戦国DRIVE

戦国DRIVE

パブリッシャー Efun International Ltd

ジャンル リアルタイムバトルRPG

白熱の横スクロールバトル×正統派和風RPG!桜花舞い、白刃が閃く浪漫デッキを組んで乱世を駆けよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

sengoku-drive_01

武将たちが躍動するスクロールバトル!

桜花舞い、白刃が閃く正統派和風RPG!

「戦国DRIVE」は、戦国時代を舞台とした和風RPGだ。

白熱の横スクロールバトルで蘇る戦国浪漫! 多彩な人気武将を集めて育成し、様々なモードに挑戦しよう。

初回20連以上可能! 毎日小判を貯めてガチャを引くこともでき、最高レア「赤」や「橙」ランクの武将も集めやすいRPGだ。

世は乱世!

sengoku-drive_02
時は戦国。ある「予兆」がこの世に現れ、乱世の幕開けとなった。

小田原の北条一族、北陸の朝倉、甲斐の虎、東海一帯で輝く将星の如し英雄たち

プレイヤーはこの時代に生まれた平凡な少年となり、すでに語り尽くされたはずの歴史を自身の物語へと塗り替えていく!

白熱の横スクロールバトル!

sengoku-drive_03
バトルはオート進行し、武将たちが通常攻撃を繰り出して敵を倒していく。

攻撃によってゲージを溜めれば必殺技を使用でき、「」という絆システムを利用した合体必殺技も使えるようだ。

戦国DRIVEの特徴は遊びやすさ

sengoku-drive_04

スマホゲームとしては標準的。武将の入手はしやすい。

舞台設定やゲームシステムはスマホゲームではお馴染みのタイプ

遊びやすく、オートやスキップによるテンポの良いバトルを楽しめる。

育成面でもメニューが充実していて、欠片を含む様々な武将の入手方法があり、ガチャ運に頼らずに部隊を強化できるようになっていた。

目新しさはないが、先を見通して武将の入手や育成を行えるのが魅力だ。

武将を鍛えよう!

sengoku-drive_05
主人公はバトルで経験値を得て成長し、武将たちはそのレベルを最大値として成長させることができる。

装備品の装着・強化、キャラの昇格、覚醒など様々な育成メニューを活用して武将を鍛えよう。

デイリーミッションなど小判の獲得メニューが多い

sengoku-drive_06
ダンジョンのエリア2をクリアすると事前登録報酬などを獲得でき、そこで17枚のレアガチャチケットや課金通貨の「小判」を1500枚ほど得られる。

本作は毎日切り替わるデイリーミッションで小判を獲得でき、招き猫スロットによる小判増加なども行る。

また、高レアである橙や赤武将についても高レベルステージでのドロップ、武将変換→武将魂によって欠片を購入でき、それをちまちま集めれば召喚できるようだ。

ゲームの流れ

sengoku-drive_07
メインとなるダンジョンモードは、時間経過で回復する体力を消費して進行する。

獲得した星評価に応じて様々な報酬を得られるようだ。

sengoku-drive_08
バトルはフルオートで進み、あらかじめ編成したキャラたちが通常攻撃を行う。

攻撃によってゲージを溜めれば必殺技も使える。

sengoku-drive_09
各キャラには「縁」という絆システムがあり、特定のキャラを部隊に編成することでステータスが上昇する。

さらに、縁でしか発動しない特殊な必殺技もある。

sengoku-drive_10
主人公はバトルで経験値を得て成長するが、他の武将は経験値と資金を消費してレベルアップさせる。

この他に装備品の装着・強化、昇格などの育成メニューがある。

sengoku-drive_11
通常のダンジョンモードの他に、PvPや宝具を奪い合う対戦モードなどがある。

プレイヤーレベルを上げることで各モードが開放されるようだ。

戦国DRIVEの序盤攻略のコツ

sengoku-drive_12

バトルをこなしてレベルを上げる。

ステージをクリアして主人公のレベルを上げるとその数を最大値として武将もレベルアップできる。

各種モードも次々に開放されるため、まずは部隊を鍛えつつダンジョンモードを進めよう。

任務を達成しよう

sengoku-drive_13
ダンジョンを進めると任務メニューが開放され、条件を満たすことで様々な報酬を得られる。

日常任務の達成数に応じて小判を貰える宝箱を開けられるので、継続して遊ぶなら毎日こなしたい。

まねき猫で小判ゲット

sengoku-drive_14
まねき猫スロットでは所持している小判を投入すると、投入した量以上の小判をもらえる。

最初はガチャを引かずにこのメニューに小判を投入し、総数を増やすのがオススメだ。