東方スラッシュ!!

東方スラッシュ!!

ウォルター連合

カジュアルRPG

基本プレイ無料

ハクスラ×オートバトル東方RPG!付与効果の違う装備、全キャラ共通のレベル、永続強化の「実績」を活用

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フルオートバトルでキャラをとことん強化。

フルオートバトルでキャラをとことん強化。

簡単だけどやりこみ度高し!東方RPG!

「東方スラッシュ!!」は、東方Projectのキャラを集めて戦うハクスラ×フルオートバトルRPGだ。

レベルが上がると、全てのキャラクターにそのレベルが適用!

実績を解除すると全ての仲間の能力が永久的にアップ!

付与効果の違う装備品もドロップでき、多彩かつ手間のかからない育成メニューを取り揃えたやりこみ度の高いRPGだ。

ハートを消費して人気キャラを仲間にしよう

touhouthslash_02
東方Projectのキャラクターが総出演し、アップデートで続々と新キャラ・新ステージが追加される(予定)。

キャラには個々にステータス、アクティブ・パッシブスキルが設定されていて、ハートという特殊通貨を消費すると仲間にできるようだ。

フルオートの放置バトル!

touhouthslash_03
バトルはフルオートで進み、一定数の敵を倒したらボスに挑戦し、勝利すると次のステージが開放される。

キャラは通常攻撃とともに全体攻撃や回復といったスキルも発動させるため、それらがうまく噛み合うようにパーティを編成しよう。

東方スラッシュ!!の特徴は手間がかからずやりこみ度の高い育成システム

touhouthslash_04

イラストやUIの雰囲気も良い。

付与効果の違う装備品を厳選しながらキャラを育て、幾多のダンジョンを攻略するゲームの流れはまさにハクスラ!

全キャラで共通のレベル、すべてのキャラの能力値がアップする実績メニューなど、後から加入するキャラを含めて育成できるため手間がかからず、パーティの入れ替えもしやすい。

キャラが弱いうちはバトルに時間がかかるものの、豊富な育成メニューを利用すれば徐々に時短でき、それと共におもしろさも増すRPGになっていた。

キャラを強化

touhouthslash_05
キャラには全体共通のレベル、装備品、ランクアップやスキル強化といった育成メニューがある。

開始当初はロックされているメニューがあり、レベルを上げるとそれらが開放されていく。

実績でステータス永続アップ!

touhouthslash_06
初めてのレベルアップ、初めての全滅などゲーム内で条件を満たすと実績をクリアでき、ステータスが永続的にアップする。

全キャラを強化できるため、あえて敵に倒されてみるなど変則的なプレイもしながら条件を満たそう。

ゲームの流れ

touhouthslash_07
ステージを選択してバトル開始。

スタミナ等の制限はなく、バトル中に拠点に戻ってそれまでに稼いだ資金を装備品を得ることもできる。

touhouthslash_08
ステージ上でのバトルはフルオートになっていてパーティに編成したキャラが自動で攻撃する。

ターゲットを指定することはできるので、体力が低くなった敵を狙おう。

touhouthslash_09
通常ステージで一定数の敵を倒すとボスに挑むことができる。

体力が高いため回復役を入れるなど長期戦を想定してパーティを組もう。

touhouthslash_10
本作はプレイヤーレベルがキャラのレベルに依存しており、入手した全キャラが強化される。

新たな仲間はハートという特殊通貨を消費して仲間に迎えよう。

touhouthslash_11
通常ステージの他に、百鬼洞窟や対戦といったモードがある。

どちらも強敵が待ち受けているので手持ちのキャラを鍛えてから挑もう。

東方スラッシュ!!の序盤攻略のコツ

touhouthslash_12

レベルを上げながら装備品を揃える。

初期メンバーである霊夢、魔理沙、早苗はステータスやスキルのバランスが良いので、慣れるまでは彼女たちでステージを進めよう。

レベルを上げていけばザコ敵の殲滅をテンポ良く行うことができ、レアな装備品も確率ドロップできる。

とくに装備品は新しい物を手に入れたら効果を確認して、既存の物と付け替えるといい。

自動売却を活用!

touhouthslash_13
ステージの進行で手に入れた装備品のなかで、いらない物は自動売却できる。

ランク別に設定できるので、バトル画面のまま放置して経験値と資金、レア装備を獲得していこう。

まずはレベル8まで強化!

touhouthslash_14
プレイヤーレベルを8まで上げるとキャラのランクアップを行える。

微量のハートを消費するが、上げておくとパッシブスキルなども鍛えられるのでオススメだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。