マイコンビニ~私だけのコンビニ~

マイコンビニ~私だけのコンビニ~

パブリッシャー FUNPLE STREAM CORP

ジャンル 施設・会社経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

自由にコンビニ店をつくろう!商品を発注して仕入れたり、看板ペットを育てたりなんでもアリなコンビニ経営シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マイコンビニ レビュー画像

自分だけのオリジナルコンビニを作ろう!

「マイコンビニ」は、オリジナルのお店を作るコンビニ経営シミュレーションゲーム!

マイコンビニ」は、タップ1つで商品の仕入や発注が行え、気軽にコンビニ経営が楽しめるゲームだ。

お店の陳列棚や装飾用の家具の配置は自由自在で、自分だけのオリジナルなコンビニ店がつくれる。

さらにペットを飼ったり、お店の外の町の風景・店員さんの見た目まで変更可能で、コンビニ以外のカスタマイズ要素もいっぱいだ。

店舗をより大きくし商品を充実させ、最高の売上のコンビニ店を目指そう!

リアルな仕入&発注

マイコンビニ レビュー画像

販売したい商品を契約し、発注してお店に仕入れよう!

実際のコンビニと同じように、販売する商品を契約して発注、そして仕入れた商品がお店に届く。

難しそうに思えるが、タップ1つで指示が出せるので、とても簡単にコンビニ経営ができるゲームなのだ。

お店をかわいくデコレーション

マイコンビニ レビュー画像

ペットもお店の一員。売上に貢献してくれるのだ。

お店には、時計や看板といったコンビニらしい装飾家具から自宅のような安心感の落ち着く家具まで幅広く登場!

さらにペットまで飼えるという充実っぷり、これが新時代のコンビニの形なのだ。

ペットは、お客さんに『愛想を振りまく』コマンドが可能で、これによってさらなる売上アップも狙えるというユニークな仕掛けだ。

「マイコンビニ」は、オンラインでの協力や競合プレイも可能で遊び方いろいろ!

マイコンビニ レビュー画像

フレンドのコンビニの様子、なんとも豪華なコンビニだ。

フレンドのコンビニをお手伝いすることで、お互い助け合いしながらの協力プレイもできる。

大会モードは、制限時間内に売上の多い方が勝ちといった、ちょっとしたバトルもあるのだ。

フレンドのコンビニをチェック

マイコンビニ レビュー画像

フレンドのお店をお手伝いすると、自分のキャラクターのアイコンが付く。

フレンドは、あらかじめ用意されているCPUとランダムに選出されるオンラインプレイヤーの2種類がある。

お店に行くと、フレンドのコンビニで実際に飾られている家具や陳列棚をタップで注文することもできるぞ。

レジや商品仕入れの手伝いをすると、プレイヤー自身にも報酬がもらえるので、助け合いながらのプレイが楽しめる。

売上勝負の大会モード

マイコンビニ レビュー画像

大会は5分程度で終わるので、気軽に参加してOKだ。

制限時間内にどれだけ売上をあげられるか、お店の品揃えの良さと在庫量で勝負

大会といっても、ミニゲーム感覚で30分おきに参加できるので安心してほしい。

上位入賞すると、報酬がもらえるので気軽に売上バトルに参加しちゃおう!

ゲームの流れ

マイコンビニ レビュー画像

ほのぼのとした雰囲気から始まるコンビニ経営!

実際は、先代社長の残した遺産を巡る売上勝負というのも意外性のある背景だ。

マイコンビニ レビュー画像

チュートリアルでは、丁寧にタップする場所教えてくれる。

解説のイラストもあって非常にわかりやすい。

マイコンビニ レビュー画像

クエスト達成でもらえる経験値でレベルアップ!

設置できる家具や陳列棚の種類がさらに増えるのだ。

マイコンビニ レビュー画像

アプリ終了時にも、コンビニの営業は続いている。

起動時にいくら稼いだか表示してくれる。エライっ!

マイコンビニ レビュー画像

バイトの制服や髪型といったドレスアップでも売上が上がる。

プレイヤーレベルが上がると、バイトを雇うことができるぞ。

「マイコンビニ」の攻略法!

マイコンビニ レビュー画像

序盤は、チュートリアルとクエストを消化しながら進めよう!

序盤攻略は、クエスト目標を達成しながらプレイすることが理想だ。

クエストクリアでもらえる報酬を使ってレベルアップしよう!

広いお店にしよう!

マイコンビニ レビュー画像

最初は小さいけれど、次第に大きく、商品数も増えていく。

スタート時の店舗は、かなり小さいので資金に余裕ができたらお店を拡大させよう!

最初の1回目の拡大は、チュートリアルミッションにも指定されているので、そこで方法を学んでおくと次回以降はスムーズに拡張できるはずだ。

仕入れた商品の渋滞回避

マイコンビニ レビュー画像

売り切れ状態が続くと、お客さんも減ってしまう。

お店の商品は、発注すると配達人がもってきてくれる。

これには商品ごと配達に掛かる時間が変わってくるので、連続でプレイしたい場合は長時間掛かる商品で埋めきらないように注意しよう。

商品の納入に時間がかかってしまい、お店に到着せずに売り切れ状態になってしまう。

最低でも1つは、短時間で仕入が完了する商品にしておくと安心だ。