百姫退魔-放課後少女-

百姫退魔-放課後少女-

パブリッシャー MorningTec Japan Inc.

ジャンル カジュアルRPG

パンチラしまくり和風美少女×3DオートバトルRPG!アプリを閉じていても強くなれる育成要素が充実!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ghosttuisan_01

テンポの良い3Dオートバトル。

えちえち美少女JKが3Dフィールドでガンガンバトル!

「百姫退魔-放課後少女-」は、式神たちと一緒に妖怪や悪霊を倒す3DオートバトルRPGだ。

放課後になると平安時代へタイムスリップしてしまう女子高生が主人公!?

リアル頭身で描かれた3D美少女をタップしてリアクションやボイスを楽しみながら、オートバトルでガンガン進むバトルを進めよう。

リアル頭身で描かれた3D美少女

hyakkitaima_02
メインメニューにおける主人公はリアル頭身の3Dグラフィックで描かれており、タップするとボイスと共にリアクションをとってくれる。

ハートポイントも無制限に獲得でき、一定値になるとアイテムも貰えるようだ。

職業もしくはアバターを変えると彼女の見た目も変化し、RPGとしてステータスを上げながら着せ替えも行える育成メニューになっている。

3Dフィールドで展開されるバトル

hyakkitaima_03
バトルは基本オートで進み、主人公と式神たちが次々と出現する妖怪を倒していく。

主人公にセットされたアクティブスキルを好きなタイミングで使用でき、画面右にある自動戦闘ボタンをタップするとログアウト中も永遠とステージを攻略してくれる。

逆に、それを解除するとステージを進行してボスが現れ、倒すと次のステージへ進めるようだ。

百姫退魔-放課後少女-の特徴はテンポの良いバトルと美少女との交流要素!

ghosttuisan_04

職業ごとになぜかボイスも変化する。

中国版との大きな違いはなく、あちらには現日本版に未収録のアバター衣装があったので今後の収録に期待したいところ。

初期状態のJKモードから縞パンがもろに見えるサービス仕様であり、その他の職業も条件はあるが、ゲームの進行で転職できるようだ。

この主人公との交流モードがおもしろく、職業を変えるとなぜかボイスまで変わる謎仕様もなかなか良い。

バトルや育成においても、起動中やログアウト中に関わらず勝手に戦って勝手にレベルアップし付与効果の違う装備品を多数ドロップできる。

「探険」「結社」「道場」というように、コンテンツも豊富にあった。

装備品でパワーアップ

hyakkitaima_03
敵を倒すと付与効果の違う装備品を獲得でき、8つのスロットに装着できる。

強化や精錬といった強化メニューがあり、装備品のレベルやランクに応じて鍛えていこう。

式神を手に入れよう!

hyakkitaima_03
ステージ20まで進行したうえで、ログインボーナスやメールから特殊通貨の勾玉」を受け取り、それを使って式神ガチャを引ける。

10連+α引けるので、残りの勾玉は任務を達成するなどして集めよう。

一部SR系の式神はゲームの進行などでも獲得でき、全式神の欠片へと変換できるアイテムもあるので狙った式神を手に入れることもできる。

ゲームの流れ

ghosttuisan_07
メインメニューから「退魔」を選び、エリアを選択してバトルを開始する。

何も選択しないときは自動でステージを進む。

ghosttuisan_08
バトルは3Dフィールドで行われ、主人公と式神たちが自動で移動しながら敵を倒していく。

自動挑戦に設定しているとログアウト中もそのエリアで戦い続けるようだ。

ghosttuisan_09
一定数のステージをクリアするとボスモンスターが現れる。

ジョブごとのアクティブスキルを使用して倒し、次のエリアへと侵入しよう。

ghosttuisan_10
敵を倒すと複数の装備品を得られる。

付け替えなどを行い、気に入った物を強化して主人公のステータスを上げよう。

ghosttuisan_11
主人公(プレイヤー)のレベルを上げることで各種コンテンツが開放される。

ログアウト中でも自動戦闘によってレベルが上がるのでマイペースで進めるといい。

百姫退魔-放課後少女-の序盤攻略のコツ

ghosttuisan_12

式神を手に入れよう。

ゲームを開始してしばらくはチュートリアルが続くので、それをクリアしつつ式神を入手できるところまで進める(ステージ20をクリアする)。

この過程で装備品なども揃うので付け替えておこう。

いらない装備品を分解

ghosttuisan_13
不要な装備品が出てきたら「分解」を行い、同ランクのものを掛け合わせて上位の装備品を手に入れよう。

基礎能力は装備品のレベルによって決まるが、ランクの高いものはバトルで低確率のドロップを狙うか鋳造によって獲得する。

任務を達成する

ghosttuisan_14
バトルや育成をこなすと任務(ミッション)メニューの条件を満たすことができ、各種報酬を得られる。

メインメニューの右上にある任務があるので定期的に覗こう。ついでにメールプレゼントを見ると勾玉が届いていることがある。