シャドウ オブ ローグ

シャドウ オブ ローグ

R.O.App

3DアクションRPG

読者レビュー (3)

人のモノを奪って強くなるローグライク略奪アクションRPG!復讐のために悪党になる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

シャドウ オブ ローグ

憎い仇はどこにいる!

出逢う人物がランダムという斬新なローグライク略奪アクションRPG!

「シャドウ オブ ローグ」は、出逢う人から装備やアイテムを奪って強くなっていく略奪アクションRPG

ローグライクなダンジョンシステムで、迷宮にあたる部分が人物との出逢いという斬新な形式となっている。

滅ぼされた村の生き残りが、その犯人である盗賊団のメンバーに復讐するために他人からモノを奪いながら彷徨うというダークファンタジー

※現状(2018年7月9日時点)で、王都以外でアプリを終了すると進行不能になる場合があるため、プレイする際は王都でアプリを終了するコトを推奨します。

リズムゲームのようなハイテンポなバトルアクション!

シャドウ オブ ローグ

連続攻撃で一気に敵を倒せ!

バトルパートは攻撃ターン防御ターンに分かれたアクション性の高いシステム。

攻撃時は収縮するサークルが青いエリア内に入った後タップすれば攻撃が成功する。そのまま続けてタップした位置のサークルが次の青いエリアになるので、繰り返し成功すれ連続攻撃が成立していく。

防御時は敵の攻撃に合わせた方向にスワイプ操作すればガード成功となるぞ。

ハクスラ(略奪)&修行で強くなる!

シャドウ オブ ローグ

奪った装備で強化だ。

装備品は名称が同じでも品質で能力値が違っていたり、レイジスキルが発動可能だったり多種多様。

奪う前に確認できるので狙った相手を襲って手に入れよう。

また、キャラクターも訓練することで任意のパラメータをレベルアップでき、特訓することでパークという3つまで自由にセット可能なパッシブスキルを手に入れられる。

どう強くするかはキミ次第だ。

「シャドウ オブ ローグ」の魅力は、略奪や世の景気を利用したダークなシステム

シャドウ オブ ローグ

この場面、キミならどうする?

ダンジョン部分が迷宮ではなく、人との会話によって構成されているのでローグライクといっても他とは一味も二味も違って見える

一つ一つの選択肢生死を分けるモノになっていると考えておこう。

もちろんローグライクということは、同じ場所に再度入ると違った展開になるというコトなので、何回も探索して強くなる方法を模索することとなるぞ。

会話次第では、アイテムを取り引きできたりもするが、略奪する方が早い?

アイテムが豊富でハクスラが楽しい!

シャドウ オブ ローグ

気に入った武器は強化していこう

多彩な武器・防具が登場し、上記でも説明した通り品質やセットされたレイジスキルが違っていたりする。

パークスキルにも特定の武器を装備した際にダメージが大きくなるなど、組み合わせによって戦力が増大するようなモノも多い。

ハクスラして自分のキャラに合う装備を探していくのは楽しいぞ。探すといっても最終的に略奪なわけだが。

景気で変わる販売価格!

シャドウ オブ ローグ

彼の話は毎回よく聞いておこう。

ゲーム内には景気の移り変わりがあり、時期によってアイテムの売買価格が増減するのが特徴。

例えば食料が高騰しているなら、食料系のアイテムを持っている人を襲って奪いまくって、それを商店に売るコトで効率的に資金を稼げるというわけだ。

結構ダークだ。

ゲームの流れ

シャドウ オブ ローグ

最初にキャラ選択。

これは見た目だけでなく能力値も大きく変わるので慎重に選ぼう。

シャドウ オブ ローグ

王都の酒場で情報収集しよう。

盗賊団のメンバーがどこにいるのか教えてくれるぞ。まずは一番弱いヤツを狙え!

シャドウ オブ ローグ

あんたらに恨みはないが、復讐のための糧になってもらう。

シャドウ オブ ローグ

能力値を上げて、パークも獲得。

奪った装備で更に強くなろう。

シャドウ オブ ローグ

略奪を繰り返して復讐を成し遂げよう!

悪を斬るため悪を成す!(よいこはまねしちゃだめだぞ!)

「シャドウ オブ ローグ」の攻略のコツ

シャドウ オブ ローグ

本当に能力値が大きく違うので注意!

キャラクター作成の時に注意が必要なのは、キャラごとのパラメータが大きく違うので見た目で選ぶとえらいコトになるという点。

まず、「道具屋の娘」難易度がベリーハードになると思ってほしい。

初心者におススメなのは「老兵士」なので普通に遊びたいならこのキャラでいこう。

略奪するのは狙ったもののみ!

シャドウ オブ ローグ

コイツはなかなかいいモノ持ってんじゃん!

アイテムを持てる数には制限があるので、敵から奪う場合は慎重に選んで取っていこう。

景気に合わせて、欲しいアイテムを持っている人物だけを狙い、そのアイテムだけを奪って次へ・・・というのがベスト。

ジャストガードのタイミングを覚えよう!

シャドウ オブ ローグ

敵のモーションをよく見よう!

ガードする際、攻撃が命中する寸前にスワイプするとジャストガードとなって更にダメージを軽減できる。

これは敵のモーションをよく見る必要があり、初めは難しいかもしれないができるようになるとダメージを0にすることも夢ではない。

狙ってできるように特訓しておこう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500
新しい順 古い順 最も評価の多い
匿名
読者
匿名

iOS版も出てました

匿名
読者
匿名

オフライン対応

下に続きます