ。
多様な世界を渡り歩きつつ、現地のキャラクターと親交を深める流れは「キングダムハーツ」っぽくて楽しかった。
事件解決後は「パートナー」として仲間に加わり、戦闘中に必殺技で加勢してくれる嬉しい要素もあるぞ。
軽い気持ちでサクサクと遊べる
レベルの上がるスピードがはやめで、オート機能を使えば楽に上がっていく。
ストーリーを進めるだけでペットやパートナーなどの多様なコンテンツが手に入るのもイイね。
課金要素は時間短縮系が多いし、ガチャもほとんど必要としないから通常プレイだけで遊び込めそうだ。
ネトゲらしい充実したコンテンツ群
「10VS10バトル」「ワールドボス」「賞金首ダンジョン」など、多様なゲームモードが用意されている。
英語だがオンラインゲーム経験者ならすぐ馴染めるシステムや操作性なので、気になったら触ってみるのもアリだ。
ちなみに新サーバーで始めたら、MMOなのに一度も人とすれ違うことが無かったけどね! 言いしれぬ寂しさも一興かもしれない。
ゲームの流れ
遥か昔、悪魔と神々が大戦争を繰り広げたそうな。
その名残りか人間界にも当たり前のように悪魔や魔法が存在し、天界民が手を貸しているって設定らしい。
主人公も天界側として、悪魔を滅ぼして外界を助ける立場にあるぞ。
フィールドには大量のモンスターが常に待機している。攻撃性も低いので一方的に攻撃しやすい。
味気なくはあるけど、MMO式システムの簡易化を極めたって感じでアリだと思う。どうせ狩りの対象なんだし。
クエストを進めるとストーリーが進展し、各世界のキャラやペットが仲間になる。
パートナーとの物語はゲームらしい展開があって楽しめた。本作一番の見どころでしょうな。
MMORPG基準のゲームモードも、初心者プレイヤーからすれば遊びきれないと感じさせるほどの詰め込み具合。
でも意外と極めたらやること無くなるんだよね。ほんと底のないコンテンツだよネトゲって。
他のプレイヤーとも結婚できるようだ。言語の壁を乗り越える必要はあるけどね。
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)
『Demoncer(デモンサー)』序盤攻略のコツ。
まずは画面真ん中左の【Main】クエストからストーリーを進めていこう。ガンガンとレベルが上がるぞ。
レベル30台から開放されるダンジョンコンテンツは達成するとボーナスを得られるので、デイリーミッションとしてなるべく挑みたい。
レア装備を待たずに育てちゃおう
装備は切り替え制ではないので、同じアイテムをひたすら鍛える。なので序盤から遠慮なく資材を投入しよう。
序盤こそ余裕があるから全MAXにしていいけど、進むに連れて資金難に陥りやすいから伸ばすステータスは選ぶようにしたい。
探索要素をオトクに活用
メインクエストなど固定の要素とは別に、ランダムで発生するイベントがある。
例えばフィールド上の宝箱や、住民のビックリマークから受注できるサブクエストなどがそうだ。
やるべきコンテンツが残っている内はそちらを優先すべきだが、進める内に行き詰まってきたら手を伸ばしてみよう。