Tower Hero

Tower Hero

YueChuan Games

シューティングディフェンスゲーム

読者レビュー (0)

お立ち台を移動させつつ狙い撃つ3vs3の対戦STG!押し寄せる敵を撃ち落とすTD風モードも搭載!

Tower Hero

お立ち台を上下させつつ相手を撃ち抜け!

ゲーム性の違う2モード完備!3vs3の対戦STGとTD風STGのどちらで遊ぶ?

「Tower Hero」は、上下に移動するタワーの上に乗って撃ち合う3vs3の対戦型シューティング

そして、もう一つディフェンスモードが存在し、そちらは遊び方が全く異なり襲い掛かる敵を3人の主人公を同時に操って殲滅していくTD風のモードになっている。

ゲーム性の違う2種類のゲームモード!

Tower Hero

群がる飛行物体を駆逐せよ!

基本操作は2モードとも大きな違いはなく、タワーの上下とタップした方向への射撃で戦っていくこととなるぞ。

対戦モードでは3人のキャラクターを交代させつつ、キャラごとのスキルも駆使してどちらかが全滅するまで戦っていく。

ディフェンスモードでは操作キャラ以外の2人はオートで攻撃してくれて、スキルの代わりにビーム攻撃(ボム扱い)を駆使して登場する敵を全て倒せばステージクリアとなる。

多彩なキャラ!持ち替え可能でレベルアップしていく武器!

Tower Hero

装備をコレクションしていこう。

キャラクターはそれぞれが別々な種類の銃で武装していて、直線に飛ぶものから放物線状に飛ぶものなど、射撃の性能が個々で全く違うものになっている。

武器は同種の別の銃持ち替えることで攻撃時の威力ガイドラインの長さなどステータスが変化していく。

また、銃は使い続けることで経験値がたまってパワーアップ(レベルアップ)していくぞ。

「Tower Hero」の魅力は、対戦だけじゃないコンテンツ

Tower Hero

豊富なスキン。どれがいい?

キャラクターの解放以外に、キャラのスキン(見た目)も購入ステージクリアなどで入手できるのが魅力の一つ。

性能は変化しないが、カラーリングの差でまるで別キャラになるのは対戦モノとしては欠かせないモノだろう。

武器も持ち替えると見た目が変わるので、スキンと合わせてコーディネイトするのもいいね。

オンラインでもオフラインでも楽しめる対戦!

Tower Hero

1vs1の戦いもあるぞ。

通常はオンライン対戦で3vs3のバトルになる。ちなみにマッチングが失敗しても報酬が同じAIとの対戦が楽しめるのも美点だ。

そして、オンライン対戦以外にも端末1つオフライン対戦が遊べるのも面白い。

通常の3vs3の他に1vs1でもオフライン対戦も可能なので、一人でキャラの操作を練習するのにも役立つぞ。

基本報酬も美味しいランキング!

Tower Hero

ランキング上位の特典はかなりスゴイ。

対戦モードはしっかりとランキングが搭載されており、毎週月曜日に集計されて報酬が貰える仕様になっている。

ランキング外でも意外と美味しい報酬が貰えるので月曜日が楽しみになるぞ。

コレのおかげでそれなりにキャラ解放などが進むので嬉しい限りだ。

    ゲームの流れ

    Tower Hero

    まずは3vs3の戦い方を覚えよう。

    キャラの入れ替えとタワーの上下移動、スキルの使用など基本の操作は簡単。

    Tower Hero

    最初に資金がたっぷりあるので1キャラ程度は解放をしてしまえるのも嬉しいところ。

    好きなキャラで戦おう。

    Tower Hero

    対戦に勝利するとボックスが貰える。

    開封して装備をそろえていこうぜ。

    Tower Hero

    アバターやタワーの見た目も変更可能。

    武器は変更すると取り扱いが変わるので注意が必要だ。

    Tower Hero

    もう一つのディフェンスモードはTD風のシューティング。

    押し寄せる敵を薙ぎ払え!

      「Tower Hero」の攻略のコツ

      Tower Hero

      武器の経験値を溜めていこう。

      最初の仲間は意外とおススメなキャラクターなので武器を強化していくことをおススメしたい。

      特にスナイパーライフルロケットランチャーは、ヘッドショットを狙うと一発逆転できるほどの威力が期待できるぞ。

      ボム扱いのビームを活用していこう!

      Tower Hero

      ピンチの時には迷わずビーム!

      ディフェンスモードでは画面上に敵が多すぎる状態になったら迷わずビームを使っていこう。出し惜しみは損をするぞ。

      キャラをタップすることで操作キャラを変更できるので、上下中央にキャラの位置をばらけさせておくといい。

      操作しているキャラは手前の敵を狙わずにやや奥側を倒していくようにすると戦いやすくなる。

        下に続きます

        下に続きます