デジモンリアライズ

デジモンリアライズ

パブリッシャー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ジャンル リアルタイムバトルRPG

無限大におもしろい「デジモン」育成RPG!テイマーの成長とデジモンとの友情を描くオリジナルの物語!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

digimon-rearise_01

スキルを発動させるリアルタイムバトル。

キミのデジモンがリアライズ(現実化)する物語

「デジモンリアライズ」は携帯育成ゲームとして一世を風靡し、数々のTVアニメシリーズが公開された「デジモン」の育成RPGだ。

デジモンアドベンチャー』など歴代のアニメシリーズを手掛けた「中鶴勝祥」氏描き下ろしのキャラクターが、歴代&未知のデジモンたちと新たな物語を紡ぐ!

充実した育成要素、友情度を上げる交流要素を取り入れ、心ゆくまでデジモンを育てることが可能!

デジモンの個性とプレイヤーと培った友情が勝利のカギとなるリアルタイムバトルを搭載した今夏注目のRPGだ。

新たなデジモンがここからはじまる

digimon-rearise_02
スマホでデジタルモンスターを飼うことが主流になった近未来世界

そのスマホからリアライズ(現実化)した未知なるデジモン「エリスモン」。

エリスモンは謎の勢力スパイラルから主人公を守り、主人公はテイマーとしてデジモンたちと協力し、スパイラルに立ち向かうことになる。

最大5対5の戦略リアルタイムバトル!

digimon-rearise_03
バトルは最大5対5で行われ、リアルタイムでデジモンたちが敵を攻撃し、相手からも攻撃を受ける。

プレイヤーは好きなタイミングでデジモンたちのスキルを発動させ、戦況を有利に運ぼう。

物語と基本のバトルが発生するメインストーリーの他に、時限の渦、激突戦、バトルパーク、アンダーワールドβといった多彩なモードに挑戦できるようだ。

デジモンリアライズの特徴は物語のワクワク感

digimon-rearise_04

OPムービー&主題歌も収録。

メインストーリーモードは複数のエリア、ステージに分かれていて随所にボイス付きのアドベンチャーパートが挿入される。

エリアごとに物語にも区切りがついていて、日曜朝のアニメを視ているような感覚でゲームを進められたのが良かった。子供向けだが、やっぱりわくわくする

「中鶴勝祥」氏が描き下ろした新たなキャラ(テイマー)たちも活き活きと動いていて、過去作とデザインを近づけたせいか懐かしさも感じられた。

デジモンを育成!

digimon-rearise_05
デジモンは強化メニューでゲーム内通貨の「bit」を消費してレベルを上げる

この他に、進化・特訓/限界突破・スキルレベルアップ、装備アイテム扱いの「プラグイン」がある。

デジモンを入手!

digimon-rearise_06
チュートリアル中に11連レアガチャを1回、自操作ができるようになってプレゼントを受け取ると11連をもう1回引ける。

デジモンは成長期や成熟期といった進化段階に分かれているが、これを見るのではなくプロフィールに書かれている進化過程で究極体まで育つものを探そう。

その排出率は合計で4.45%。ちなみに初期保持しているエリスモンも究極体まで進化するので育てて損はない。

ゲームの流れ

digimon-rearise_07
拠点となる「デジタウン」ではデジモンの育成や編成、タウンのデコレーション、デジタマの孵化などを行える。

初期状態でいくつかデコアイテムを持っているので並べてみよう。

digimon-rearise_08
メインストーリーモードは時間経過で回復するスタミナを消費してエリア、ステージを選択する。

最初のエリアは強制チュートリアルで進み、ここを全クリアすると自操作が可能になる。

digimon-rearise_09
バトルはリアルタイムで進み、チームに編成したデジモンたちが自動で攻撃する。

プレイヤーはデジモンごとに設定された2つのスキルを適切なタイミングで使おう。

digimon-rearise_10
一部のアクティブスキルを使うとカメラアングルが変化し、迫力のスキル演出を楽しめる。

敵が多いときは複数や全体攻撃系のスキルを駆使しよう。

digimon-rearise_11
デジモンはバトルでは成長しないので、チュートリアル後に編成を変えたときに強化もしておきたい。

友情度はアップするため仲良くなりたいデジモンを優先的に編成するといい。

デジモンリアライズの序盤攻略のコツ

digimon-rearise_12

物語もなかなかおもしろい。

新たなモードや育成システムはメインストーリーを一定のエリアまでクリアすると開放される。

序盤はそれほど難易度が高くないので、メインチームにいるデジモンをbitで鍛えつつ進めよう。

デジモンと仲良くなろう

digimon-rearise_13
デジモンには友情度があり、これが進化の条件や調子ボーナスに関係してくる。

バトルに出撃させると上昇する他、お世話で食べ物を与えると上がるようだ。

小さなデジモンを育成

digimon-rearise_14
レアガチャから排出されるデジモンは成長期まで育っており、そのままチームに編成できる。

それとは別にデジタマを孵化させて幼年期から育成でき、こちらは成長期になるまでチームに加えられないが、小さなころから育てる分、愛着を持つことができる。