バスターソウル(Buster Soul)

バスターソウル(Buster Soul)

評価3.8点

SMIN INVESTMENT

カジュアルファンタジーRPG

読者レビュー (0)

ハクスラ×高速オート狩りアクションRPG!キャラと装備品とカードを鍛えて幾多のダンジョンを踏破せよ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

bustersoul_01

滑らかな2Dアニメアクションを搭載。

スタミナ制限なし!ハクスラ感覚でどこまでも進め

「バスターソウル(Buster Soul)」は、ド派手かつ滑らかな2Dアクションを搭載したオート狩りRPGだ。

懐古的な王道2DアクションRPG「ソウルスラッシュサガ2」のスピンオフアプリが登場!

原作の滑らかで爽快感あふれるアクションシーンをそのまま再現しつつ操作を簡略化!

オートで敵をガンガン狩っていくのを見守りながら、好きなタイミングでカードスキルを発動させて敵を一掃しよう。

3人の勇者たちが大活躍!

bustersoul_02
3人の勇者たちにはナイト・マジシャン・アーチャーの3系統のクラス(職業)が設定されていて、近接や遠距離など攻撃タイプが違う。

装備できるアイテムもクラスごとに違い、敵からドロップできる装備品をバトル中に付け替え、経験値を得てレベルアップさせていこう。

見ているだけでも爽快なバトルアクション!

bustersoul_03
バトルは基本オートで進み、キャラたちは自動で移動し、敵を攻撃する。

時間の経過によって徐々にスキルゲージが溜まり、一杯になるとあらかじめセットした「カードスキル」を使用できる。

カードスキルにはランクがあり、高ランクのものほど威力が高くド派手な演出が施されているようだ。

バスターソウル(Buster Soul)の特徴は滑らか2Dアニメ

bustersoul_04

見た目はほぼ2DアクションRPG。

オート設定が常にONになった2DアクションRPGであり、プレイ感だけなら放置系のオートバトルRPGにかなり近い。

迫力のバトルシーンを見守りながら装備品を付け替え、カードスキルを使用し、危なくなったら赤ポーションを使うか、ダンジョンから脱出させる。

スタミナ等の制限がないゲームであり、途中脱出によるペナルティもないのでプレイヤーのペースで探索できるのが良かった。

キャラを転職させる!

bustersoul_05
3人のキャラは固定されていて変更不可。ナイト・マジシャン・アーチャーの3系統のクラスを上位職へと転職させて強くする。

転職先は特定のエリアをクリアするといった条件を満たすと開放されるので、育成メニューで条件を確認しておこう。

実績を達成しよう

bustersoul_06
プレイヤーレベルを一定まで上げる、ダンジョンをクリアするといった条件を満たすと実績を達成でき、特殊通貨であるルビーなどの報酬が手に入る。

ルビーを使うとレアなカードスキルが手に入る宝箱を開けられるので、継続的に遊ぶならデイリー実績を忘れずにクリアしておきたい。

ゲームの流れ

bustersoul_07
ダンジョンのエリアを選択すると最終到達階層のバトルステージに侵入する。

スタミナ等の制限がなく、いつでもダンジョンから抜け出せるようだ。

bustersoul_08
バトルは基本オートで進み、キャラが右方向へスクロール移動しながら敵を倒していく。

プレイヤーは適切なタイミングでキャラにセットしたカードスキルを発動させよう。

bustersoul_09
節目の階層にはボスモンスターが現れ、最終階層にいるボスを倒すとエリアクリアとなる。

カードスキルを連発させて倒すといい。

bustersoul_10
敵からはまれに装備品をドロップでき、キャラに装備させることができる。

職業ごとに装備できるアイテムが変わる他、前述した最終階層のボスを倒すと高レアの装備品が手に入るようだ。

bustersoul_11
通常のダンジョン探索の他に、アレナ(アリーナ)や決闘場、PK、ギルド戦といったコンテンツが用意されている。

プレイヤーレベルを一定値まで上げて各種開放しよう。

バスターソウル(Buster Soul)の攻略のコツ

bustersoul_12

ハクスラ感覚で進めるのがポイント。

最初の階層が少ないダンジョンをクリアすると、全100階層ものダンジョンに挑めるようになる。

序盤はカードスキルを使わなくても進めるのでダンジョンに侵入し、アプリを起動させた状態で放置しておくと勝手に深いところまで潜ってくれる。

あとは、手に入れた装備品を適時付け替えていくといい。

ルビーを集めよう

bustersoul_13
本作には課金通貨のダイヤとは違う「ルビー」という特殊通貨があり、それを消費することでもカードスキルガチャを利用できる。

ルビーは通常・デイリー実績、ログインボーナスなどで得られるので集めておこう。

装備品を生成

bustersoul_14
敵からは装備品だけでなく素材をドロップすることがあり、一定量を溜めておくと強力な装備品をクラフトできる。

レシピがいらないのはありがたいが、大量の素材が必要になるので何度もダンジョンに潜って収集しておきたい。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000