B.o.T

B.o.T

パブリッシャー RED BUTTON LTD

ジャンル TPS

価格 基本プレイ無料

超美麗に描かれた重厚でリアルな世界!二足歩行型ロボ・TITANを戦略的に操り戦う対戦型TPS

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

B.o.T レビュー画像

雪の降る静かなフィールドを舞台に、重厚な二足歩行型ロボットが激しい戦いを繰り広げる!

二足歩行型ロボットを操縦し敵チームと戦う対戦型TPS

「B.o.T」は、二足歩行型ロボット「TITAN(タイタン)」を操縦し、敵チームと戦う対戦型のTPSだ。

特徴は超美麗なグラフィック!火薬の匂いや重油の匂い、吹きすさぶ雪の寒さといったものまで感じさせるようなリアルさがある。

対戦に超特化!TITANを駆使して敵TITANを倒せ

B.o.T レビュー画像

画面左のバーチャルスティックで移動、画面右のボタンをタップで兵器使用などのアクションが可能だ。

用意されているゲームモードは、敵チームとキル数を競う対戦モードのみ。

TITANに装備されたマシンガンやミサイルなどの兵器と、ダッシュ/ジャンプなどの特殊移動を駆使して敵TITANを倒そう。

自分のTITANが破壊された場合、無事なTITANがあれば乗り換えてリスポーン可能だ。

リアルで重厚なプレイ感!戦略的なバトルが楽しい

B.o.T レビュー画像

降る雪、爆発の炎と煙、TITANの鋼のボディ…どの表現も重厚でリアル!

超美麗に描かれた「TITAN」は、実際に存在する兵器のような重厚さ!

見た目だけでなく動きも重厚なので、プレイ感は「World of Tanks」のようなリアル系戦車TPSに近い。

アクションの爽快さよりも、敵との位置関係に基づいた戦略的な立ち回りを楽しむゲームなのだ。

「B.o.T」の魅力は世界観にドップリ浸れるほど強い臨場感

B.o.T レビュー画像

格納庫にズラリ並んだTITAN分隊!バトル中TITANを使用するためには、分隊に編成しておく必要がある。

格納庫でTITANの兵装をあれこれカスタマイズし、兵装にあった戦い方で敵を翻弄する。

「コイツの限界を引き出せるのは俺だけだぜ…!」なんて浸れちゃうのが、本作最大の魅力だ!

漂う重油の匂い!心ゆくまでカスタマイズ

B.o.T レビュー画像

TITANにグッと接近し、武器を購入したり換装したり…。鉄や油の匂いを感じるほどリアルでカッコいい!これぞロマン!

カスタマイズは、格納庫(ホーム画面)で行える。

カスタマイズ機能自体は他のロボットゲーでも用意されていることが多く、珍しいものじゃない。

でも本作は何せグラフィックスが美麗なので、重油の匂いが漂ってきそうなほど強い臨場感がある

だから、整備員の一人になったつもりで思いっきり世界観に浸れちゃうんだよね。

思わず中二病発動!?機体特性を活かして多彩なバトル

B.o.T レビュー画像

機動力を活かして、一対一で敵を制した…!パイロットとしてオレが一枚上手だったのさ…!

機体ごとにスピードや特殊移動が異なるTITAN。

こうした機体特性を踏まえた上で戦略を練るのが楽しい!

たとえばスピードが速いTITANなら、接近戦用の兵器を使ってスピードで翻弄

高火力のTITANなら、遠距離用の兵器を使ってスナイパーのように狙撃

…こんな風に、機体に応じて多彩な戦い方を考えられるのが魅力なのだ。

自分ならではの戦い方で敵を倒せると、「貴君もよくやった…しかしオレの方が上だっただけだ…」なんて思わず中二病が発動しちゃうほど浸ってしまう

ゲームの流れ

B.o.T レビュー画像

画面右上の「PLAY」ボタンをタップすると、マッチングが始まる。

マッチング時間は今のところ平均して1分強程度で、そんなにストレスはない。

B.o.T レビュー画像

マッチングが完了すると空から降下するTITAN!両足でフィールドに着地するものの、慣性によってすぐには止まらないという演出がカッコいい…。

さあ、TITANの特性と兵装を活かして敵チームTITANの破壊を目指そう!

B.o.T レビュー画像

自分のTITANが破壊された場合、分隊に編成している無事なTITANを選んでリスポーン!

TITANごとに特性が異なるので、リスポーン後は戦略を大きく変えなければならない…。

B.o.T レビュー画像

バトルが終わると、報酬としてゲーム内でお金として使われる「EC」をゲット!

たとえバトル内ですべてのTITANを破壊されてしまい、離脱していたとしても報酬ゲットできるぞ。

B.o.T レビュー画像

ECが貯まったら、TITANの新たな兵装を購入しよう。

兵装だけでなく、TITANそのものもECで購入できるぞ!もちろん、TITANは兵装より高額だけど…。

「B.o.T」の攻略のコツは仲間と足並みをそろえること

B.o.T レビュー画像

孤立した上敵集団に目をつけられてる!これは勝てねえ…勝てるわけがねえ…!

チーム戦である本作は、自分の仲間と足並みを揃えることが攻略のコツ。

単独行動していると、いつの間にか敵に囲まれフルボッコ…なんてことになりかねないぞ。

着地したら仲間の場所を確認!合流を急げ

B.o.T レビュー画像

スタート時のみならずリスポーン時も、着地したら水色のポイントをすぐ探して合流しよう。

ゲームがスタートして着地したら、すぐに周囲を見回し、水色のポイントを探そう。

水色のポイントが、仲間の場所だ。

場所を確認次第、仲間との合流を目指そう。

孤立していると敵の集団から狙われる可能性が高いぞ。

孤立している敵を狙え!重量型はいい的になる

B.o.T レビュー画像

孤立はピンチ!なので逆に孤立している敵は狙い目ということだ!

仲間と合流したら、今度は孤立している敵を探そう。

赤いポイントで示されているのが敵の場所だ。

孤立している敵TITANが動きの遅い重量型だったら、またとないチャンス!ぜひとも攻撃をしかけよう。

もし自分が高速移動型のTITANを使っていたら、接近してスタンさせ一方的に倒すことも可能だぞ。