アルシェイム 十ノ弦

アルシェイム 十ノ弦

評価3.8点

xoalive

コマンドバトルRPG

読者レビュー (0)

武器の合成強化にジョブチェンジ!スピーディに戦える王道ターン制コマンドバトルRPG!

ダウンロード(Android)

アルシェイム 十ノ弦

コマンドを選択してバトルスタート!

ジョブチェンジに武器強化!やり込める王道ターン制コマンドRPG!

「アルシェイム 十ノ弦」は、ジョブチェンジ武器の強化など、やり込み要素を盛り込んだ王道ターン制コマンドバトルRPG

世界観は、近年のFFシリーズのように近代の機械文明ファンタジーの魔法文明がミックスされたモノになっている。

ギルドのメンバーたちが派遣先でGPSから消失し行方不明となってしまい、それを主人公フーギスエミーナが調査していくというストーリー。

スキルを編成・強化して戦うコマンドバトル!

アルシェイム 十ノ弦

スキルの組み合わせは自由だ。

バトルは、キャラごとにコマンドを設定して素早い順に行動していくターン制になっている。

使えるスキルはキャラごとに自由に設定可能

ジョブのレベルを上げることで得られるSPを消費して好みのものを取得・強化していけるのが特徴だ。

ストーリー進行で仲間が増える王道RPG!

アルシェイム 十ノ弦

キャラガチャなし!

近年のスマホアプリ系RPGではキャラはガチャで入手するのが一般的だが、本タイトルでは昔ながらのンシューマRPG同様にストーリーが進行することで仲間が増えていく方式になっている。

しかもキャラクターそれぞれは育成次第強さが大きく変化するシステムなので、レアリティによる強弱などはない。

コンシューマスタイルが好きな人にはたまらないシステムだ。

「アルシェイム 十ノ弦」の魅力は、やり込みが強さになるシステム

アルシェイム 十ノ弦

ホームでキャラ個別の会話が楽しめる。

仲間は前述している通りにストーリー進行と共に増えていく

それだけでなく、キャラクターをメイン画面でタップすることで個々の会話が展開するぞ。

パーティメンバーは4人までの編成で、それぞれ系統の違うジョブチェンジが行えるので、ひとまずパーティに加えて会話を楽しんだり性能の違いを確かめてみよう。

スキルを組み合わせる自由なスキルスロットシステム

アルシェイム 十ノ弦

複数のジョブを極めろ!

キャラクターは個別にジョブ系統があり、複数に分岐したジョブチェンジが行える。

ジョブごとにスキルが違い、習得したスキル別のジョブに変更しても使用可能

限られたスキルスロットどんなスキルを装備するのかで、キャラ性能は大きく違ってくるぞ。

強化次第で同じ武器でも能力が段違いに!

アルシェイム 十ノ弦

新たな能力を定着させよう。

武器は基本能力値以外に特殊な能力付与変化させることが可能。

耐久力が上がるモノや、魔力が自動回復するモノなど便利な能力を持った武器に仕上げていける。

複数付与させることも可能なので、自分だけのオリジナル武器になっていく。

ゲームの流れ

アルシェイム 十ノ弦

現代風の機械文明とファンタジーな魔法文明が混ざり合った世界観。

消息を絶ってしまったギルドメンバーたちを探す旅に出る!

アルシェイム 十ノ弦

コマンドを選択してターン制のバトルを繰り広げる。

一定ターンで追加のモンスターが出現する場合もあるので戦略的に戦え。

アルシェイム 十ノ弦

ショップで装備をそろえてボス戦に備えていこう。

武器は強化次第で別格の性能になるぞ。

アルシェイム 十ノ弦

一列に並んだ敵の後衛には通常攻撃は通らない。

横列攻撃や魔法攻撃で一気に攻めていく。

アルシェイム 十ノ弦

ボスを倒すごとにストーリーが進行。1人目の仲間が戻ってきたぞ。

みんなを探し出して事件の真相に辿り着け!

「アルシェイム 十ノ弦」の攻略のコツ

アルシェイム 十ノ弦

最初の難関である三段重ねのスライム!

序盤のボス、三段重ねになっているスライムはメンバー2人で挑まなければならない難敵だ。

倒し方としては、防具を1段階上のモノを装備して、毎ターン回復スキルを使いながら殴り続けるのがベスト。

2人で攻撃をしていくと回復が追い付かなくなるので、HPが満タンになってしまうのが分かっていても回復を続けるようにしてみよう。

パッシブスキルを強化しよう!

アルシェイム 十ノ弦

とりあえず解放して使ってみよう。

スキルには、スキルスロットに装着するアクティブスキルと、スロットに装着しなくても自動で発動するパッシブスキルがある。

各ジョブごとの特徴能力が常時強化されるパッシブスキルは必ず解放・強化していこう。

まずは恐れず10回強化!

アルシェイム 十ノ弦

成功率は強化成功回数で変化。

武器の強化は回数を設定して実行できるが、一番初めの強化時は成功率はややさがるが微々たる差なので10回分まとめて行っていこう。

そこからは成功率が大幅に減ってくるので、お金の余裕がある時にじっくり強化していくといい。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
1000