ウルトラファイターズ(Ultra Fighters)

ウルトラファイターズ(Ultra Fighters)

パブリッシャー FUNMORE TECHNOLOGY COMPANY LIMITED

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

必殺技×3=斬撃の嵐を見舞う2DベルスクアクションRPG!ダウン追撃や浮かせコンボで狙え100hit!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ultrafighters_01

このバトルアニメーションは必見。

滑らか剣戟の2Dベルトスクロール×アクションRPG!

「ウルトラファイターズ(Ultra Fighters)」は、様々な英雄を操作して戦うベルトスクロールアクションRPGだ。

2Dアーケード格闘ゲームを意識して作られた滑らかな攻撃アニメーションが最大の魅力!

スキルの連続使用でダウン追撃や浮かせコンボもでき、爽快感あふれるバトルを楽しめるRPGだ。

拠点でも横スクロール移動!

ultrafighters_02
拠点ではキャラの強化やプレゼントの受け取りを行うことができ、ステージと同じように横スクロール移動する。

MMO形式になっているため、他プレイヤーの姿も確認できるようだ。

迫力のコンボバトル!

ultrafighters_03
ステージ上ではゲームパッドを使って操作し、左右移動と攻撃・スキルボタンを使って敵と戦う。

攻撃ボタンを連打するとコンボが繋がり、そこからスキルを発動させ、さらにスキルを連続使用してコンボを継続させる。

発動タイミングによってはダウン追撃や浮かせコンボも可能だ。

ウルトラファイターズ(Ultra Fighters)の特徴は華麗な剣戟アクション

ultrafighters_04

ビジュアルシーンも豊富。

サイドビューかつゲームパッドを使用する標準的な2DスクロールアクションRPG。

操作がしやすいのはもちろんだが、攻撃時に描写される剣戟アニメーションが滑らかかつ爽快感あふれるものになっている。

通常攻撃コンボ→スキル使用→連続スキルでhitが増加してゆき、それに比例して爽快さも増していくRPGだ。

多彩なキャラが登場!

ultrafighters_05
キャラはバトルで経験値を得て成長するほか、武器やスキルの強化、ランクアップなどを行える。

また、バトルに連れていける3人を特定のキャラにすることでステータスが上がる相性要素もある。

タイマンステージで欠片を入手!

ultrafighters_06
本作のキャラは欠片を入手することで召喚するが、一部のステージは格闘ゲームのようなタイマン形式になっている。

そこをクリアすれば欠片を確率ドロップできるため、小まめに集めて召喚やランクアップ強化に使おう。

ゲームの流れ

ultrafighters_07
時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択。

1-4まではチュートリアルで強制的に進めることになる。

ultrafighters_08
ステージでは画面左下にあるボタンで左右移動、右下にあるボタンで通常攻撃、連打でコンボを放つ。

画面左上にある青いゲージはアクティブスキル用で攻撃中でも急速回復する。

ultrafighters_09
ゲージを消費すると攻撃ボタンのまわりにある3つのアクティブスキルを使用できる。

各スキルはタイミング良く発動させることで繋がり、敵に何もさせずに大ダメージを与えられる。

ultrafighters_10
キャラはバトルで経験値得てレベルアップし、装備品の強化なども行える。

キャラのレベルアップと同時に武器も鍛えておくといい。

ultrafighters_11
ステージを進めてプレイヤーレベルを上げることで様々なチャレンジモードが開放される。

各所でキャラの欠片も入手できるようだ。

ウルトラファイターズ(Ultra Fighters)の序盤攻略のコツ

ultrafighters_12

ストーリーモードを進めよう。

序盤は開放されているモードが少ないため、ストーリーモードを進めつつキャラのレベルを上げていこう。

初期所持している主人公は↓・↑・←→の順にアクティブスキルを入力すると繋がりやすい。

通常敵は基本的に浮くのでhitを繋げやすいが、毒蛇など一部の敵は浮かせられないため地上技の←→スキルで片付けよう。

Trophy(トロフィー)モードで報酬獲得

ultrafighters_13
メインメニューにあるTrophy(トロフィー)モードに書かれた条件を満たすと報酬が得られる。

この他に、画面上のプレゼントboxアイコンをタップするとイベントボーナスが用意されている。

資金で武器を強化!

ultrafighters_14
武器の強化上限はキャラのレベルに依存していて、資金を消費することで強化できる。

資金自体は序盤からそれなりに所持しているので、ステージクリアでレベルを上げたらついでに武器も鍛えておこう。