IdentityⅤ -第五人格-

IdentityⅤ -第五人格-

パブリッシャー NetEase Games

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

「デッドバイデイライト」開発者が全面協力!追う方も追われる方も駆け引きが楽しいサバイバル鬼ごっこ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

IdentityⅤ -第五人格-の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
40 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
夜野
読者
2022年9月26日 12:46 AM

定期的にアプリ削除していても遊びたくなる作品。全体的にゴシックホラーな雰囲気と操作キャラクターデザインが好き。使っている端末によって多少ラグや動作が遅くなったりする。コラボも多く、通常戦と一味違った雰囲気を味わえるモードもあるので飽きない。

良かった点…グラフィック、BGM、コラボ頻度
気になる点…試合中のラグや動作遅延、ハンター側がなかなか対戦成立しない、ホーム画面のチャット欄が邪魔

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2022年2月20日 12:16 PM

DBDをパクってんだから神ゲーに決まってんだろ。だからはやく本家の日本版を出せってんだ。ネットイースが関わるって、嫌な予感しかしないよ。でも遊ぶ前に判断するのは違うから待ってんだが何年待たせる気?ただでさえマッチング下手なのに第五人格過疎るのに日和ってるのか。ハンターとサバイバーのバランスが糞なのを学びましょう。人数が多い筈の協力狩りのマッチングより回転率が悪いランダムマッチ。4人中またお前かよとマッチング。負け確なのに自分の投降に許可が必要なクソゲー。このゲーム、ホラーゲームじゃないから安心してほしい。子供には最初こそ刺激が強いけど恐怖心より玩具の銃でハンターを撃てることに快感を覚えるでしょう。

プレイ歴*:
数か月以上
てぃーんてぃん17
ゲスト
てぃーんてぃん17
2021年6月21日 12:22 AM

コラボしないと人があまり来ないゲーム。
繁盛期に比べれば第5人格、だいぶオワコン
同じ人ばっかりマッチするし相変わらず陣営が多いから変更しろとかほざく(バランス調整が下手で片方の陣営プレイヤーが不足しており何故か遊び手に運営側がマッチング速度改善を促してくるという…毎回出てくるのが邪魔でもあり、あまり気分がいいものではない。)コラボと言うがこのゲームのコラボはガチャ運だから最悪プレイヤーはコラボの報酬はアイコンだけ。何がコラボなのか?せめて全員が楽しめるイベントを何かしら用意するとかpt報酬にすればいいのに。ダイス1個取得に数試合するけど一試合に時間もかかり疲れる。これを繰り返すのは苦行で、戦犯/煽りムカつく試合もただある。第5人格がオワコンだなと思ったのはこれだけじゃなく、欠片じゃなくってエコーだけで買う衣装が追加されたこと。課金に走った。それだけヤバいって事だろうね。間違いなくゲームはオワコンよね。決めつけじゃないょ。人がいっぱいいるなら有り得ないから、マッチが同じ人ばかりな時点でお察しだよね?

プレイ歴*:
数か月以上
黒子ダイル
読者
2021年4月4日 10:01 AM

◇概要◇
簡潔に言えば鬼ごっこ。
プレイヤーが鬼から逃げつつ、
味方と協力しながら建物などから脱出するゲーム。
基本的にプレイヤーは無力で
鬼を直接倒すことは出来ないので、
逃げることが常となる。
スリル満点で、
鬼になった場合はどのように追い詰めるか、
プレイヤーになればどう逃げるかが問われ、
マンネリせず遊べる。
◇長所◇
・キャラクターが多い
・ワイワイ楽しみながらマルチプレイできる
・怖すぎないが恐ろしい雰囲気 
・コラボを積極的にとりおこなっている
◇短所◇
・キャラクターの入手が面倒
・チュートリアルが分かりづらい

プレイ歴*:
数分
Yuya
読者
2020年7月31日 3:39 PM

意外と怖そうなゲームアプリですが、このげーむあぷりを自分で通勤通学の時間などにプレイしていると全く怖く感じませんでした。というのも周りに人がたくさんいて、中には友達までいるからです。しかし、一人でこのゲームアプリをプレイしてみると、特に夜プレイしてみると結構怖くなったりしました。ゲームのストーリや、キャラクターは結構しっかりしていて、遊びやすいと思いました!自分が、てきを倒していくキャラクターになった時はすごく興奮してしまいます!

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年5月31日 10:18 PM

このゲームは、非対称対戦型マルチプレイゲームです。
グラフィックは、まあまあだと思います。
ただ、ゲームの内容上、グロテスクな表現があったりするので、苦手な人にはオススメできません。
ビクトリア時代の情景を漂わせるダークなキャラクターデザインがいい感じなのと、モノクロアニメを思わせるノスタルジックな雰囲気がとても気に入っています。
また、このゲームでは、ペットを飼うこともできるので、なかなかおもしろいと思います。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年5月11日 1:10 PM

デッドバイデイライトに似たようなゲームでこっちはキャラクターがリアル寄りではなくて可愛い感じにできている。ルールは簡単に言うと1対4の鬼ごっこで鬼は1人で逃げる側が4人。一見すると逃げる側が有利だが鬼の方が基本的に移動スピードが早くスキルも強力なので一方的にはならないがキャラによってバランスが崩れる場合もある。しかしアップデートなどで調整が入るのでそこは大丈夫。鬼も逃げる側も様々なキャラクターがいて特殊能力も全然違うので単調にはならず更にはマップもたくさんある。コラボも割と積極的にやってるのでなかなか運営の本気を感じられる。課金要素はスキンがメインだから無課金でも楽しめる。

プレイ歴*:
数日
Aki
読者
Aki
2020年5月4日 1:06 AM

課金要素はキャラクターのスキンや館の購入程度でプレイに有利・不利が発生しない点や、本家DbDと異なり、DbDではハンターを撒くといったことができたが、このゲームではいかに時間を稼ぐかといった内容にする等、スマホ向けにプレイ時間が短くなるような工夫がされているのが良いと思った。ただ、初心者のうちは生存者同士で連携が取れず、ハンター側が勝つことが多いが、生存者同士で連携が取れるようになると生存者側が圧倒的に有利で、ゲームバランスに問題がある点や、サーバーが弱いようで、ゲームがたまに止まったりする点は良くないと思う。サーバーを強化してください。

プレイ歴*:
数か月以上
ちぃこ
ゲスト
ちぃこ
2019年10月28日 11:18 AM

Androidでやってたのですが、機種変でiPhoneにしたら偉いことなりました。初めからになったのです。
データを移せないので動かしづらいDタブで続きをしていますが、手元操作しにくいし、手持ち携帯でサクッとできないので継続してやれてません、、、。

匿名
ゲスト
匿名
2019年7月2日 11:39 AM

ティティはキャラ好きなだけ。ゲーム性は人それぞれだけどまずマッチングの際ピンチェック出来ないのは痛い。ラグるのは当然だと思う。ピンチェック出来て重かったら抜けるそれが出来ないし途中抜ければ品値が下がる。おかしいと思う。そこの改善をまずして欲しいかな。そうすればもっといい環境でプレーできる。

その次に恐怖の一撃率。恐怖の一撃は『窓超え、板倒し&板超え』なんだけどこれって本家『dbd』でいうキャッチなんだよね。じゃあデトバのプレー動画見てみるとキャッチ率が少ないんだよ。しかも板倒しの際ダメージは一撃ダウンじゃなくて負傷状態。なのにティティではダウン取れちゃう。ここがハンターの優遇さ。これこそ運ゲーって訳。ティティは基本スマホ操作(自分は)だけど読み合いとか確実に負ける。理由としてはさっき言った通り恐怖の一撃、もうひとつは板越え2回目の時点で勝手に板越える速度がゆっくりになってる。これがあるのがまじでやめて欲しい所。だから基本ティティは読み合いしない方がいいのかもしれない(板とハンターの近さによる)

これからティティをやる人はちゃんとその点確認してプレーする事をオススメするよ。

匿名
ゲスト
匿名
2019年2月8日 1:17 PM

運ゲー。ガチャにおいてもゲームにおいても。無課金勢にはとことんキツいゲーム。ショップに並んでいる衣装はほぼ課金しないと手に入らないものばっかり、ガチャも課金して、何度も10連引くかないといいのが出ない。唯一無課金勢でも集められる交換品は1週間で限りがある、BOTも多いいし、チーターも多い。ゲームも何もかも運ゲー。地下室は運が良ければすぐ開くけど、運が悪ければ、数十秒たってようやく開く、この間はハンターにボコられて、ダウンした後に開いた、もはやチーターと疑うレベル。運次第でラグが発生しなくなったりもする。でもほとんど訳の分からない場所でかたまり、サーバーから落ちて一方的に品性値を下げられる。さらに、プレイヤーのほとんどがBOT使用者でまともにプレイしている人が全然いない。毎日7~8回はBOTと当たる。コンピュータと戦ってもつまらないからロッカーにずっと隠れてて暗号機終わるまで放置したら何故か品性値下げられると言うwBOT使用者は下げないのにBOTの被害者はしっかり下げるし時間の無駄だから途中退室を使用とするもそれも下げられるw理不尽極まりない。そんなんだからBOT使用者は増えるんだよ。

匿名
ゲスト
匿名
2019年1月19日 6:33 PM

最高のゲームバランス。
ハンターには弱体化、サバイバーには強化。
人数比がある時点で仕方ないけどただでさえ不利なハンターを不利にしてバランス調整語るのは頭悪すぎる。
望まれてるサーバー強化もしないしストレスオンリーのゲーム。
モバイル版としてだした癖に重くて並のスペックでは遊べない。
運営には期待できないしやめた方がいい。

坦々麺
ゲスト
坦々麺
2018年11月11日 4:09 PM

ハンターの亜空間攻撃判定がえげつないね〜これじゃチェイスもくそもないような〜ちなみにハンターもサバイバーもどっちもやっての感想ハンター攻撃判定修正案件でしょこれはww

カバー
ゲスト
カバー
2018年8月31日 2:35 PM

とっても面白くて、ハラハラかんが、とっても良いです。

匿名
ゲスト
匿名
2018年8月28日 9:25 AM

強いひとに翻弄されるハンター&サバイバーって感じはあるねぇ
感謝の意味で1000円は出しました。
払い込みでつくってほしかったけど、仕方ないね。

匿名
ゲスト
匿名
2018年8月18日 7:23 AM

ハンター強すぎと言ってる人はハンターの経験無しか浅すぎ、逆も同じだが片方の陣営ばかりプレーしてるとダメだね。
勝つコツは両方とも人格の構成やその場にあったスキル選択、サバイバーは仲間の構成や使用歴、ハンターはマッチング後にサバイバーがチャットをしていればそこから戦績が見れたりするので参考に。
対面の相性や場所や状況の有利不利を把握出来れば勝ちに繋がる。最悪負けなければ良いので無理をせず引き分けに持ち込むことも考える。
上位陣の使用率もそうだが道化師だけは強いので他のハンターも上方修正するか存在感なしで推進器装備で即ロケットダッシュ出来る仕様を撤廃する必要あり。

dbdの足元にも及ば
ゲスト
dbdの足元にも及ば
2018年7月28日 4:23 AM

ほんとに捕まってから死ぬのが早すぎる。そりゃキャンぷするわ、みんな

匿名
ゲスト
匿名
2018年7月13日 7:41 PM

ランキングマッチで日本時間19:00から開いてもできません!
何時ならできるか知ってる人いますか?

匿名
ゲスト
匿名
2018年7月13日 2:33 AM

ハンターが強いけど鬼ごっこの鬼が弱いとつまらないからバランス的にはちょうどいいと思う。

匿名
ゲスト
匿名
2018年7月11日 8:26 PM

Androidなのですが、名前変更方法を知りたいです。お願いします。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。