エルサルバドル(El Salvador・β版)

エルサルバドル(El Salvador・β版)

パブリッシャー Gala Lab Corp

ジャンル MMORPG

「フリフオンライン」を手がけるGalaの新作MMORPG!迫力の3Dグラでファンタジー世界を冒険

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

elsalvador_01

カメラアングルは自由に変更できる。

360°オープンワールドの幻想世界を満喫!

「エルサルバドル(El Salvador・β版)」は、迫力の3Dグラフィックでファンタジー世界を冒険するMMORPGだ。

「フリフオンライン」などを手がけるGala Lab Corpの新作であり、360度オープンワールドの幻想世界が構築されている。

キャラを作成し、敵を倒したり飛竜やゴーレムなどの乗り物に搭乗したりしながらクエストを進行させよう。

[CBTスケジュール]

■CBT日程:2018年6月12日~(3週間)
■対象:全てのAndroidユーザー

キャラクターを作成!

elsalvador_02
CBTではロイヤルナイト、ウォーチーフの二種からキャラを選択できる。

性別やベースの見た目は固定だが、ジョブ別にデータを作成でき、アバターによる衣装の変更は可能。

この他に、エルフファイターやアサシンといったジョブが追加されるようだ。

爽快なアクションバトル!

elsalvador_03
広大なフィールドでの操作はゲームパッドで行い、スティックでキャラを移動させ、攻撃ボタンやアクティブスキルで敵を倒す。

スキルはジョブごとに変化し、キャラの特性を活かして立ち回ろう。

エルサルバドル(El Salvador・β版)の特徴は王道的なMMORPGシステム

elsalvador_04

数は少ないがビジュアルシーンもある。

美麗グラフィック、ジョブ別のキャラと充実の育成システム、ストアの紹介文にあるように360°オープンワールドが構築されている。

さらに、自動クエスト進行ボタンに乗り物など、MMORPGとして王道的な作りになっていて現在は英語のみだが遊びやすかった。

同社のMMORPG「フリフ」が日本語に対応しているので今後のアップデートにも期待できそうだ。

キャラクターを育成!

elsalvador_05
キャラはバトルやクエストの報酬で経験値を得てレベルアップし、装備品やステータスを底上げできる「オービタル」などの育成メニューがある。

上位の装備品をドロップすると即付け替えられるので、わざわざメニューを覗かなくていい。

自動クエスト進行で楽々

elsalvador_06
画面右には自動クエスト進行ボタンがあり、目的地への移動や敵とのバトルがワンボタンで行える。

報酬の受け取りもワンボタンであり、キャラのレベルもガンガン上がるのでテンポ良く進められるはずだ。

ゲームの流れ

elsalvador_07
最初にプレイアブルキャラを作成する。

ジョブごとに性別や見た目は固定されているようなので(ゲーム内のアバターで見た目の変更は可)、名前を入力してスタートしよう。

elsalvador_08
フィールドは360°オープンワールドになっていて画面右上にあるクエストボタンをタップすると目的地まで自動で進める。

通常はゲームパッドで操作し、左にあるスティックで移動する。

elsalvador_09
バトルはリアルタイムで行われ、画面右下にある攻撃ボタンをタップするとコンボ攻撃を放つ。

ジョブごとのアクティブスキルも使用できるようだ。

elsalvador_10
翼竜やゴレームなどキャラを搭乗させてフィールドを移動する「乗り物」機能がある。

序盤はイベント搭乗が多いのでそのままストーリーを進めよう。

elsalvador_11
本作では移動スティックに触ると画面の真ん中にミニマップが表示される。

また、画面左下にあるカメラアイコンをタップするとカメラを固定でき、俯瞰視点やクォータービューでもプレイできるようだ。

エルサルバドル(El Salvador・β版)の序盤攻略のコツ

elsalvador_12

クエストを進めよう。

他のオンラインRPGと同様にクエストの自動進行を使い、クエストを達成しながらガンガン先に進もう。

報酬として豊富なキャラ経験値を得られるので、序盤はキャラのレベルがインフレ気味に上がっていく。

アバター装備を活用!

elsalvador_13
CBTのみの報酬かもしれないが、ダイヤの購入メニューから無料で1100ダイヤを得られる。

これを使ってアバターガチャを引き、見た目が変化してステータスに上昇補正もかかるアバター装備を手に入れよう。

ログボやプレイ時間報酬を獲得!

elsalvador_14
メニューに赤丸がついているときは、キャラの強化や報酬を受け取れるお知らせなので各メニューをチェックしよう。

CBTの終了時にデータは初期化されるため、使えるだけ使っておいたほうがいい。