WarFriends

WarFriends

評価3.5点

Chillingo Ltd

アクション

超濃密な3分間!様々な戦術を活かした対人戦が楽しい3Dアクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

WarFriends androidアプリスクリーンショット1

全体的にかわいらしいで行う高度な戦術戦というのは新しい!

タワーディフェンス+TPS!?まったく新しい対人戦が主役の3Dアクションゲーム!

「WarFriends」はタワーディフェンスとTPSが融合したようなゲーム性を持った新感覚の3Dアクションゲーム!

ソルジャーとなって部隊を率いながら3分間、世界中の敵を相手にただひたすら勝利を求める。

タップでの「射撃」と、自動で戦う兵士を召喚する「部隊」を同時に使っての戦術性を活かした対人戦がメインのゲームとなっている。



かわいらしい見かけなのに、やっていることは本物の戦争さながらの超高度な駆け引きいうギャップが魅力的で、この作品を更に面白くしている。

将棋やボードゲームなどの高度な戦術のやり取りがしたいという人にぜひオススメしたい作品だ。

特徴はシューティングアクションと戦術の融合!

WarFriends androidアプリスクリーンショット2

銃を装備しているとスコープ射撃ができる。TPS好きが楽しめる様にも作られている。

「WarFriends」の最大の特徴はシューティングゲームと戦術が融合してできたゲームシステム!

勝利条件はプレイヤー自身、もしくは部隊の兵士が相手を撃ち倒すことである。

戦術で重視の人は部隊をうまく駆使すれば戦える。また、武器で戦うシューター向けのシステムも充実している。

例えば、対戦時に銃を装備していると写真のようにスコープ射撃ができるシステムになっているのだ。

TPSならではの要素が戦術にもきちんと反映されていて、アクション好きも楽しめる仕様。

2つの要素がきちんとすみ分けられて、バランスのいいゲームシステムになっているよ!

攻略のコツはこまめなアップグレード!

WarFriends androidアプリスクリーンショット3

部隊や武器のこまめなアップデートが勝敗を分けることもある。

「WarFriends」の攻略のコツは武器や部隊のこまめなアップグレードである!

戦術に目が行き過ぎて、武器部隊アップグレードを忘れてしまうのはこのゲームでよくあることだ。

序盤は何もしなくても勝てててしまうのも事実である。

しかし、一定のランクからは武器や部隊の強さも重要な勝利のための要素になる。

アップグレードにも時間がかかるので、こまめに行うことでバランスよく武器や部隊を育てていくことが可能だ!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ WarFriends攻略スクリーンショット1
この画面がメインメニューです。

プレゼントの授与以外にも

分隊(ゲーム内でのコミュニティ)

リーグ(自分のランキング確認)

スターター(ミッションの完了状況)なども見ることが可能。

androidアプリ WarFriends攻略スクリーンショット2
メインの「次へ」をタッチするとこの画面に移動します。

対人戦に入る前に部隊や武器のアップグレードなどが可能。

androidアプリ WarFriends攻略スクリーンショット3
部隊のアップグレード画面です。

基本的には対戦で手に入るゴールドで強化していく。

ランクが上がるともっと強い武器が使える。

武器の画面にほぼ同じ。

androidアプリ WarFriends攻略スクリーンショット4
ウォーカードは不利な状況もひっくり返せるような強力な作戦。

ランクが6から使用できる。

使い方によっては、実力差のある相手に逆転も可能。

androidアプリ WarFriends攻略スクリーンショット5
一人でも遊べるモード「戦いの道」。

報酬でゴールドなどが手に入る!

androidアプリ WarFriends攻略スクリーンショット6
対人戦では3分が経つと「オーバータイム」となる。

この状態ではシールドなど障害物が消えるため、早く相手を倒した方の勝ちとなりますので注意。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

田中 勇気

戦略が重要な対人戦が本当に楽しい!まるで本当に戦場の指揮官になったような3分間を味わえる!

田中 勇気

メインメニューがごたごたしてる所!どれがどれに繋がっているのかが分かりづらい。

WarFriendsの基本データ

タイトル WarFriends
パブリッシャー Chillingo Ltd
レビュワー 田中 勇気
初回レビュー日 2017年1月23日
最終更新日 2017年1月22日
ジャンル アクション
タグ
こちらもおすすめ