ヒーローエヴォリューション2(Hero Evolution2)

ヒーローエヴォリューション2(Hero Evolution2)

パブリッシャー crablue

ジャンル カジュアルRPG

美少女を「進化」させまくるオートバトルRPG!くノ一や女子高生など進化でキャラが千変万化!日本語対応

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

heroevolution2_01

バトルはオート。ちまちま進化を進めよう。

くノ一や女子高生など進化でキャラが千変万化!

「ヒーローエヴォリューション2(Hero Evolution2)」は、多彩な美少女たちを「進化」させまくるオートバトルRPGだ。

ナースやメイドや女子高生など様々な衣装に身を包んだ「ニンジャ娘」を召喚し、同種を合成(進化)させて新たなニンジャ娘を手に入れよう。

画面上でのオートバトル、新たな進化先を開放するダンジョン、10vs10のチームバトルなど無印版からの進化も見られるRPGだ。

多彩なニンジャ娘が登場!

heroevolution2_02
フィールドでは最初にくノ一を召喚でき、同種のキャラが2体いる状態でタップすると合成(進化)して上位種へ生まれ変わる。

くノ一、テニス少女、ナース、メイド、女剣士に水着ギャルなど様々なニンジャ娘たちを召喚して仲間に加えよう。

ヒーロー&ニンジャ娘が敵を倒す!

heroevolution2_03
画面上で発生するバトルは、あらかじめ編成しておいたニンジャ娘と強力な「ヒーロー」が敵をオートで倒していく。

ダンジョンではヒーローが敵とタイマン勝負を繰り広げ、定期発生するボスバトルではフィールドにいるニンジャ娘たちが乱戦をしかける。

各モードで勝てるように、資金を使ってニンジャ娘とヒーローをしっかり強化しよう。

ヒーローエヴォリューション2(Hero Evolution2)の特徴は無印版から追加された複数の要素

heroevolution2_04

ビジュアルシーンもかなり追加された。

無印版は主に、キャラをひたすら進化→ある程度の数を残してバトルステージに挑む→再び召喚と進化を繰り返す流れだった。

「2」ではヒーローを使って進化先を開放する要素が追加され、ヒーローの育成も必要となった。

この他にも画面上でのオートバトル(自動資金入手)、10vs10のチームバトル、装備品扱いとなる「ソウルイベントリ」など多数の追加コンテンツがあり、無印版よりもボリューム感が増しているのが良かった。

召喚効率をアップ!

heroevolution2_05
資金を消費することでニンジャ娘の召喚効率を上げられる

特殊通貨のジェムは必要だが、自動進化や自動召喚といったシステムをONにすることもできる。

ダンジョンで進化体を開放!

heroevolution2_06
本作からの追加要素としてダンジョンが追加され、ヒーローとタイマン勝負させて勝つとその進化体が開放される。

これでフィールドでの合成先が増え、より強力で可愛いニンジャ娘を召喚できるようになる。

ゲームの流れ

heroevolution2_07
メインメニューは2画面に分かれていて画面上ではあらかじめ編成したニンジャ娘たちが自動で敵を倒していく。

ここでは徐々にチャージされるキャラ召喚を利用し(右下にある)、召喚→同種が2体以上をいるキャラをタップして上位体へと進化させよう。

heroevolution2_08
新種のニンジャ娘は画面上の部隊に編成でき、そこでは強力なヒーローが指揮をとっている。

敵を倒すと得られる資金を使い、ニンジャ娘やヒーローを鍛えよう。

heroevolution2_09
キャラの強化と同時に、合成や召喚に関連するメニューも強化しておこう。

一番上の最大保持数、召喚カウントなどは優先して上げておきたい。

heroevolution2_10
ニンジャ娘やヒーローには「ソウルイベントリ」という装備アイテムをセットでき、それによってステータスを上げられる。

ジェムを消費してイベントリを入手しよう。

heroevolution2_11
通常は画面上のステージを進行させながらキャラを進化させ、それを鍛えていくことになる。

この他にフィールドで定期発生するボスバトル、、新たな進化体を開放するタイマン勝負の「ダンジョン」など多彩なバトルモードがある。

ヒーローエヴォリューション2(Hero Evolution2)の序盤攻略のコツ

heroevolution2_12

ダンジョンに挑みつつ進化を繰り返す。

本作では新たな進化体を開放するためにダンジョンに潜る必要があり、フィールドで合成(進化)をするだけでは強くなれなくなった。

画面上のステージ進行で得た資金はなるべくヒーローの育成に使い、ヒーローでダンジョンを攻略して新たな進化体を開放し、ちまちま進化を進めていくといい。

ニンジャ娘を強化!

heroevolution2_13
資金を消費することでニンジャ娘を強化でき、ステージ進行や定期発生するボスバトルで活躍させられる。

すべての進化段階を満遍なく鍛えていくと消費資金を抑えられるのでオススメだ。

ソウルイベントリを入手&強化!

heroevolution2_14
装備品扱いのソウルイベントリの中にはステータスを上げるだけでなく、獲得資金量をアップするものがある。

そういった有益なものは率先してヒーローやニンジャ娘に装備させ、初期資源で強化もしておくといい。