銀河戦艦(ギャラクシーバトルシップ)

銀河戦艦(ギャラクシーバトルシップ)

JD GAMES

宇宙系国づくりシミュレーションゲーム

基本プレイ無料

銀河を股にかけたSFシミュレーション!拠点&艦隊を育成し、戦略バトルや時間経過で資源をテンポ良く収集

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

gingasenkan_01

艦隊戦はアニメーションで表示される。

銀河を股にかけたSFシミュレーション!

「銀河戦艦(ギャラクシーバトルシップ)」は、宇宙征服を狙うSFシミュレーションゲームだ。

【帝国】【連盟】【共和国】の三大勢力中から1つを選択すると、プレイヤーは小さな宇宙都市の指揮官に任命される。

艦隊を率いて海賊や敵勢力と戦う戦略パート、宇宙都市を発展させて星の統治者となる基地パートをそれぞれ進め、有能な指揮官としてこの銀河に名を轟かせよう

基地パートで内政を行う

gingasenkan_02
基地パートでは時間経過によって複数の資源が生産され、それらを使って施設の設置、強化を行える。

研究による資源生産量アップなども行えるので、いくつもの育成パートを同時に始動させておこう。

宇宙パートで敵軍とバトル

gingasenkan_03
宇宙パートでは、オープンフィールドとなるマップへ出ると海賊船や敵勢力の基地に自身の艦隊を送りこめる。

バトルに突入すると迫力のアニメーションで結果が描かれるようだ。

さらに、反乱軍モードではステージを選ぶとバトルに発展し、勝利すると各種資源や新たな宇宙船が得られる。

銀河戦艦(ギャラクシーバトルシップ)の特徴はテンポの良さ

gingasenkan_04

宇宙系SLGとしては標準的。遊びやすい。

宇宙を舞台としたSLGとしてはオーソドックスな作りで、待ち時間カットを利用すれば序盤はサクサク進められる。

宇宙における戦略パートも適度に弱い海賊船などが出没するため頻繁に出撃でき、基地での内政とうまく同時進行できるのは良かった。

指揮センターを強化

gingasenkan_05
拠点である指揮センターをアップグレードすることで新たな施設が建てられるようになり、各施設の強化段階も増える。

指揮官のレベルなど条件を満たす必要があるので、バトルを進めるなどして上げていこう。

無料カットをアップグレードできる

gingasenkan_06
既存のSLGだと5分以内の建設時間を無料でカットする機能がお馴染みだが、本作では拠点のアップグレードに合わせて研究メニューでカット時間を伸ばせる

しかも、建設に10分かかるとしてその段階で3分カットが可能だとすると、申請時に時間を7分に短縮させる仕様となっている。これは地味に便利だ。

ゲームの流れ

gingasenkan_07
ゲーム開始時に3つの勢力の中からひとつを選ぶ。

選んだ勢力にいるプレイヤーが味方となり、その他は敵となるかたちだ。

gingasenkan_08
基地パートでは施設の設置や強化、研究を進められる。

短い分数であれば無料でカットできるようだ。

gingasenkan_09
宇宙パートでは艦隊を出撃させ、敵である海賊などを攻撃できる。

ゲームを進めれば複数の艦隊を同時に動かすことも可能だ。

gingasenkan_10
宇宙船はバトルを行うと経験値を得てレベルアップし、そのレベルに応じて装備枠が開放される。

ドロップした装備品を装着してステータスを上げよう。

gingasenkan_11
反乱軍モードではステージを選択して敵艦隊と戦う。

クリアしたステージごとに資源や新たな宇宙船を得られる。

銀河戦艦(ギャラクシーバトルシップ)の序盤攻略のコツ

gingasenkan_12

画面下に表示されるミッションをクリアしよう。

まずは、シミュレーションゲームでは基本となる画面下に表示されるミッションの受諾とクリアを目指そう。

その過程で数多くの資源やアイテムを獲得でき、建設の時短効果も高められる。

各パートを同時進行!

gingasenkan_13
メインメニュー左側の矢印をタップすると建設や研究、戦略パートのタスクが確認できる。

同時進行できるものは常に始動させておくといい。

強力な宇宙船を入手

gingasenkan_14
拠点のレベルを5まで上げると宇宙船ガチャを利用できるようになる。

レアガチャの場合、規定の回数を引くと最高金ランクの宇宙船が排出されるので一定時間ごとの無料ガチャを利用しつつ艦隊を整えよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。