サイズキーパーズ

サイズキーパーズ

パブリッシャー 銀河ソフトウェア株式会社

ジャンル カジュアルシューティングゲーム

あま~いお菓子に要注意!アイドルを目指してウエストをキープしつづける、おかしなアクションシューティング!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

サイズキーパー レビュー画像

アイドルは、お菓子とウエストサイズの戦いを制することができるのか。

「サイズキーパーズ」は、お菓子が攻撃してくるおかしなアクションシューティング!

サイズキーパーズ」は、アイドルの天敵であるお菓子のあま~い誘惑との戦いを描いたゲームだ。

主人公の『星乃光』は、お菓子の大好きな駆け出しアイドルである!

タップ&スライドで移動し、お菓子の弾を避ける簡単操作のシューティング。

お菓子を食べると少しずつ太り、自機であるプレイヤーの判定もどんどん大きくなってしまうぞ。

たくさんのお菓子からの攻撃を避けながら、アイドルとしてウエストサイズをキープし続けよう!

お菓子が攻撃!?

サイズキーパー レビュー画像

お菓子の弾を喰らうと、サイズアップ!プレイヤーの判定も大きくなるのだ。

敵はクッキーやケーキにポップコーン、そしてコーラなど、たくさんのお菓子たち!

迫りくる『お菓子の弾』を避けながら、ステージクリアの条件を満たそう。

弾を喰らってしまうと少しずつウエストのサイズがアップし、規定サイズを超えてしまうとゲームオーバーなのだ。恐ろしい。

アイドルのいろんな姿がみれる

サイズキーパー レビュー画像

時には、メイド衣装になることもあるのだ。

主人公以外にも、アイドルを目指す仲間や友達がたくさん登場!

ステージ衣装以外にもメイド衣装やトレーニングウェアなど、いろんな衣装に着替えたりする。

ステージクリアし、ストーリーを進めて新しい衣装を楽しみにしよう。

「サイズキーパーズ」は、トップアイドルを目指す為の試練がいっぱい!

サイズキーパー レビュー画像

アイドルとして日々レッスン!甘い誘惑になんか負けない。

アイドルとしてさまざまなレッスンをクリアしながら、お菓子と戦う日々

トップアイドルになる為の笑いあり涙ありのサクセスストーリーも見所の1つだ。

大ボリュームのステージ

サイズキーパー レビュー画像

各ステージごとにクリア条件が異なる。

ステージは200も用意されていて、クリア条件もさまざまだ。

お菓子の攻撃を規定時間避け続けたり、チェックポイントの体重計を通過せよ、などユニークな条件が多い。

さらに全ステージクリアで、解放されるステージもあるらしいぞ!

全世界の相手と競うサバイバル

サイズキーパー レビュー画像

なるべく長く生き残るサバイバルモード、ウエストを死守せよ。

サバイバルモードでは、お菓子が総出演で攻撃してくる中、ウエストを守るために避け続けるモードだ。

ランキングは、全世界に対応していていつでもランキング情報を見ることができるぞ。

ゲームの流れ

サイズキーパー レビュー画像

まずはチュートリアルで操作方法を覚えよう。

移動は、主人公をタップしてスライドする簡単操作だ。

サイズキーパー レビュー画像

見た目はおいしそうなケーキだが、なぜかポップコーンの弾をとばしてくる。

弾に当たると、ウエストサイズがアップしてしまうぞ。

サイズキーパー レビュー画像

クリア条件の1つとなる『チェックポイント』

このチェックポイントのデザインが体重計なのも面白い。

サイズキーパー レビュー画像

メインメニューからは、さまざまなモードが選べる。

基本はクエストからストーリーを進めよう。

サイズキーパー レビュー画像

シューティングゲーム時のプレイヤーのミニアイコンを変更もできる。

太ってきたときの顔がカワイイのも実は楽しみ。

「サイズキーパーズ」の攻略法!

サイズキーパー レビュー画像

ゴール手前だが、お菓子が邪魔して通れない・・・

お菓子を食べると、プレイヤーも大きくなってしまい

通れる場所も通れなかったりするので注意しよう。

安全地帯を見つけよう

サイズキーパー レビュー画像

実はケーキの後ろには弾が飛んでこない、ここは安全地帯だ。

クリア条件が、規定時間生き延びるステージでは弾の当たらない場所がある。

シューティングゲームでお約束の『安全地帯』を見つけてクリアしてみよう。

序盤は、敵の攻撃もゆるい箇所が多いのでみつけやすいぞ。

アイテムを使って危機脱出

サイズキーパー レビュー画像

黒ウーロン茶は、脂肪を防ぎ・・・つまりバリアだ!

ピンチを脱出するアイテムには、ジャンプ台・リバース・壁などが存在する。

これらは、ステージクリアの報酬でもらえるコインを使ってショップで買うことができる。

リバースは、ショットを撃つ技だがウエストを戻しつつ、チェックポイントも狙える優秀なアイテムだ。

何を戻してウエストを細くしているのか、それは秘密だ。