勇士の剣

勇士の剣

パブリッシャー SNKNP Studio

ジャンル カジュアルRPG

戦士を永続強化するハクスラターン制バトルRPG!装備品×薬=能力アップ!キャラを鍛えてどこまでも進め

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

swordmaster_01

シンプル設計のターン制バトル。

キャラを鍛えてどこまでも進め!

「勇士の剣」は、戦士を強化しながらチャプター(章)を進めるハクスラターン制バトルRPGだ。

装備品×薬=装備の能力が永続アップ!

合成で装備品を鍛えつつターン制バトルをこなし、キャラを鍛えながら復活した魔神を倒すべくステージを進行させよう。

魔神の復活――そして

swordmaster_02
封印されていた魔神が復活し、彼の呼びかけに応じて数多くの魔物が召喚された。

プレイヤーは老獪な戦士となり、裸一貫の状態から装備品を集めて鍛え、魔神たちに立ち向かうことになる。

シンプルなターン制バトル!

swordmaster_03
ステージで敵と遭遇するとターン制のバトルに発展する。

キャラと敵は交互に攻撃を繰り出すので、状況に合わせて回復アイテムを使ったり、指輪を装備したうえでゲージを溜めると使えるアクティブスキルを発動させたりして対応しよう。

勇士の剣の特徴はRPGとしてシンプルな作り

swordmaster_04

ショップや犬競争などのミニゲームも完備。

バトルと合成をちまちまこなしてチャプターを進んでいくシンプルな流れだが、各項目でやれることが多く意外とボリューム感がある。

育成メニューは合成、ソケット、アップグレード、鑑別といった要素があり、素材となる薬も序盤から豊富に得られる

剣であれば赤い薬、シールドなら黄色い薬で基礎ステータスを上げることができ、サブ能力としてもう一種付加効果をつけられるなどカスタマイズ性も高くなっている。

モードについても通常のチャプター進行の他に、ボス戦、占領戦、PVP、曜日のダンジョン、ワールドボスがあり、鍛えたキャラを各コンテンツで活かせるようだ。

装備品と薬を合成!

swordmaster_05
敵を倒すと色違いの薬を獲得でき、そのまま使うと色に応じて一時的にステータスをアップできる。

合成メニューで装備品と掛け合わせると装備品の上昇補正値を永続アップできるので、主に合成素材として使おう。

ショップでアイテムを購入&売却

swordmaster_06
ステージごとのイベントでショップが登場することがあり、資金を使ってアイテムや装備品を購入できる。

多少高いが回復アイテムも売られているので、手持ちが少ないときは購入しておこう。

ゲームの流れ

swordmaster_07
拠点画面ではメールプレゼントの受け取り、視点のズームイン・アウトなどを設定できる。

ドラッグで手持ちのアイテムを整理し、右下にある冒険ボタンを押してバトルへ進もう。

swordmaster_08
冒険はチャプターごとに分かれていて、そこに複数のステージが用意されている。

時間経過で回復するスタミナ値を消費し、ステージを進行させよう。

swordmaster_09
敵が出現するとターン制のバトルが発生。基本的にオートで進むので結果を見守ろう。

敵を倒すと資金や薬、まれに装備品などのアイテムを拾える。

swordmaster_10
ステージでは敵の出現だけでなく宝箱のドロップ、ショップの出現といったイベントが発生する。

その合間に合成で手持ちの装備品を強化しておこう。

swordmaster_11
ショップではアイテムの購入と手持ちのアイテムの売却を行える。

属性付きの剣が売られていることがあるので、持っていないときは購入しよう。

勇士の剣の序盤攻略のコツ

swordmaster_12

冒険をちまちま進めよう。

ステージの移動にはスタミナが必要だが、キャラのレベルアップ時にスタミナが回復するため、序盤は待ち時間なく進められる。

赤い薬で剣を、黄色い薬で盾を鍛えておけば序盤のステージを楽にクリアできるので、まずは「クエスト」を開放すべく進めよう。

いらない薬は売却

swordmaster_13
序盤の装備が揃わないうちはクリティカル率アップや回避といった薬が余りがちで道具袋を圧迫してしまう。

薬は各ステータスごとに満遍なく手に入るのでかさばるときはショップで売却してしまおう。

クエストで報酬獲得!

swordmaster_14
チャプター3をクリアすると「クエスト」メニューが開放され、条件を満たすことでジェムなどの報酬を受け取れる。

デイリークエストも用意されているので継続プレイするときは毎日達成しておきたい。