剑之荣耀 (Sword Of Glory)

剑之荣耀 (Sword Of Glory)

9Fun

MMORPG

読者レビュー (1)

「SAO」のような幻想世界を大冒険!職業に縛られないアクションバトル×360°フリーアングルMMORPG

ダウンロード(Android)

Sword Of Glory レビュー

▲イラストも日本イズムを感じさせる。

自分だけのスタイルで、アニメ風世界を旅しよう!

『剑之荣耀(剣の栄誉:Sword Of Glory)』は、オープンフィールドを舞台に冒険者としてレベルアップするMMORPGだ。

剣と魔法のファンタジックな世界観は「SAO」等の有名作を彷彿とさせ、3Dグラフィックも見栄えがする出来。

海外配信作だけど日本からも遊べるし、アニメ調オンラインゲームとしての完成度が見事! ネトゲ好きにはチェックしてほしい大作さ!

DL方法

1.ダウンロードボタンから公式サイトに飛び、画面上にある「Android下裁」をタップしてデータをDL。1GB近くの空き容量が必要です。

2.アプリ起動後に右下の「快速登録(ゲストログイン)」からパスワードを設定してスタート。

戦闘方法をいつでも変えられるキャラシステム

Sword Of Glory レビュー

▲武器は「製作」で確実にゲットできる。

アバターは日本アニメ風のパーツが多くて「アイマス:蘭○」「リゼロ:レ○」など人気キャラっぽい容姿を作り放題だ。

武器は大剣・双剣・太刀・槍・杖・弓・魔法銃といった7種の系統を使い、装備を持ち替えるとバトルスタイルが変化する性質を持つ。

職業みたいな決め事もないから、ゲームを進めた後でも修正が効くのが嬉しい。

プレイヤー操作の依存度高めなシームレスバトル

Sword Of Glory レビュー

▲スキルは4枠まで選んでセット可能だ。

モンスターが生息するオープンフィールドを駆け回り、クエストを達成してストーリーを進めるのが基本事項だ。

戦闘はターゲット方向を指定してからコンボ攻撃・宝具必殺・緊急回避などのアクションを用いて立ち回る。

カメラを制限なく立体的に動かせるのも特徴で、視点を移しつつ敵との距離を掌握する操作が必要だぞ。

『Sword Of Glory』はMMORPGとしては異例なアクション性が魅力!

Sword Of Glory レビュー

バトルには多彩なギミックが盛り込まれ、単調なダメージの与え合いとは異なり斬って避けての駆け引きがある。

攻撃時のヒットストップやノックバックで生まれた追撃チャンスに、大剣タメ攻撃といったユニークスキルを放つなど、随所で介入可能なテクが熱い。

カジュアルに遊べる範疇に収まっているとはいえ家庭用ゲームに近いバトル感が面白かった。

3Dモデルだけでアニメテイストを表現

Sword Of Glory レビュー

▲中二病ってワードが固有名詞として使われてる!

キャラクターは会話時も3D表示で、ガッツポーズや地団駄を踏むようなモーション&表情変化をつけて描かれる。

ポリゴンクオリティは少し古い印象こそあれど活き活きとした仕草は登場人物の個性を光らせていた。

装備の多くが魔法学園の制服風デザインで、移動時は魔法陣でワープする。そんな、細部まで徹底して作り込まれた世界観もイイネ!

多彩な要素を利用するネトゲらしい充実度

Sword Of Glory レビュー

▲釣る場所で種類が違ったりと楽しい。

成長システムは本体や装備だけにあらず。

精霊的なキャラを「刻印」として装着し、各部位の「掌握」によって知識を深め、「お供ペット」を育てて複合的に強くなろう。

水場で「釣り」をして最大サイズを狙いながら魚図鑑をコレクションといったミニゲームも力が入っているぞ。

ゲームの流れ

Sword Of Glory レビュー

キャラメイクには某キャラを意識したような髪型・顔パーツが多くて、なりきりプレイが捗る。

服装も複数から選んでそのまま使えるのが良心的。初期アイテムだろうと見た目が整うのは嬉しいぜ。

Sword Of Glory レビュー

映像はモデリング単品で見るとフツーだが、フィルタリングの掛け方が上手くて幻想世界をうまく表現している。

ツインテールにも正しい物理演算が適応され、フリフリと髪がなびく後ろ姿はキュート。細かい良ポイント多めだ。

Sword Of Glory レビュー

バトル中は一撃の重さや反動を感じられる。殴り合うだけの戦闘より一足も二足もアクション方向に踏み込んでいた。

武器種毎に操作の難易度が大きく変わるけど、後天的にチェンジできる仕様を活かして色々試してみよう。

Sword Of Glory レビュー

装備はドロップ素材で制作できるが刻印用のキャラはガチャからの入手が主となる。

例を挙げるなら「崩壊3rd」のようなシステムだけど、ある程度は課金じゃなくプレイ時間次第で解決できそうだ。

Sword Of Glory レビュー

地固めを感じされて安定した世界観は、コレジャナイ感も薄いし馴染みやすい。

「マビノギ」「MoE」が好きだった自分には特にグッと来たので覚えのある人はオススメだ。

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『Sword Of Glory』序盤攻略のコツ。

Sword Of Glory レビュー

▲受け取った箱型アイテムはスグ使うように。

まずは画面真ん中左に表示される「挑戦目標」からメインストーリーを進めていこう。ペットなどの追加コンテンツも開放されるぞ。

戦闘もオートに任せたい時は、チャット画面上にあるカメラアイコンの右横から変更できる。押さないと敵が眼の前でも戦わないので注意したい。

「活躍度」を上げて報酬を受け取ろう

Sword Of Glory レビュー

毎日やるべき限定ダンジョンなどをまとめてくれた項目で、ネトゲじゃお馴染みのデイリーミッションだ。

ポイント数値が低いのは後回しでもいいけど割合が大きいのは報酬も美味しいので逃さず埋めていこう。

攻撃よりも防御に徹して安全に立ち回るべし

Sword Of Glory レビュー

延々と攻め続けるのは難しいけど、敵の予備動作を見てから避けるのは意外と容易い。

なるべく正面に立たないよう回り込みつつ離れるような回避を意識する。大剣のように一発が重い武器ならスロー演出もあるから更にラクだ。

被ダメージさえ少なければ後々周りの人が加勢してくれるなど良い事尽くめ。死なない努力をしよう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

1件
このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500
新しい順 古い順 最も評価の多い
cartoon 舞行
読者
cartoon 舞行
このゲームの評価(任意) :
     

ダウンロード0%でダウンロードマネージャーがフリーズしてプレイ出来ません。
もしかしたら何かしら危険なプログラミングがされているかも、、、(´・ω・`)

下に続きます