レジェンドオブリング

レジェンドオブリング

パブリッシャー 37games.jp

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

自動進行システムが快適すぎるファンタジーRPG!爽快なアクションバトル&オフラインでも経験値を稼げる

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

legend-of-rings_01

王道かつカジュアルなアクションバトル。

リングに封じられた”力”を開放せよ!

「レジェンドオブリング」は、悪しき魂が封じられた25の指輪(最新の動画だと27個)をめぐる叙情詩ファンタジーRPGだ。

エリアで区切られた広大な3Dフィールドを探索し、キャラを育てながら人々を恐怖に陥れる悪しき魂を浄化していこう。

リングを浄化することで主人公のアクティブ・パッシブスキルが変化し、キャラがより強くド派手なアクションを繰り出すようになるRPGだ。

自動進行システムが充実!

legend-of-rings_02
クエストの自動進行、自動操作によるバトル、さらにオフラインでキャラが勝手に戦い続けて報酬を得るシステムも実装されている。

ボス戦などは範囲攻撃をしかけてくるのでプレイヤー操作で立ち回り、レベル上げや装備品集めなどの単純作業は手放しで進めよう。

変身機能も!

legend-of-rings_03
バトルはリアルタイムで行われ、最初に選べるファイターは接近戦、アーチャーは中距離戦に長けている。

どちらの職業も「指輪」の効果で変身することができ、一定時間ステータスが強化され、強力なアクティブスキルを使える。

指輪に封じられた悪しき魂との戦いなどで使用しよう。

レジェンドオブリングの特徴は自動で進めるお手軽機能!

legend-of-rings_04

少ないながらストーリーイベントも発生する。

バトルのテンポが良く、指輪もサクサク獲得でき、キャラの戦闘力もインフレ気味に上がっていく。

付与効果の装備を集めて付け替えるハクスラのような要素もあり、レベルを上げることで様々な機能もアンロックされるので意外と奥が深い。

また、クエストの自動進行、自動操作によるバトル、オフラインバトルとオートシステムが充実していて標準的なオンラインRPGと放置系RPGを組み合わせたようなゲームだった。

キャラを育成!

legend-of-rings_05
キャラはバトルで経験値を得てレベルアップし、装備品の付け替えで戦闘力を上げていく。

ゲームを進めれば乗り物のステータス補正、配点(ステ振り)などの機能も開放されるようだ。

広大な3Dフィールド

legend-of-rings_06
キャラのレベル帯に合わせた広大なフィールドが用意されていて、各所に「指輪」の手がかりが残されている。

自動進行と自動バトル、オフラインバトルを組み合わせ、キャラを育てながらどこまでも進もう。

ゲームの流れ

legend-of-rings_07
最初にキャラクターを作成する。

現在は2職のみで性別も固定されている模様。名前を入力してスタートしよう。

legend-of-rings_08
フィールドではゲームパッドを使って自由に移動や攻撃ができ、指輪を入手することでアクティブスキルも使えるようになる。

画面左にあるメインクエストの枠をタップすると自動進行で目的地まで移動可能だ。

legend-of-rings_09
最初の指輪を使用すると一定時間「天使」に変身でき、各種ステータスや攻撃、スキルの内容が変わる。

1度使うとクールタイムが長いのでここぞという場面で変身したい。

legend-of-rings_10
フィールドでイベントを進めると1フロアのダンジョンなどにも挑める。

目標となる敵をすべて倒し、クリアを目指そう。

legend-of-rings_11
ゲームの進行によって乗り物を獲得でき、搭乗すると移動速度が増し、キャラのステータスもアップする。

乗り物のレベルを上げる経験値アイテムもあるようだ。

レジェンドオブリングの序盤攻略のコツ

legend-of-rings_12

ゲームを進めて指輪を獲得。

基本的には画面左にあるクエスト枠をタップし、クエストの自動進行&達成を繰り返せばいい。

キャラレベルが一定値になるにつれて様々なシステムが開放され、道中で複数の「指輪」を得られるはずだ。

配点(ステ振り)も行える

legend-of-rings_13
キャラレベルが50を超えたあたりで配点(ステ振り)システムが開放される。

ここからはプレイヤーのスタイルに合った能力値の割り振りを行えるようだ。

レベル60まで上げよう

legend-of-rings_14
キャラレベルを60まで上げるとオフライン戦闘機能が開放され、アプリを閉じている間も戦って経験値を得られるようになる。

ゲームを開始して2時間程度でそこまで行けるので、あとはログイン中とログアウト中の両方でじっくりキャラを育てよう。